Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<特殊詐欺にだまされるな!>

thread
<特殊詐欺にだまされるな!> <特殊詐欺にだまされるな!>
駐在所から要求していたポスターB4版20枚~A4版200枚が届いた。
先月の銀星会例会で<特殊詐欺注意の講習>が好評だった。

館ヶ丘団地は平均年齢70歳を超え・54%が高齢者です。
わずかの銀星会会員だけではなく・団地全体に注意を喚起しようと考え当日・警察署のスタッフと相談して<ポスター作戦>を始めた。

通常ポスターは高層住宅15棟他に貼りだしていますが・今回は5階建て全棟」の階段下を含み220か所・・

言い出しっぺの責任で涼しくなった17時ごろから貼りだした・
高層棟12棟は、簡単でしたが・1街区~3街区の5階建ては改修工事が終了して掲示板がマグネット方式・・

画びょうが効かない・・養生テープを切りながら1枚に4か所・
ポスターの配布は慣れているが大量に貼るのは初めてで苦戦した。

本日のノルマ120か所を終えたのが19時30分・へとへとになった・
明日は早朝から作業して終わりにする予定です。

ブログを綴っているうちに・右足がつりだした・・<芍薬甘草湯2袋>を飲んでマッサージしている・体は正直なものだ・・
#団地情報

People Who Wowed This Post

<心の隙間‼>

thread

届いた業界誌には参考になる記事gあたくさん掲載されていた。
<消費者庁は消費者を守るだけの役所にあらず>

当然のことだが、零細企業では知らぬ企業が多い・・悪質のクレーマー対策に苦慮しているケースが多い。

消費者庁のHPを見ると・年中報道で紹介されているが・・注意事項が並んでいる。
<オレオレ詐欺>の被害者は圧倒的に高齢者ですが・・

年がら年中スマホに管理されている世代にSNSでトラブルに巻き込まれている人がたくさんいるそうだ。

<会いたい~ 悩みを聞いて~ お金をあげる>~と。いった魅力的な誘いには落とし穴があります。
狙われるのは<心の隙間>です

* インターネット通販によるトラブル
* 口コミによるトラブル
* サクラサイトによるトラブル
* オンラインゲームによるトラブル

トラブル対策として
消費者庁の策として<消費者庁のHP>を登録して時々チェックするのも一考です。

#SNS

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise