Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

優しい色のネックレス♪

thread
優しい色のネックレス♪ 優しい色のネックレス♪

喜和製作所のレシピで作りました。
色違いでも作ってみたくなります。

People Who Wowed This Post

なんちゃってブレスレット♪

thread
なんちゃってブレスレット♪ 使用した金具類(備忘録) 使用した金具類(備忘録)

こんなパーツを見つけてしまったら、
やっぱり作ってみたくなるよねー!

People Who Wowed This Post

スターダストサークルとコットンパール

thread
久しぶりに喜和製作所で買い物し... 久しぶりに喜和製作所で買い物して来ました。 スターダストサークルとコットン... 使用した金具類(備忘録) 使用した金具類(備忘録)

コットンパールと外枠のスターダストサークル、
両方のマットな輝きが相性良いと思い、組み合わせてネックレスに仕上げました。
チェーンはマチネー(58cm+アジャスター5cm)胸元丈です。

黒いセーターなどに合わせると映えると思います。
胸元で揺れるコットンパールが可愛くエレガントです♪

People Who Wowed This Post

お家でストレッチ

thread
バート、身体を動かすたびにオナ... バート、身体を動かすたびにオナラをするので、絶対にヨガ教室には行けないことが発覚。
家でガンバルしかない。
バートは根気強い人で、私との結婚生活も投げ出さずに継続中です。
あ、違った。そうじゃなくて、
根気強いのでもうかれこれ7年間、1日30分のオンラインの英会話レッスンを継続してます。
(実力を発揮する場を与えられない事が非常に残念ですが)

そんなバート、数ヶ月前から畳の上でストレッチを毎晩やってます。
これに参加したら、超怠惰で3日坊主の私もバートに引っぱられて
毎日ストレッチをするんじゃないかと思いつきました。
今のところ2週間くらい続いています!

People Who Wowed This Post

アクセサリーを作ろう♪

thread
アクセサリーを作ろう♪ ハズキルーペ持参でがんばって作... ハズキルーペ持参でがんばって作った
初めての作品じゃー
去年の夏、喜和製作所(アクセサリーパーツを売っているお店)の講習会に2度お邪魔して
初めてアクセサリー作りを体験しました。
「ああ、楽しい。これはきっと私の生涯の趣味になるわ。」と思いました。(その時は)
あんなのも作りたい、こんなのも作りたいと、夢は広がり材料ばかりを買い集めて
それだけで楽しくて満足してすっかり忘れていたのですが・・

引っ張り出して来ました。
今度こそちゃんと作ろうっと!
ステイホームだしねー。


People Who Wowed This Post

今年の梅酒

thread
今年の梅酒

COOPで届けてもらった和歌山の青梅で梅酒を漬けました!
梅1キロとウォッカ2本。
氷砂糖は少なめに。
早く飲みたい♪

People Who Wowed This Post

マスクと遭遇

thread
マスクと遭遇

2月以降一度も遭遇したことが無かったマスクに、昨日出会いました。
散歩コースにあるいつものドラッグストアをガラス越しに外から覗いていたら、
ちょうどその時お店の方がスタスタと歩いて来て、バサッと10個くらいのパックを棚の上に投げました。
ウィルスカットは微妙な作りだし、価格は平時の3倍くらいかな。
色々と思う事はありますが、遭遇したことに素直に感謝してありがたく購入させていただきました。
(マスクが手に入らず困っていらっしゃる方には本当に申し訳ないです。)

ヒヨコマスクの出番は、もう少し先になりそうピヨ。

People Who Wowed This Post

ファミリーディスタンス

thread
ファミリーディスタンス

ソーシャルディスタンスを2メートル保ちましょう!と連日報道等で注意喚起されていますね。
バートは電車通勤を止めて会社の車で通勤するようになりましたが、何処で何人くらいの人と接触しているのかは私の知るところでは無いし
スーパーのレジはいつも人が並んでいるので、私自身も不安を抱えています。
共倒れは一番避けたいから、出来ることは何でもやります。
ちょっとやり過ぎ?
でもバートも私もこの距離感を結構気に入っています。

People Who Wowed This Post

身辺整理

thread
マスクを縫ってみた。 マスクを縫ってみた。
皆様、お変わりなくお元気にお過ごしでしょうか。
sunukolynは、いつコロナに罹って家を空けることになっても大丈夫なように
身辺整理しとかなくっちゃと毎朝起床時に思うのですが、一向に捗りません。
保健所の人が消毒しようと私の部屋のベッド周りの引き出しを開けた時、
娘さんが穿くようなパンツ等がギッシリ詰まっていたら、保健所の人はプロだから見て見ぬフリをして下さるでしょうけど、
その作業を見守る家族に面目が立たないではありませんか。
母さんこんなパンツ穿いてたの?って息子は思うだろうし
バートは呆れ果て、同じお墓に入れてくれないかも知れません。

生きてるだけで丸儲け。
基礎体力と免疫力をアップして、この困難を乗り越えましょう。


People Who Wowed This Post

2020 元旦

thread
2020 元旦
バートは実家のお餅つきを手伝うために、12/29から1人で帰省してたし
息子は12/28~31と、幕張のカウントダウンジャパンに参戦してたので
私は1人でのんびり年越しでした。

元旦早朝に帰還し、お昼前まで寝ていた息子を起こして
無理やりお酒を呑ませ、黒豆を食べさせ、近所の神社に初詣いたしました。

今年もどうぞよろしくお願い致します♪

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise