Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<内容証明を送った>

thread
<UR・集約問題>に関わり数回理事長宛に文書を送付したが・・回答をもらえない・・

小生の一方的な行動なのでやむを得ないが・・多くの対象者が不満を訴えているのは事実です。

個人としては限界なので最期の要望を<内容証明>に綴って送付した。

今後は、都議選が終わったら専門家に託する予定です。

* <内容証明の一部>
横浜市中区本町6-50-1横浜アイランドタワー 
独立行政法人都市再生機構 理事長 中 島 正 弘 殿
       
私は昭和56年より30数年の長きに渡り機構より住戸を賃貸させていただき大変感謝しています。

平成28年12月18日に示された団地集約に関わる引っ越し条件で多数の方が不満を訴えています。

私は該当地区の住民ではないが多くの知人が対象になり相談を持ち掛けられています。

失礼を承知で、1月11日(館ヶ丘団地再生事業に関わる要望書11頁)と3月3日(集約型団地再生事業17頁)を、送りました。

残念ながら、お読みいただけなかったようで現在まで誰からも連絡がありません。

今回の提示で不安を抱いた若年層の引っ越しが想定以上に見られます。

今年の小学校1年生は僅か5人(山の分校並み)で、学校の存続も心配される・高齢者率50%をはるかに超える団地住民は不安を増し将来を心配しています。

納得のいかない対象者には、問答無用で(住戸を紹介
しない)と圧力をかけて渋々了解させています。

最近も(孤独死や餓死・ごみ屋敷等)の難儀な問題も相変わらず発生しており対策が望まれます。

近々には開設時から営業していた(理髪店)も廃業予定で(シャッター商店街)の広がりも懸念されます。

団地自治会(加入率22%)でも、対策チームが担当者と数回協議していますが(全国一律)の旗印を掲げる権限のない担当者との交渉では見通しが立たないようです。

当団地の実情を、理解されいる地元在住のH代議士や昨年11月3日に、視察に来られたI代議士にも相談しましたが(URの壁)が強くて交渉が進展しないと返答いただき愕然としました。

私共は直接上層部の方に実情を訴える機会がないので第三者のマスコミ関係者や国会議員達に協議してもらわないと進展しないのかなと考えています。

私の一方的な(要望)ですが、少しでもご配慮下されば幸いです。

平成29年5月25日   八王子市館町1097館ヶ丘団地在住  XXXX

なんでわからないのかな・・大きな象に子犬が噛みついている状態なので<痛くも痒くもないらしい>・・

#団地集約

People Who Wowed This Post

<都議選候補??>

thread
夕方高尾駅南口で、薬局に入ろうとしたら・・マイク片手に名前を連呼していた若い人からパンフレットをもらった・・

都民ファーストのTです・・よろしくお願いします・・

小生は選挙に興味があるのでいつもアンテナを、張っているが<ノーマーク>だったのでびっくりした。

<都民ファースト>の二人目は、いつの間にか決まっていたようだ・・

いつ公認になったの・・聞くと<先月です>・・
4~5人の若い男女が・・通りかかる人にパンフレットを配っていた・・小雨の中立ち止まる人がいない・・

小人数が気になったので<応援団いないの>・・少しずつ増えています・・

帰宅後HPで、検索してみると自宅を事務所にして・・ボランティアの方々の協力で・・ボチボチやっているらしい

履歴から有能な人物と推定されますが・選挙まで1ケ月・<小池旋風>も、少し下降気味・・豊洲問題で白黒はっきりすれば・・風向きが??

他の政党公認候補は、支援者を大量動員して<決起大会>を、開催したり・・連日夢中で運動中です・・

<青島幸雄さん>みたいに知名度があれば<選挙運動>しなくても当選確実でしょうが・

小生は、別の候補に決めているので応援できないが、小池知事が張り付いて応援するわけでもないだろう・・他人事ながら心配です。

#政治 #選挙

People Who Wowed This Post

<もやしの天ぷら>

thread
<もやしの天ぷら> <もやしの天ぷら>
書籍名~  <闘うもやし>  食のグローバリズムに敢然と立ち向かうある生産者の奮闘記
著者~ 飯塚 雅俊 さん~飯塚商店社長
発行所~ 講談社

スーパーの目玉商品~廉価で茹でても痛めても、おいしい<もやし>・・日頃からなんでこんなに安いのか不思議だった。

要因はスーパーを筆頭に販売業者からの価格設定の低さ・・製造業者いじめ・・

大量生産のもやし (緑豆もやし) は、見栄え(根っこのない) と食感を優先している。

飯塚さん親子がこだわり続けるのは、<見栄えはよくないけど、きちんともやし本来の味がする昔ながらの>もやしです。

我が家でも安いし根っこが少ない<緑豆のもやし>がいつから当たり前になっている。

<緑豆もやし>は、植物が持つホルモンの一種であるエチレンをガス状にして吹きかけることで、もやしの伸長を抑制し、その分、太くする、というものである

飯塚さんは、大豆自身の伸びる力を尊重し、エチレンガスをほとんど使用しない。
そのため、主流のもやしに比べると<ブラックマッペもやし>は細い。
だが、噛みごたえがあり、濃厚な味わいと香りが特徴だ。

スーパに立ち寄って青果売り場で点検してみると・・<緑豆もやし~細いもやし~大豆もやし>の3種類が揃っていた。

* 飯塚さん曰く・・もやしは根っこに栄養がある・・ウチでは根っこを取りません・・
この説明にもびっくりした・

我が家でも根っこが面倒なので、多少値が張るが <値切りもやし>を買うことが多い。

◎  飯塚さんのオススメレシピ <もやしの天ぷら>どんな味かな想像もつかない・・
水をしっかり切って・高温でさらっと揚げる・・

醤油~塩を軽くかけて食べる・・美味で好評とのこと・・



#読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise