Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<ストレス解消法>

0 tweet
thread
<ストレス解消法>
書籍名~  すぐわかる自律神経の整え方・・  ストレスを背負い込みやすく、不安、緊張、不眠、下痢で、
実力を発揮できないあなたに、ゆったりした気分と自信を与える対策集。
発行所~  主婦の友社

* <笑い>は、ストレス解消の特効薬・・
1日1回は、大きな声で笑おう
ストレスは、どうしてもつき合っていかなくてはいけないもの
ストレスによる影響を緩和し人間関係も円滑にする<笑い>
まさに<笑う門には福来る>といえるのです。

小生は、微笑~苦笑い・・幼い時から大きな声で笑った記憶は少ない・・
落語や漫才等の番組でも面白いくらいで笑みはこぼれるがバカ笑いはしない・・
多分幼少期からの環境の影響か?

孫たちが来るとテレビを見ながら・・大声で笑っているのを不思議な感覚・・タレントたちの悪ふざけがそんなに面白いかな・・

現在は多くの難問を抱えて<ストレスの塊>・・酒も控えているので特効薬がない。
<アニマル浜口>さんを見習って・・大声で笑う練習をしないと<ストレス>の解消ができないようだ

* ストレス・鬱にある4つのタイプ
●  なかなか寝付けない~    (入眠障害)
●  夜中に何度も目が覚める~  (中途覚醒)
●  夜明け前に目が覚める~   (早朝タイプ)
●  眠った気がしない~     (満足感の欠如)

数年前までは、どこでもすぐ寝ることが出来・・たたき起こされたらすぐ行動ができたはずだが・・昨今はひどい睡眠障害に陥っている・・全てストレスの影響か??

●  ストレス撃退~  プルーンの赤ワイン煮
●  ストレス解消~  黒豆ご飯
●  不眠症の改善~ シソキムチ
●  ストレスに対抗~ 五穀ひじき

*  ツボストレッチ・・  耳ツボ刺激  
*  アロマテラピー・・  エッセンシャルオイル

次から次と各種の治療法が出てくる・・
眺めているうちに・脳みそが混乱初めて<ストレス>が溜まりだした・・


#健康 #読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise