Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

匂い事情 2017.09.10

thread
匂い事情 2017.09.10
2ヶ月位前に自分の体臭が臭うと云うことに気づき、
おっさんの臭い、いわゆる加齢臭対策が必要と感じたので
とりあえず香水で誤魔化すことにしました。

一口に香水と言っても数多あり、どれが自分が心地よくて
他の人も受け入れられるものを探し当てるのが難しいと思っていました。
今はネットで香水の批評が簡単に見れるようになり、大変参考にさせていただきました。

自分が選んだのは、武蔵野ワークスという国産の香水会社で
「フローラル・フォーシーズンズ」というブランド名で通販のみで販売しているところのようです。

どうしてここを選んだのかと言うと、
ミニボトル(1ml)が183円(税込み)でamazonで売られていたので試しやすいと思ったのが選択理由です。
最初にミニボトル2本(樹海・柑橘系)購入してみてどちらも馴染みやすかったので、
その後に追加で別の2本(Snow Mint・水仙)を購入しました。
売切れ次第は追加製造はしない?ようなので、2回目を購入しようとした時は
目当てにしていたもの(摩天楼、他)が無くなっていて他のもの(Snow Mint・水仙)を選びました。
後のものはそのうちに試してみます。

商品はどちらかと言えば女性向けが多い?と思われますが、
先に購入した樹海や柑橘系は男性でも充分に似合うと思います。

匂いの持ち時間は、
オーデコロン > オードトワレ > コロン
とするなら、オードトワレ位かな?と思いますし、手首の裏だと速く揮発してしまう感覚ですが、
その程度が丁度よいのかなと思い始めています。

# 基本的には、両耳たぶと胸の胸骨を結ぶ三角地帯に香水をつけなければ良いそうなので、
# 匂いが弱いと感じるのなら手首以外でも試してみるのもいいのかと思います。
# 要は、自分で大量に吸い込んでしまう事を避ける付け方ならOKなのですから。

武蔵野ワークス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2017-09-10 07:47

わーー。加齢臭。。。ほんとですかー?そういえば、うちの主人も85歳の義母に臭いと言われてました。ロクシタンがおすすめですよ。悪いものが入ってなくて自然で。。でも、自然だけに香りのもちは悪いかもですけど。。。

People Who Wowed This Post

take
Commented by take
Posted at 2017-09-10 09:07

加齢臭なのか汗臭なのかわからないのですが
自分が臭うということにちょっとショックでした。
ロクシタン、参考にさせていただきます。
教えていただき、ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise