Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

体調管理 2017.05.06

thread
体調を整えて行くためにメモとして残します。

2015.08.15から明確に体調不良を感じ始めて、
2017.05.06の今日、その頃と同じ体調不調を感じる。
どうやら2015.08.15からある体調不良は今の心的ストレスが原因なのだと思う。
まだ病気は良くなっていない事を実感した。

たまたま昨日に薬(パロキセチン30mg ※パキシルの後発医薬品)
を飲まなかったが、体調は大丈夫だろうと思っていが、
意に反して体調は悪かった。
昼に薬を飲むのは眠気を発生するらしいから飲むのを我慢して
アリナミンAを飲んで体調不良を緩和した。

この先、どうやって薬なしで過ごせるようになるのか分からない。
もしかしたら長い期間服用しなければならないのかもしれない。
仮にそうなったとしてもそれで日常生活が送れるのならマシなのかもしれない。

薬で幾分気持ちが前向きになっていればランニングもできるけど、
体調不良では走る事もできない。

気持ちを上向きにしていく事として手っ取り早いのが音楽だから、
昔に良く聴いていたものを含め、新しい音楽の開拓もしながら
気持ちを上向きにして行けばいいのだと思う。

今、右膝の調子が良くない。
膝が治れば普通にランニングができるようになるだろうから、
膝の調子が戻る事に期待しながら少しづつ体調が良くなることを願う。

体調が悪ければ気持ちも落ちるものだから、
膝のケアと音楽の開拓をしながら過ごす。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise