Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

Blog Thread

<電報より便利・・>

0 tweet
thread
<電報より便利・・> <電報より便利・・>


現在交渉中の案件<スーパー隣接のトイレ使用の件)で・何度も催促しても回答がない・・

昨日も担当者に連絡したら・・見当はずれの回答・・バカバカしいので責任者に直接連絡した。

大きな組織ですので当然本人は出てこない・・担当の方に用件を伝えて至急処理してもらうように頼んだ。

責任者には伝わらない可能性が大なので?ダメ押しで文書でフォローすることにした。

<内容証明書>は・・該当しない・・
<電報>にするか・・文字数が制限されて金額も・・郵便局に問い合わせたら・・扱いは<NTT>・・

郵便局の<レタックス>が良いのでは・・すぐに窓口まで出向いて書類をもらってきた。

登録を済ませておけばWebも可能・・文字数制限なし・・

早速<オフィス>で作成して所定の位置に貼り付けて・・窓口で申し込んだ・・

料金592円・本日中に先方に届く・・証拠にもなるので好都合・・

今後は交渉後のフォローに使用できそうです・・
<上司に伝えない>・・担当者には武器になりそうだ・・

<レタックス>は、差出人の<通信文>が、受け付けた郵便局から受取人側の配達郵便局までファクスで送信され、それを受信したもの(つまり複写物)が、そこから速達として配達されます。

通信文は、用紙は原則としてA4判またはA5判を使い、文字でも絵でも、手書きでも印刷でも、ファクス送信できるように記載します。

<UR都市再生機構・理事長殿>
いつもお世話になっております。
私は館ヶ丘自治会・XXXX です。
28年12月会長名で<南多摩住宅センター>宛に<ビッグ・エーさん>隣接のトイレの使用を要望しました。
度々相談室の室長・担当の方に早期の解決を、求めましたが、未だに解決していません。
16時頃で<縁側他>が終了するとトイレが使用できないので空き店舗裏等で<小用>をする人が出てきて困っています。
26~27日には商店街の夏祭りが開催される予定で多くの人出も予想され混乱状態が心配されます。
数日前から<住宅相談室~住宅経営部>の担当者に、強く要求しましたが中途半端な回答です。
昨日<ビッグエーさん>に確認しましたが・過去に連絡を受けたが詳細は聞いていないとのことでした。
私は担当者に現状で開錠して・URが管理して電気料~上下水道料をURが負担すれば即解決と提案しています。
至急<トイレ>が使用出来るように指示していただきたく重ねてお願いいたします。     以下省略






#UR

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-08-15 04:25

日本政府の記録物の保管は、どうみてもずさんな感じですが、しょうことしてのこしておくのは、当然の対応ですね。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2017-08-15 08:12

初めて使用しました。 <公的書類>なので・・担当者にプレッシャーをかけられます。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2017-08-15 04:38

ちょっと高いように思いますが、重要案件には良いアイデアですね。覚えておきますm(._.)m

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2017-08-15 08:09

初めて使用しました。内容証明書では大袈裟なので・有効に使えそうです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise