Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

ブローチキット

thread
ブローチキット
可愛いキットを見つけました。
ビーズ刺繍のブローチキットです。
ビーズ刺繍をするのは初めてなので、しっかり説明書を読んで基本を抑えてから始めます。
ビーズが思いの外小さくて、リィーディンググラス無しでは作業不可能ですが。
出来上がりが楽しみです♪

People Who Wowed This Post

永遠が見える日

thread
永遠が見える日
ユーミンファンクラブから団扇のハガキが届きました。

藍のゆかたで人待ち顔の
私に気づいたなら‥

大輪の光が あとから あとから
はじけて 枝垂れて
歓声に さらわれた
   「永遠が見える日」(2004 VIVA6×7)


大昔、まだ学生だった頃、バートと琵琶湖の花火大会に行ったのを思い出しちゃった。
花火は全然覚えて無いけど、バイト終わりのバートが、ショートケーキがいっぱい入った箱を抱えて来たのを覚えてる。
高島屋のデパ地下でバイトしてたから、余った分をもらって来たんだと。
ケーキの味も何となく覚えてる。

People Who Wowed This Post

4月吉日

thread
4月吉日
お嫁ちゃんにバトンタッチ♪

People Who Wowed This Post

スイートブーケのリングピロー♪

thread
完成♪ 完成♪ このレース綺麗です このレース綺麗です リボンレースを縫い止めながら、... リボンレースを縫い止めながら、小さいパールビーズも縫い止めます
ホビーラホビーレさんのキットには素敵な物が沢山ありますが、これは特に好きでした。
また作りたい〜
いつかオリジナルでも作ってみたいです!

People Who Wowed This Post

リングピローを作る♪

thread
スイートブーケのリングピロー ... スイートブーケのリングピロー
ホビーラホビーレのキットです
リングピローを作る♪ お花完成♪ お花完成♪
趣味の手仕事は、自己満足・自己完結だから気楽で楽しいのですが
頼まれて作る場合は少し緊張します。
お茶をこぼさないとか、作業の前には必ず手を洗うとか、期限に間に合わせるとか。
良い刺激になります。

People Who Wowed This Post

ハナミズキのブランケット ほぼ完成

thread
あと50センチ毛糸が足らない(... あと50センチ毛糸が足らない(涙) これでいいや😆 これでいいや😆
こうゆうキットって、少し余裕を持って多めに毛糸が入ってると思っていたけど
最後の最後で白い毛糸が足らなくなりました。
ちょっと残念だけど、まあ良いか。
春の方が早く来ちゃったけど、ほぼ完成です!

People Who Wowed This Post

缶カン♪

thread
缶カン♪ 缶カン♪
期間限定販売のクルミッ子パステルグリーン缶を毎朝9時スタートのオンラインショップで電波時計とにらめっこしながら購入成功。
友達とお嫁ちゃんの分もね。
暇でヨカッタ。

クルミッ子缶をきっかけに、可愛い缶が気になって、
ついつい買ってしまった缶たち。
可愛い過ぎる。
捨てられない。
困った。

People Who Wowed This Post

ハナミズキのブランケット2

thread
ハナミズキのブランケット2
テレビを見ながらボチボチと
2段繋がりました。
モチーフ編みは、糸の始末がとても面倒です。

他の事がしたくなります。
編み物はちょっとお休みして、刺繍しよっかなあー。

People Who Wowed This Post

ハナミズキのブランケット

thread
4、5年前にホビーラホビーレで... 4、5年前にホビーラホビーレでキットを買って、途中まで編んでギブアップしていました。
まず、12色の花のモチーフを80枚編みます。
ここまでは出来ていました。
次に、花の中央に丸いポッチを編んで縫い止めます。
この作業は気が遠くなるので、今回は後回しにします。(ここで心が折れたのを思い出した)
ハナミズキのブランケット
今回は、花モチーフの周りを白い毛糸で編みながら繋いで行く事から始めます。
完成はまだまだ先ですが、
綺麗な色の毛糸を触っていると気持ちがホッコリします。

People Who Wowed This Post

完成♪

thread
完成♪ こちら、25年前に作って使い続... こちら、25年前に作って使い続けたもの。
サヨナラします。
やっとこさ完成!
ちょっと大きめでした。
次はひざ掛けを編みたいけど、たぶん完成は次の冬だなぁ〜

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise