Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

主婦の敵、三〇東京UFJ銀行

thread
お金を移動させるのが本当にめんどくさい世の中になりました。
モチロン、巨額の資金を動かしてる訳ではなく、(心配せんでもそうは聞こえんか)
サラリーマンの夫を持つ主婦が、ささやかなヘソクリをする場合のお話しです。
お給料が振り込まれる通帳は夫名義です。
家計を預かっている主婦は当然その通帳の管理も任されている訳です。
キャッシュカードも当然手元にあります。
夫は全くノータッチ。(お金がある時も無い時もやりくり全て)

それなのに、ああそれなのに、キャッシュカードで引き出すには1日当たりに限度額があり
面倒だから窓口でいっぺんに降ろそうとすると、通帳名義の夫に確認の電話をすると言う。
(昔はそんなことされなかった)
それじゃ、ヘソクリの意味がない。
ネットバンキングで行うと、秘密の口座がバレてしまう。
あくまでも、使途不明金として引き出したいのよ。だってヘソクリだもん。
それなのに銀行は、
「いかに主婦にヘソクリをさせないか」と言う企業目標を掲げて運営しているようにしか思えない今日この頃です。
さて、キャッシュコーナー行って来よ。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
毛六爺
Commented by 毛六爺
Posted at 2018-07-02 00:55

「ささやかなヘソクリ」なのですから「面倒だから窓口でいっぺんに降ろそう」なんて考えずにこまめに移動してください。銀行も不正利用を回避するためにやっていることなのですから。
通帳もカードも奥さんに管理されていては旦那さんもヘソクリ出来ませんネ。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2018-07-02 01:30

おっしゃる通りです。ごめんなさい。
文句言わずにこまめに移動します。
ただ、旦那さんもヘソクリしてます。
給料明細に載らないお金があるのか?そもそも海外赴任中から私は給料明細見せてもらったこと事無いです。
キツネとタヌキの化かし合いですね、お恥ずかしいかぎりです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-07-02 01:25

ヘソクリかぁ~
いいな

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2018-07-02 01:50

夢が広がるヘソクリだけど、結局は家のため、子供のために使うんだと思います。
希望は、将来1人で生きて行くための資金なんです。
この人と死ぬまで添い遂げると言う覚悟がまだ出来ないんですね、たぶん。

運命の出会いをして、南の島へ駆け落ちする時の資金にしてやるぞー(・ω・)ノ

People Who Wowed This Post

毛六爺
Commented by 毛六爺
Posted at 2018-07-02 01:42

旦那さんのヘソクリは間違いないでしょう。
まっその辺は固く考えずに黙認してあげましょう。
そのうち回収できますから。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2018-07-02 02:02

あっはっは!
「そのうち回収できますから」 思わず笑ってしまいましたが、説得力あるお言葉。目からウロコです。
夫婦円満の秘訣は見て見ぬフリですね(・ω・)ノ

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-07-02 15:48

一度に動かそうとするからいけないのでは、本来の目的がへそくりなんだから
チビチビと少しずつで良いんじゃないですか?

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2018-07-02 18:50

普段はチビチビ動かしているのですが、ボーナスの時が面倒で・・
引っ越してくる前の地銀では、「キャッシュカード持ってるんだからOK」と
窓口でも銀行の裁量で受け付けてくれていたんだと思います。
でも、ここの銀行は絶対にダメ。
主人名義だと、テコでも動かしてくれません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise