Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

体調 2018.02.07

thread
2/2にS病院に行き検査結果を聞きに行った所、
LDL高値の要因として「家族性高コレステロール血症」
の検査(X線)の結果はOKだったので、
今後は特にS病院ではこれ以上の検査や投薬は行わない事になった。

LDLの値はとりあえず「アトルバスタチン」錠剤で下げるとして、
現状の倦怠感(疲労感)を何とかしたい。
思いつくのは、男性の更年期障害。ただ、どこで看てもらえばいいのかわからない。

たまたま母の友人が市内のSN病院に疲労感で受診したところ、
状態がひどかったらしく、すぐに県立病院を紹介してもらったと言っていたので、
ダメ元でそのSN病院で診てもらった。

SN病院の
1回目の検査で「甲状腺ホルモン」の3種類(TSH,FT3,FT4)ともOK。
2回目の検査で「副腎皮質ホルモン」の2種類(コルチゾール,ACTH)を2/7に行い、
結果は来週にわかる。

結果次第で医師から何らかの指導はされるだろうけど、
自分なりの対処方法を学習しておく必要があると思う。

People Who Wowed This Post

ジョグ 7km

thread
7km┃0:41:43┃5'58┃20:00開始┃晴れ┃-3℃
花体28周=7kmジョグ

キロ7'00ペースから徐々にペースアップして
平均でキロ6'00ペース。ラスト1周キロ5'00で行けるかなと思って
ペースアップしたけれど、200m程度しかもたなかった。
徐々にかな。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise