Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<勘違い・・>

thread
<勘違い・・> <勘違い・・>
今夏は<おむすび計画>に参加することにした。

* 活動期間~ 8月1日~31日・・土曜・日祭日を除く・・9時30分集合~13時30分解散

* 活動内容~ 5項目があ並べられ・・その他の活動も準備中です。

 ③ 団地の各所に給水所を設け、お茶を配ります <買物袋持ちますサービスも実施します)・・

過去に子供たち(小学生~大学生)が実施していて小生も麦茶を飲みながら話をしていました。

そのグループなら可能なので・・手帳をにらみながら日程を調整して<ふらっと相談室>に出かけた・・

職員のISさんに・・申込書を提示しながら・何をしたらいいの・尋ねると・・
彼女は <おむすびを握る>形を示した。

<申込書>は、大量に<おむすびを握る人>の募集でした。

我が家は外孫(弘前在住)なので、孫世代と接触が少ないので・・昼時には、おむすび食するグループに参加して若年層と歓談することにした。




#団地情報

People Who Wowed This Post

<心の目・・>

thread
吉沢久子さんの<四季折々>から・・
何かにつけて<もう年だから>と言う人がいます。
たしかに年だからできないこともたくさんあります。

眼は少しずつ見えなくなるし、耳も聞こえなくなる。
でも年齢を重ねたことで、よく見えることもあります。

<心の目~心の耳>で身の回りのことも、世の中のことも、若いころより見えるようになったと感じています。

小生も最近は、人の名前が出てこなくなったり・・物覚えが悪くなったり・・忘れ物をしたり・・大きな声では言えないが<老い>を感じることが度々です。

<亀の甲より年の劫>と言われますが・・段々通用しなくなっているのが分かります。
目まぐるしい時代の変化に追いていくのが難しく置き去りにされそうで不安です。

最近は<左眼は半失明~右耳は聴こえない状態>ですが・・吉沢先輩の言われる通り<心の・・>で・・人様を判断できるようになった??

先般は<見守り訪問>に同行したが・・玄関ドアを開けていただいてお顔を拝見した状態で瞬時に判断ができる状態が続いたので以後は取りやめた・・

商業柄1000人以上の方々と交渉・契約等の業務をした・・
その習慣から蓄えた知識らしいが??、自分自身で薄気味悪くなった・・










#生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise