Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<麦ごはん~池田勇人・大蔵大臣>

0 tweet
thread
最近・健康食として<麦ごはん>が、宣伝されている。
主食を白米の代わり<麦ごはん>にすることで、体調の改善が期待できます。

特に、高血糖・高血圧・高コレステロール・便秘・憩室炎の改善やダイエットが上手くいかない人にお勧めです。

<麦>と言うと抵抗があるが<パン類・そば類>を含み多くの食材で、小麦が使用されています。

小生が小学生の頃・・
後に首相になった<池田勇人・大蔵大臣>は、国会答弁で<貧乏人は麦を食え>と発言して大問題になった。

池田大臣は、<歯に衣を着せぬ発言>で度々、騒ぎを起こした。
* 中小企業の一部倒産もやむを得ない・・、
* <経済原則に違反して、不法投機した人間が倒産してもやむを得ない>

<池田勇人・応援隊の弁明では・・>
麦を食えと言ったのは、自らの学生時代の難病を克服した経験に基づくものであったと言われます。

国民が旨い物ばかりを食べてメタボリックシンドロームに陥ったら、国民の健康被害が増大する事を恐れて言ったのだろうと想像されます。

*  <人を食っております>
元気そうなのは外見だけです。 頭と根性は生まれつきよくないし、口はうまいもの以外受け付けず、耳の方は都合の悪いことは一切聞こえません・・
特別の健康法・・強いてあげれば人を食っております・。

小生も真似して<問題発言連発・・> 人様を茶化して~化かして・食って栄養にしています。



#政治 #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise