Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<古時計>

0 tweet
thread
<SEIKO> <SEIKO> <古時計>  <3時3分>  <3時3分>
今日は春分の日・生憎のお天気で雪に変わり始めた。

お墓参りの予定の方は足元に気を付けないと・転倒に気を付けて・

八王子市は霊園大国?大半の霊園は傾斜地の山林を造成したので坂道が多い。

箪笥の引き出しを開けると古びた動かない時計が目に付く。

昭和31年5月に死去した父親愛用の腕時計・・

もちろん作動はしていないが<3時3分>で止まっている。

午前か午後かは分からない?

大震災等で災害発生時にとまった時計の写真が報道されるが・・止まった日時も記憶はない。

形見という意識はないが・処分すると罰が当たりそうなので所持している。




#家族親族

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
毛六爺
Commented by 毛六爺
Posted at 2018-03-20 18:19

60年以上も前のクラッシク腕時計、手巻きか自動巻きでしょうね。私も一昨年父親の遺品の腕時計(自動巻き)を「放置するのもどうかな~」と時計修理屋を探し、診断の上修理しました。分解修理で3万円強掛かりましたが再生されまました。しかし使うこともなく「箪笥の肥やし」になっています。
多分このまま自分の子供に処分を押し付けることになりそうです。
保存されるのなら劣化でボロボロにならないように修理屋さんで相談されては如何ですか。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2018-03-20 22:50

手巻きです。 助言ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise