Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

とある派遣会社

thread
派遣会社と言えど上役クラスは普通に存在する。
けれど社外勤務になれば、行う作業は平と何ら変わらない。

社内勤務なら部下の管理作業が発生するけど、
社外勤務なら管理作業は若干発生するくらい。

とある上役は自分の作業に専念して部下のフォローなどせず、
終業時刻が来ればサッサと帰宅する。
同じ作業をしているのに、平は残業で上役は帰宅。

よく分からないけど、こういう働き方だからこそ
不平不満が出てくるのに、その点に全く気づかない
(いや、気づいているはず)
のだから質が悪い。
部下と同じ作業などやりたくない気持ちはなんとなく分かるけれど、
そいうものでもないだろう。

社内勤務をしていれば仕事を仕切るリーダーとして手腕を発揮できるが、
社外勤務をしていればただの1作業員にすぎない。
派遣会社の上役というのは案外可愛そうなのかもしれない。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2017-09-19 07:46

どんな仕事でも突き詰めて努力すれば、スキルも上がり 誰も気がつかない発想も生まれ、コネクションも増え、結果的にインカムも増えると思いますが … 違うでしょうか?

People Who Wowed This Post

take
Commented by take
Posted at 2017-09-19 09:27

ペガサスさんの仰るとおりだと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise