Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

日帰り女子ツアー♪

thread
日帰り女子ツアー♪ この日はとっても良いお天気でし... この日はとっても良いお天気でした。
三崎の町は開発された華やかな観光地ではなく、何だかノスタルジックです。
そこが良いな。
京急電鉄のお得切符みさきまぐろきっぷで、三浦半島の先端に行って遊んできました。
横浜駅からだと3400円で、チケットが3枚もらえます。
1枚は往復の電車&バス用、2枚目はまぐろ満腹券、3枚目は思い出券。
ランチのまぐろ満腹券を使えるお店は沢山あって、選ぶのに迷いました。
前もってリサーチしとけば良かったかな。
思い出券も色々選べます。私達は市場で干物を貰って帰りました。
カレイが2枚と鯵が2枚。これが美味しかった!
干物目当てでまた行きたいくらいです。

旅の連れは、学生時代に私の事を「スヌコ」と呼び始めた張本人の男前山ガールです。
彼女は結婚して横浜に来た、横浜永住組です。羨ましい。
30年ぶりくらいに再会したのですが、お互い色んな意味で全然変わっていない事に感動。
あくまでも、本人同士の見解ですが。(。-_-。)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2017-11-14 00:36

美味しかったよ!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-11-14 14:53

三崎、知り合いが住んでいた町で以前はよく訪れていました
懐かしい街です

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2017-11-14 17:29

そうなんですね(^^) 市場の人も街の人も皆、優しかったです。
横浜銀行の隣の喫茶店の人もお客のお姉さまも、良~い味出ててイカしてました。
後で知ったのですが、金曜夜8時からのテレビ東京のドラマ「ユニバーサル広告社」のロケ地なんだそうですよ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-11-20 23:52

楽しい切符ですね。
あの鮪丼、おいしそう!
干物も大好きです。いい企画ですね。

学生時代のお友達っていいですよね。
わたしも10月は小学校、先日は高校の同窓会でした。
すっかり学生時代に戻って、楽しかったです。
変わってしまってわからない人が2人、いた!
痩せてきれいになってました。
やはりブタ化は女子力がうんと下がりますね。
反省です。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2017-12-26 19:32

「みさきまぐろきっぷ」また行きたいなあって思ってます!
彼女は学生時代から山に登るのだけど、今も毎月近所の低山に出かけているそうです。
誘われたのですが、私は山はまだ自信がなくて。まず、近所の坂道で鍛錬してからです。
学生時代の友達は気心が知れてて気を遣う事が無くていいですね。
若気の至りも傲慢さも失敗も喜びも全部共有出来てるって、ありがたい。

インフルエンザで2キロやつれました。
綺麗にホッソリしたいです。斉藤由貴さんのお医者さんにお願いしたいもんです(。-_-。)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise