Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

クリムトとあんみつ

thread
現在は、豊田市で開催されていま... 現在は、豊田市で開催されています。 クリムトとあんみつ

今年の夏の初め、上野の東京都美術館へクリムト展を見に行きました。
10年くらい前に北九州美術館で見たクリムトの作品は1作だけでしたが
今回はもっと大規模で見応えがありました。

おまけのお楽しみは、みはしのあんみつ♪
こしあんなんです。珍しいですよね。

お腹も心も満たされた夏の日の思い出です。

People Who Wowed This Post

鎌倉レポート(お菓子)

thread
一口サイズです 8個入り(10... 一口サイズです
8個入り(1000円)の箱もコンパクトなので、荷物が多い時のお土産にも便利です。

クルミッ子パフェ♪ 鶴岡八幡宮... クルミッ子パフェ♪
鶴岡八幡宮前本店の2階にクルミッ子サロンがオープンした去年
さっそく行って来た時の写真

鎌倉のお菓子と言えば鳩サブレーが最初に思い浮かびますよね。
バターが香る素朴な味わいのサブレー、私も大好きです。
黄色い紙の手下げバックが可愛くて、5枚入りをよく買っていました。

ところが!
そんな鎌倉銘菓の王道鳩サブレーの地位を揺るがす別のお菓子があったのです。
(あくまでも個人的な感想だけど)
それは、鎌倉紅谷のクルミッ子♪
クルミとキャラメル好きにはたまらない究極のコラボレーション!
美味しいよー。


People Who Wowed This Post

大船レポート

thread
鮮魚店の2階にあるお寿司屋さん... 鮮魚店の2階にあるお寿司屋さん「豊魚」
職人さんが握ってくれる新鮮なネタのお寿司はコスパも最高です。
大船レポート ハイボール50円につられて入っ... ハイボール50円につられて入ったお店、「大船ホルモン」
昼間から飲んでも許してもらえそうな街、大船♪
大船レポート

自宅最寄り駅から横浜駅方面とは反対向きの電車に乗ると、2つ目の駅が大船です。
この街が面白いと教えてくれたのは、引っ越して来て最初に行った美容院のお兄さんでした。
老舗の定食屋さん、お寿司屋さん、中華料理屋さん、鰻のお店、地元のカフェ、
ホルモン焼きに立ち飲みのお店・・
昔からの商店街で賑わう元気な街です。
我が家では、お寿司か鰻が食べたくなったら大船へ!


People Who Wowed This Post

どこでも寝るカビゴン

thread
どこでも寝るカビゴン

通れないやんか。
カビゴンになりたい。

People Who Wowed This Post

久しぶりの映画館

thread
「ボヘミアンラプソディ」 「ボヘミアンラプソディ」

中学生の時、ベイシティローラーズに夢中になって
それまで毎月買っていたリボンとか少女フレンドがミュージックライフとロックショウに替わりました。
その音楽雑誌に必ず載っていたのがクィーン。
子供な私にはまだ理解できないけど、なんか凄いバンドなんだろうなあって思いながら眺めていました。
リアルタイムで音を聴けば良かった。
残念な事をしました。
でも今、40年の時を経て再びロックの魂が蘇りました。私の中に。
ロックンロールッ(・ω・)ノ

People Who Wowed This Post

秋日和

thread
秋日和 左は大盛り。(+300円)... 左は大盛り。(+300円)

明治神宮に初参拝しました。
横浜駅から東急東横線の特急に乗ると、30分で明治神宮前駅に着きます。
それは、東京の街の真ん中に突然現れた森のような敷地内にありました。
綺麗なレストランもあります。
オムライス、美味しかったです(*’▽’)

People Who Wowed This Post

LINEの会話

thread
LINEの会話
さっき、友達から来たラインの会話です。
とても人様にお見せできるような内容ではありません。

People Who Wowed This Post

おめでとう☆

thread
おめでとう☆

平安神宮の大鳥居をバックに望む、42歳の新婦と44歳の新郎に幸多かれと
心からの祝福を送りました。
待っていた甲斐があったね、こんな素敵な花婿さんに出会えて本当に良かったね。
自分の時も含め、結婚式でウルッとしたのは初めてです。

People Who Wowed This Post

2018.11 京都

thread
やはり詩仙堂は、はずせません。 やはり詩仙堂は、はずせません。 黄昏の河原町、鴨川。 Mちゃん... 黄昏の河原町、鴨川。
Mちゃんと学生時代を共にしたノスタルジックな街なのです。
哲学の道 哲学の道 先斗町の串揚げのお店で夕ご飯。... 先斗町の串揚げのお店で夕ご飯。
食べ過ぎました(。-_-。)

従妹の結婚式に招待されて京都へ。
せっかくなので2泊3日で秋の京都を散策して来ました。
旅の連れは体育会系Mちゃんです。

1日目、大徳寺大慈院内の「泉仙」で鉄鉢料理のランチ。
     徒歩で龍安寺へ。
     枯山水のお庭の縁側に座ってほっこり。 22925歩

2日目、私は従妹の結婚式へ。 7615歩
     Mちゃんは、嵐山・嵯峨野を散策し化野念仏寺まで足を延ばしたそうです。

3日目、バスで詩仙堂へ。
     詩仙堂を後にして、徒歩で銀閣寺道(「おめん」でお昼ご飯)~
     哲学の道(「叶匠寿庵」で甘いもの)~永観堂~南禅寺~知恩院~
     円山公園~八坂神社~祇園~河原町~烏丸のホテル。 20519歩
     よく歩きました(・ω・)ノ

People Who Wowed This Post

ちょっと早いけど

thread
ツリーのチャームがカワユイ♪ ... ツリーのチャームがカワユイ♪
グリーン、レッド、ゴールドの3つから選べます^^

ちょっと早いけど
自分用のクリスマスプレゼント♪
ワンピースにもニットにも合う大き目ペンダントです。
いろいろパトロールしたけど、ここのが一番素敵でした(*_ _)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise