Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<桜が満開になりました??>

0 tweet
thread
<桜が満開になりました??> <桜が満開になりました??> <桜が満開になりました??>
今年の桜の開花は例年より1週間くらい遅い・・

団地内を歩いてみると<保育園・小学校裏門>付近は、散りはじめ・・

商店街は一番遅く・・やっと蕾が開き始め開花には数日かかりそうです。

我が家の付近は、本日小雨の降る中・・ほぼ満開状態になった。

帰宅後ベランダから・眺めると愕然とした。

東側は・満開状態~西側は、数本はわずかの蕾が張り付いているだけ・・その先数本は満開状態・・

20年位前にシートをひいて 花吹雪の下で<酒盛り>をした記憶があるが・・とてもその雰囲気ではない。

数年前に1階の住民が<花びらが飛ぶ~落ち葉が舞う~虫が発生する等>で、クレームをつけたので、URが住居側の枝を大幅に伐採した。

<倒木>で被害が出ないうちに処理したと説明されたが??

その代償でしょう・・<前面は長髪~後ろ側は禿げ頭・・>・・木によっては開花しなくなってしまった。

<保育園や学校>の子どもの声がうるさい・・自分にも子ども時代があったはずなのに・

<義務を履行しないで・・権利ばかり主張>する輩が増えたようだ。


#近隣情報

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise