Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<好みの女性>

thread
<好みの女性> <好みの女性> <好みの女性> <好みの女性>
同輩の女性や大学生の会話中・・好みのタイプは問われたのでで
◎ 郵便ポストは勘弁してもらって・・
◎ ツイッギーみたいにか細いのも興味がない・・
◎ 由美かおるみたいなトランジスターグラマーが大好き・・
◎ 電信柱にセミも・今一まずい
学生は寸胴タイプのポストを知らない・在の角型しか分からないようだ・・
壁にハエが2匹も(失礼)・おっぱい願望なので凸凹が命?
コカ・コーラの瓶が証明している。
同輩があなた真面目そうな人だと思っていたが・・意外に助平なので安心した・・
一気に空気が和らいだ・
#近隣情報

People Who Wowed This Post

<わたしの思い手帳>

thread
<わたしの思い手帳> <わたしの思い手帳>
<わたしの思い手帳>
一昨日(安心センター)からの会報で紹介されたので改めて確認した。
家族からは幼い時の状況などを聞かれたことが無いので内緒にしていることが多い。
親族で最長老になったので前歴を知るものは一人もいない。
手引きを読み直したが、小生には無縁のようだ。
◎東京都では、都民が希望する医療・介護を受けることができるよう、ACP(アドバンス・ケア・プランニング)に関する都民への普及啓発を進めております。
ACPとは、将来あなた自身が病気になったり介護が必要になったりしたときに備え、これまでに大切にしてきたことや、これから誰とどのように過ごしたいか、希望する医療や介護のことなどについて、家族や大切な人、医療・介護関係者とともにあらかじめ考え、話し合うプロセスのことを言います。
#家族親族

People Who Wowed This Post

<オンライン体操・NO59>

thread
<オンライン体操・NO59> <オンライン体操・NO59> <オンライン体操・NO59> <オンライン体操・NO59>

講師は(Yuko Mabori Inoueさん)
朝方から右手首が固まって(グー)ができない。その影響で右腕に違和感があり(ロボット状態)・
不思議なのは、手術6ケ月後から通った(ハチプロ)で厳しく指導してもらったので(スクワット)は、椅子に捕まらなくても楽々できる。
自分でも一人苦笑っする場面が多いが・人様が見ていたら(ふざけている?)だろう。
通信の故障で35分くらいで、、突然中止になったが、我が身にはちょうど良かった。
 
#オンライン体操

People Who Wowed This Post

<たって通信・8月号>

thread
<たって通信・8月号> <たって通信・8月号>

(高齢者あんしんせんたー館)から届いた。ACP(人生会議)の利用法なども詳しく説明されている。
小生も手元にあるが、記入する意欲が無く眺めているが・親族がいない方や・財産のある方は記入しておいたほうが良いようだ。
裏面では、近隣の(通いの場)が紹介されていた。
小生は物好きなので時々他所に遠征する。
◎朝カフェ~ファリーヌさん
◎グリーン・グリーン8寺田団地)
◎あいカフェ・・では(ギターおばさん)と出会い・その場で(館が丘自治会主催・・みんなで歌おう昭和の歌謡曲にゲスト出演を依頼した。
#近隣情報

People Who Wowed This Post

<骨までしゃぶられた>

thread

4ケ月ごとに(骨密度)の検査をしている。 
残念ながら毎回少しずつ低下している。
悲しいが、同年理の平均の89%~若年成人の平均の76%だった。
60年前に(胃潰瘍で2度手術~昨年は胃がんで全摘手術9と大病の影響もあるようだ。
若年時、キレイなオネイサンに誘惑されて(骨までしゃぶられた)のも一因らしい。
一度でいいから(骨まで愛してほしい)と願っている。
カネもない~体力もない・老人の願望は無理らしい。
#健康

People Who Wowed This Post

<資料の整理>

thread

現役を退いているが・クレーム対策に保存していたが、幸いにプロ軍団が施工していたのでクレームはなかった。
時々買主と行合うが、お変わりないですか?で挨拶できる。
今日は宅建・コンサルタント他の教本・事例集を60冊・整理。
10年以上前の資料は現状に合わなくなってきている。
箪笥の肥やし?いや本棚の肥やしです・最低限・どれを残すか悩んでいる。
先週は、工事現場のアルバム・写真600枚を処分した。
先月はビデオを100本くらい処分した。
税制・法律も度々変更されるので5年くらい前までの保管で十分です
#不動産コンサルタント

People Who Wowed This Post

<蚊取り線香>

thread
<蚊取り線香> <蚊取り線香>
<蚊取り線香>
(猛暑日&熱帯夜)の影響なのか?昨年から(蚊)が少ないようで・今年は短時間で1回しか使用していない。
知人からは、1年十雑草刈りをして胃影響では?
一昨年は、毎晩1捲き・30巻入りでは足りなかったはずだが?
屋外で作業している人を見ていても・腰にぶら下げている人が少ない・・
 
#生活

People Who Wowed This Post

<次弟の命日>

thread
<次弟の命日>

今日26日は75年前(昭和23年)、6歳で亡くなった次弟の命日です。
昭和23年の夏休み小生と次弟は母親の実家(会津若松)で過ごしました。
都会とは違い農家の実家は野菜・果物が豊富で天国でした。
当時貴重品だった(卵)も毎朝食し、もぎたての野菜・美味しい会津米のご飯等も腹いっぱい・帰京準備を始めた24日、小生が(腸炎から疫痢)に罹患し、25日次弟に感染した。
医師の懸命の手当の効なくあっけなく一晩で次弟が亡くなった。
弟を亡くしたのがショックで子供帰り状態が続き・2年生以前の記憶がすっ飛んでしまった。だ。
親族が集まると必ず話題(弟を褒めたり・残念がったり)になるので長年(トラウマ)になっている。
年長組の親族がが全員 (三途の川)を、渡ったので(話題にならず)一息ついているが・・弟を犠牲にして、幸いに一命をとりとめた小生は、幼少時から今日まで次弟を背負って生きている。
昨年の(胃全摘手術後)は、体調も不良で、弟を背負うことは難しくなった。
薄情のようで悲しいが勘弁してほしいが現実です。
#家族親族

People Who Wowed This Post

<骨まで愛して>

thread
<骨まで愛して>

先週銀星会(老人会)のカラオケを休んだら・(調子悪いの?)と知人から連絡が入った。
夏負けで体調は今一だが気合を入れて参加した。
激痩せで(骨皮筋衛門の我が身)に、ぴったりの歌
少し声が出るようになったが、腹からは今一無理で(喉)から絞り出す状態・・
聞き苦しいのはご勘弁・・随分出るようにンったねと激励される。(喉担当者から(もう1曲)と催促されたが、自信が無いので勘弁してもらった。
(喉)に負担がかかっているので、通常の会話でも1歩遅れて声が出てくる。
体裁が悪いなどと気にしない(単細胞)が幸いしているようだ。
#銀星会

People Who Wowed This Post

<消費期限>

thread
<消費期限>
食品ロスを少なくする為に(前取り)が勧められている。
理解できるが、商品の種類によっては協力できない。
一昨日購入したパンは(期限が17日)だった。
眼の調子が悪いので視力が鈍っているので慎重に確認しで選んだはずだが失敗した。
腹痛を起こしてもまずいので破棄することにした。
家族からは(バナナ)は、他店で買ってねと言われている。
年中(アルバイト)が変わるようで、社員教育ができていないのが一因みたいだ。
#団地情報

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise