Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<負けるが勝ち>

0 tweet
thread
辞書を、開けると・・
<負けるが勝ち>とは、場合によっては、争わないで相手に勝ちを譲ったほうが自分にとって有利な結果になり、自分の勝ちに繋がるということ。

小生は生来の負けず嫌い・・何が何でも負けたくない・・分の悪い時は何とか引き分けに・・

新聞記事を眺めていたら <又吉直樹>さんの言葉が目についた・・

ねたみやそねみは、若いころは一瞬あったと思うんですけれど、(いまは)そういう感情を見ないようにしています。

<初めから負けるって決めてた方が楽やな、と僕は、はいつくばってます>というスタンスの方が、ラッキーなことがあった時、すごく得した気持ちになる。

<又吉>というだけである程度ダメなやつというか、大目に見てくれる。

萩本欽一さんが、<負けた方が運がたまる~ポイントが増える>そのためには口論をしない・と言われたが・芸能人を見ていても・確かにツッパリ組は大成しないようだ。



#マスコミ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise