Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<電話は不通!>

thread
小生は1980年に自動車電話に加入して以後もドコモの携帯を使用してきた。
再三スマホを勧められたが・目の調子も悪いし・維持費も高いので見送ってきた。

4年余り使用してきた<ガラケー>も・所有者に似て調子が悪くなったのでやむを得ず買い替えることにした。

広告(大竹しのぶ)で宣伝されている<かんたんスマホ>を目当てにドコモショップに行った。

高尾駅前店舗がイーアス高尾内に移転した店舗は、いつも混んでいる・隣のソフトバンクはガラガラ・・

案内係にに現在の契約状態を知りたい・・今日は混雑しているので受付をストップしているので電話で予約してきてください。
変更したら毎月の使用料は・・4800円くらいになります。

至近のノジマで、分離型のミニパソコンの特価品が目に入った。
10日までに<Yモバイルのタブレット3万円>に返事をすることになっていた。

パソコンなら使い慣れているので・・検討しようと店員に相談・
通信には別途危機が必要で・・タブレットの方が割安ですよ・・

CDの10枚セットを購入・出口で<格安スマホ・月額1980円>が目に付いた。
カウンターに行くと先ほどの店員(契約後判明したがYモバイルの社員)が懇切丁寧にスマホ・タブレット・パソコンの違いを説明してくれた。

彼を気に入ったので<Yモバイルのスマホ>に変更することにした。
その場でドコモを解約して・・本体500円~月額1980円の携帯を購入・

初期設定だけしてもらい・1万円かかる詳細設定は自分ですることにして帰宅・・
スマホは触るのも初めて・・タップもままらなぬ・データーも細かいスペースで完全にギブアップ・・

朝一番でノジマに行き・・帰宅後初期設定から修正してもらったがプロも悪戦苦闘・・ソフトバンクの技術者?と何度も連絡している。

<シム>か本体のどちらが悪いのか? シムを他の携帯で確認すると異常なし・
ゼロから設定をやり直すとやっと開通・90分くらいかかった。

帰宅後電話は1度通じたが・電話やメールが届く音がするがどうにもならない・
バイブレーションでガタガタ・・

担当者に連絡すると・スイッチを長く押すとマナ―モードやサイレントモードになると教えられた。

こんな状態では<本体無料・使用料プラス1000円>と好条件になった<タブレットの購入>は、延期することにした。

#生活

People Who Wowed This Post

<これ何ですか>

thread
住いの相談会で、いただいた。

最初はボールペンだと思い・書いてみた。

カップを押したらあk理が点灯・夜間なので鍵穴?を照らすのにも利用できそう

ボールペンのペン先に荷には切込みがあり・・笛になっていた。

緊急時に利用できそうだ・・
#生活

People Who Wowed This Post

<住いの相談会開催>

thread
5月8日にJS南多摩支店開催・館ヶ丘自治会共催で<修繕に関わる相談会>の開催を決めた。

3日の自治協総会で、北多摩支店管内の団地で開催された<住いの相談会>は好評だったと聞いた。

本日午後13時30分から開催・時間前から住民が並び始めて・・7~8人の相談員も応対に汗だく・・

1時間余りで客足が途絶えて以後はちらほら・・
何人来られたかは数えてはいないが皆様納得して帰っていった。

数人の方に感想を聞くと担当部署の方と直接に相談できたので良かった・

管理事務所を経由すると話が進まないが・どこまでが個人負担なのか・今日は詳細に説明を受けたので納得した。

毎年開催してもらいたい・・の声が多かった。

受付の場所で、キャンペーン商品の<浴室排水ワゴン>・キャンペーン価格1000円を求めた方が数人いた。

自治会の新しいスタッフは、何事もすぐ始めるね・・おほめの言葉をいただいた。

#館ケ丘自治会

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise