Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

2021年末・京都美味しかったもの2

thread
大原三千院でおうすをいただきま... 大原三千院でおうすをいただきました。 にしん蕎麦と湯葉蕎麦のランチセ... にしん蕎麦と湯葉蕎麦のランチセット。
三千院前の京美茶屋さんで。
2021年末・京都美味しかった... 焼き肉の天壇祇園本店... 焼き肉の天壇祇園本店
京都1日目は息子がホテルでテレワークだったため、夕方からの行動でした。
2日目は、大雪の中を大原へ。
三千院から寂光院を散策し、まさかの貴船まで(大雪なのに)足を延ばしました。
この日の夜は、南座の近く鴨川沿いにある焼き肉の天壇へ。
出汁のようなタレでサラッといただくここの焼き肉がお気に入りです♪

People Who Wowed This Post

2021年末・京都美味しかったもの

thread
ポテトサラダはシンプルで大人な... ポテトサラダはシンプルで大人な味。
初めて食べたバイ貝、とても美味しかった。
鶏手羽はパリッと塩味。 白子焼... 鶏手羽はパリッと塩味。
白子焼きはとてもクリーミィー。
シメは和牛炭火焼きサンドイッチ... シメは和牛炭火焼きサンドイッチ。
これ、最高です!
去年末の京都旅行で美味しかったもの。

酒処てらやまは、四条河原町から路地をくねくね入った所にあります。
息子に御馳になりました。

People Who Wowed This Post

テスト 春うらら♪

thread
テスト 春うらら♪
チューリップ
ガーベラ
スイトピー
フリージア

People Who Wowed This Post

テスト 春♪

thread
テスト 春♪
昨日は、初めて息子が彼女を紹介してくれました。
嬉しい可愛いお客さまでした!

スマホから

People Who Wowed This Post

テスト2

thread
テスト2
スマホから

散歩コースで時々出会う台湾リスです!

People Who Wowed This Post

春♪

thread
春♪

お浸しにしようとイオンで買って冷蔵庫に入れていた菜花。
黄色い蕾が開きかけていたので、2本だけ花瓶に挿しておいたら
お花が咲きました。

もう完全に食べられる態勢で野菜売り場に並べられ、我が家の冷蔵庫で眠っていた菜花。
その生命力と春の力にちょっと感動。

People Who Wowed This Post

昨日の富士山

thread
昨日の富士山
11月5日PM4時49分の富士山です。
山の左側に太陽が沈んだ直後です。
日没が早くなりました。

自宅マンションの裏の道は旧東海道に繋がっていて、果樹園や梅林があるのどかな場所です。
秋から冬にかけて空気が澄んでくると、ここから富士山がよく見えます。
日本人の富士山に対する特別な思いが、この頃少し実感できるようになった気がします。

People Who Wowed This Post

インド製ガラスパーツのネックレスⅡ

thread
シンプルな方がガラスパーツが引... シンプルな方がガラスパーツが引き立つと思って、もう1つ作ってみました。
(手前)
インド製ガラスパーツのネックレ...
重ねて2連でつけてもいいかも。
白いTシャツやブラウスに合わせて、爽やかに♪
(来年の夏だなー)

People Who Wowed This Post

インド製ガラスパーツのネックレス

thread
インド製ガラスパーツのネックレ... インド製ガラスパーツのネックレ...

プレーンで温かみのあるガラスパーツに一目惚れしました。
原産国がインドだと知って、益々好きになりました。

トルコ製のメタルパーツと合わせてネックレスにしてみました。
お気に入りです♪

People Who Wowed This Post

シャネルコスメの番号札♪

thread
シャネルコスメの番号札♪
眉毛を描かずに外に出るくらいなら、パンツを穿かずに外に出た方がマシです。

アイブロウが無くなって来たので、横浜そごうのシャネルコスメに調達に行きました。
基礎体力と免疫力に自信が無いので、3月から現在までで電車に乗ったのは今回を含めて3回です。
命の危険を冒してでもアイブロウを死守したかった訳です。(ホンマか?)
平日だし、やはり皆さん不要不急の外出は避けているためか、(それともただ暑いからか)
デパート内は閑散としていました。
そしてシャネルコスメのコーナーは、入り口と出口が完全に仕切られていて
入店制限もあり、入り口で番号札を渡され、購入希望商品を聞かれます。
「アイブロウの新製品が欲しいです。」と告げ、待つこと3~5分。
私の入店許可が下り、座ることもなく立ったままの接客で無事にアイブロウをゲットすることが出来ました。
余計な商品を勧められてつい買っちゃう事もないし、お店の人はいつも通りに親切だったし、
この方法、効率的で案外悪くないと思うのです。

何よりこの番号札が洒落てて、流石おシャネル♪ってHappyな気分になりました。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise