Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<弟の誕生日>

0 tweet
thread
 弟・洋二・・小生とは似ていな...  弟・洋二・・小生とは似ていない・父親にです。  昭和22年・日記調・・洋二と...  昭和22年・日記調・・洋二と遊びましたが出てくる

昨年1月7日の投稿から<弟の誕生日>

小生は、昭和15年12月27日生まれ・戦前は<数え年>でしたので5日で2歳になりました。
弟が、昭和17年1月7日に生まれ・・小柄な私は3歳(1年12日)で、お兄ちゃんになりました。
元気でいたら本日・弟は75歳になるはずでした。

1年経過した本日は76歳に・・8月26日に、弟が亡くなってから70年になります。

毎日父親と弟の写真が小生を見下ろしています。

70年近く弟を背負って暮らしをしてきたが・・最近は体調も不良で継続するのも難しくなってきた。

薄情のようだが・昨年も吐いたが・弟の記憶が全くない・兄弟で映っている写真を見ても思い出せない・・

先日TVの放送で・交通事故で記憶を、失った人の記録を見ていたが・・大きなショックがあると起こりうる現象らしい・・

国会で<記憶にありません>が連発されますが・・その類は嘘八百で、犯罪です。


#家族親族

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2018-01-11 09:00

そうなんですね。。
あまりにもショックなことがあったら、いくら年齢が小さくても、詳細に覚えているか、全く記憶が抜け落ちるかどちらかのようです。私も、両方の経験があります。記憶がないのには、本当に困ります。どうしたら思い出せるのでしょうね。。。。ちょうど同じことを考えていました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise