Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

三日月♪

thread
三日月♪
「とっても美味しいクロワッサンの専門店があるのよ、今度連れて行ってあげるっ♪」
と言ってた友に連れられて、先日そのお店に行ってきました^^

売り切れ次第閉店になるというそのお店は、レトロな雰囲気のい〜い感じの建物の1階にあります。
店構えだけ見ても「むむ、美味しくないはずなかろっ!」と思わせる空気で満ちています。

天然酵母100%で焼かれたクロワッサンは優しい味と香りで、中はモッチリ外はパリッ☆
今まで食べたことないくらい美味しいクロワッサンでした♪

写真はお店の外から。
一見して、パン屋さんには見えません。


三日月屋
#ブログ

People Who Wowed This Post

観劇で感激♪

thread
観劇で感激♪
母と母のお友達が、博多座に観劇にやって来ました。

谷崎潤一郎原作「細雪」。

私は、チケットの手配と案内役、荷物持ち、なだめ役、他いろいろ^^;

上演時間の間、リバレインでショッピング&お茶でもして待っている予定だったのだけど

せっかくだから、私も当日券を買って観劇に参加しました。

紺野美沙子、南野陽子、山本陽子、大空真弓、華麗な衣裳に身を包んだ女優さんたちは

演技もさることながら、立ってるだけで絵になります。う、美しい〜☆

観てよかったっ(*^^)v
#ブログ

People Who Wowed This Post

整理整頓ポーチ♪

thread
整理整頓ポーチ♪
去年買ったお気に入りちゃんのFURLAの白いバックは、カワユイのだけど機能面では首を傾げる点が多々あります。

A3の書類も入る(主婦には殆ど関係ないが)大き目サイズにも係わらず、仕切りがない。

99%携帯ポケットだと推察されるポケットは、あと5mm小さくて携帯が入らない。

唯一あるファスナー付きポケットは、中途半端な大きさでムカつく(そんな無茶な^^;)

と言う訳で、このバックを持ち歩いていて「おお、このチャンスをデジカメで撮影しちゃおう」とか
「あらっ携帯が鳴っている」とか「これ下さい」とお財布をだそうとしたりするたびに、

ゴソゴソとバックをかき回してブツを探し当てるのに無駄な時間と労力を使ってしまうばかりか
かき回すたびに余計に中身はシャッフルされて、ホワイトバックの中はブラックホールと化してしまうのです。(そんな大げさな^^;)

しかあ〜し!
良い物見つけたのです!(^^)! バックの整理整頓ポーチ☆
このままバックにスポッと入れればOKなのです。

問題解決っ(*^^)v
#ブログ

People Who Wowed This Post

昨日の晩ご飯♪

thread
昨日の晩ご飯♪
昨日は、七草粥を食べました。

モツ鍋も食べました。

モツは。。。わざわざ牛さんや豚さんの内臓を食べる必要はないかもぉって思いました。

でも、たあ〜くさんお野菜を食べることが出来たのでマル(*^^)v
#ブログ

People Who Wowed This Post

クレージュの福袋♪

thread
クレージュの福袋♪
バーゲンだからと言って、わざわざ人混みに出かけて行って

欲しいのか欲しくないのかよく判らない物を お買い得だからと言って買ってしまう事は
もうやめたのです。

本当に欲しい物を、シーズン前にゆっくりと選んで 必要な分だけ買うように改心したのです。

大人な わたし♪

。。。たまたま初売りのデパートで見つけたピンクのパールのイヤリングは
すっごく可愛くて、一目惚れしたので(バーゲン品ではなかったけど)ゲット♪

そしたら その隣で、イヤリングとお揃いのネックレスとブレスレットが入った福袋を売っていたので。。。

買っちゃったわ (-.-)
#ブログ

People Who Wowed This Post

ホテルでお正月♪

thread
ホテルでお正月♪
年末年始、パタパタと忙しいフリをした甲斐あって、
3日はホテルでゆっくりさせていただきました^^

ね年を猫年だと信じていた疑惑の残る息子は、3日から塾が始まっていたのだけど
無理やり拉致してお休みさせました。

去年は受験で泊まったホテルです。

トリプルルームはベットが1つエキストラだと諦めていたのですが、運良く3つともちゃんとしたベットの高層階のお部屋でした♪ 

極楽極楽(*^^)v
#ブログ

People Who Wowed This Post

元旦の朝♪

thread
元旦の朝♪
あけまして おめでとうございます。
今年もよろしく お願いいたします(^^♪

お雑煮は、旦那さんのリクエストで白味噌仕立てです。

お節料理は。。。パス^^; 黒豆だけ自分で煮ましたっ♪
#ブログ

People Who Wowed This Post

ケーキですっ♪

thread
ケーキですっ♪
昨日焼いたスポンジの膨らみ方がイマイチで、もう一度今日焼きなおしたのですが

やっぱりイマイチでした。

玉子のせいか オンボロオーブンのせいか 腕のせいか。。。

いつもよりちょっと固めのスポンジでした。

来月、旦那さんの誕生日にリベンジしまあーす(^^)v

。。。。。オーブン買いに行こっと(-.-)


2005のクリスマスケーキ←スポンジの厚みが倍くらいっ!!
#ブログ

People Who Wowed This Post

Happy Xmas♪

thread
Happy Xmas♪
毎度のごとく息子くんと2人っきりのクリスマスディナーだった今宵ですが、

綺麗な1通のメールをいただいて、私の心は最高にHappyなのです(*^^)v

が、実は貧乏性な性格のせいか
こんなに幸せだと きっとそのうち悲しい目に会うんでないの?と
ちょっと 不安だったりします。

♪いつも〜嬉しいぶんだけ あとから哀しみが来る〜♪
と、歌っているユーミンも意外と心配性なのね。

でも、今宵はサンタクロースになれそうなくらい大きな懐の持ち主の私なのです。

ビーフシチューにも黒毛和牛スネ肉が500グラム入っているのです♪

メリ〜クリスマス☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

イルミネーションツアー♪

thread
イルミネーションツアー♪
クリスマスのイルミネーションを見に 夜の街に出かけてきました♪

夜の街は久しぶり・・・ユーミンのコンサート以来かな^^

青色発光ダイオードの輝きに、氷の国の冷たさと聖夜の空気の神聖さを感じます。

本当に綺麗。。。☆

こんな夜は素直に気持ちを伝えたくて でも 言葉が見つからなくて・・・

「本当に好きだわ」って言うのがやっとでした。

写真はキャナルシティのイルミネーション&噴水です♪
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise