Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<無賃乗車>

0 tweet
thread
<無賃乗車>
高尾駅で<スイカ>にチャージしようとしたら・このスイカは使用できません。

改札の駅員まで連絡下さい・・メッセージが出た。

駅員が点検して・5月27日夕方<高尾駅>から入場しています。

下車の記録がないのですが・・覚えていらっしゃいますか?

滅多に電車に乗らないので記憶は残っていた・・

その日は<市長と語る>に参加するので18時頃<八王子駅>で下車した・・

駅員が乗車賃150円?を、差し引いて・・これでチャージが可能ですと返却してくれた。

下車時の改札でストップが、かからなかったので今日まで気がつかなかった。

帰宅途中のバスの中で・・当日の帰りは・・<電車~バス?>

電車なら<ストップ>が、かかったはずだ・・

<チャージ>が面倒で・・現金で切符を買ったのかな?思い出せない・・






#生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
毛六爺
Commented by 毛六爺
Posted at 2017-06-28 08:24

私も同じ経験があります。
カードで改札口を通過しようとしたら警告音がしてガード板があがらず駅員がやってきて「何月何日○○駅より乗車されていますが、降車駅の記録がありません。料金を精算してください」とのことだった。
確かにその日は(1ケ月前だったが)記録通りの電車利用をしており、少し酔っていたが正常に下車駅改札口を通過した筈なのだが・・・
特に咎められたわけではないので、よくある「機械のエラー」ではないでしょうかね~

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2017-06-28 16:22

私は普通に通過できましたので・・警告音がもし鳴っていたとしても気がつきませんでした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise