Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

ハードディスク復旧成功 2017.01.17

thread
ハードディスクの復元成功とパソコンショップから電話が入り
ハードディスクを受け取りに出かけた。
代金(新HDD代(1TB)+作業費[データ転送]+3年保証)=30,700円

故障原因を聞いてみると、USB外付けHDDの電源が壊れていたとの事。
筐体からHDDを取り出し、別の筐体に入れてみたら動いたとの事。
何かのキッカケで電源が壊れたか、製品が台湾製なので、
3年前の台湾災害の影響もある?かもしれないと言われた。
災害はたぶん違うと思うけれど、
何かのキッカケとしては、USBメモリーをパソコンに挿した時に
HDDが認識されなくなりましたとメッセージは出たのは気づいていた。
USBメモリ-を挿しただけで電圧降下は起きるだろうけど、
それで電源が壊れるだろうか?

とりあえず、400GB相当のデータを復旧させるには40万円位
かかると言われていたから、30700円(復旧費)+7000円(調査費)で
済んだのだから、不幸中の幸いと思っている。
凄く良かった。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise