Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<カセットテープをCD化!>

0 tweet
thread
<カセットテープをCD化!> <カセットテープをCD化!> <カセットテープをCD化!>

先日から、銀星会の人たちが、カセットテープのCD化を巡り外注にすると1本XX円かかるらしい?で協議がまとまらないでいた。

小生が多分できると思うから<カセットテープ>を貸してくれないと声をかけていたら<手間賃?>などと心配して話が進まないでいた。

昨日<商店街盆踊・10本、借りて書面で示された通り順番で録音した。

1・ カセットラジオで曲を流しながらUSBに録音・40分くらいかかった。

2・ USBからパソコンに送る・・ドキュメントを開けると10曲のはずが27局に増えている。
プロパティで確認すると17曲がゼロ・・原因はカセットテープを巻き戻しの確認しないで録画したためでした。

3・ パソコンからCDに送るが、書き込み不能の表示でで録画できない? 先日自分のテープでは成功したはずなのに・・焦った・何回やってもダメ・
書き込みの準備ができた曲が3曲記録されている。
まずいなと思いフォーマットをしたらすんなり録画が終わった。

CD画面を見ると順番通り送ったはずだが順番がバラバラ・ゼロからやり直しかな? 
名前を変更して曲の前に1から10までを加えてみたら・ばっちりOK

4・ CDからドキュメントに送り<商店街盆踊り>完成・
5・ パソコンから新しいCD(フォーマット済み)に送付・・短時間でコピーができて完成・
6・ 曲名を印刷してケースに張り付けた。

かかった費用は、音楽CD1枚90円 X 2枚 = 180円 
手間賃を心配される人がいるが練習させてもらったのでいらない。
団地の縁側に来て1杯100円のコーヒーでも飲んで自治会に寄付してください。


#団地情報

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise