Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

DJ Honda (2)

thread


久しぶりにCDを買いました。DJ Honda、LL Cool J、Warren G…オールドスクールばかりですが、好みの曲が入っていました。そのうちのDJ Hondaを紹介します。

DJ Hondaのほぼ全ての曲は好みではありませんが、この20年前の『Honda II』は別です。R&B色で聴きやすく、且つ渋い。大学生の頃にレコードを買いましたが、車で聴きたくなったのでCDを買いました。レコードとCDでは曲目リストが違いますが、曲順はレコードのほうが好みです。アメリカで受け入れられそうな強いビートに、聴きごたえのある曲が並びます。知っているサンプリング曲があるので面白い。

1つ目の映像の『Disco T-E-C』はCDのみに入っており、当時アンダーグラウンドで人気のCamp Loの参加に価値があります。アンダーグラウンドと言えど、多数のMCがそれぞれの曲に参加しています。

2つ目の映像は『Honda II』のリリース後のインタビューかと思います。当時も今もセールス的には今ひとつと想像しますが、日本人としての快挙だと思います。

http://jp.bloguru.com/tai/42034/dj-honda
#music

People Who Wowed This Post

Cycling in Awaji Island - 淡路島サイクリング

thread
Cycling in Awaj...
I went cycling in Awaji island of Hyogo prefecture. The last time was in 2015, with my coworker and his first son. This time, the same coworker and his second son. The last time was 60km course, and this time was about 40km to change the route. Instead, we tried the slope which is called Heart-breaking. The uphill is about 4km and was tougher than I thought. The downhill is a bit big slope, and should be careful for cliffs and oncoming cars. Both kids used the small bike and completed. Well done.

淡路島へサイクリングに行きました。前回は2015年、同僚とその長男と一緒でした。今回はその次男でした。前回は60kmのコース、今回は路線変更し、40km程度でしたが、代わりに『心臓破りの坂』に挑戦しました。上り坂は4km程度。やっと頂上と思いきや、更に上り坂が続き、思った以上に大変でした。下り坂は傾斜が大きく、崖や対向車に注意です。前回今回共に、子供達は小さな自転車で完走し、大したものです。
#trip

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise