Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

仮版の自治体WEBサイト作成 2018.05.25

thread
行事一覧ページのサンプル 行事一覧ページのサンプル
今日は地域自治体の行事一覧を含めたWEBサイトを作った。
いつどんな行事があるかを把握しやすくなる。
班長や役員になった場合に、やることありきで実施する為、
2、3ヶ月先の行事は頭に入れておいた方が都合がいい。
今までは紙ベースだったので、WEBページを作ったことで
スマホを持っている人なら紙と併用できる。
行事が集中すると日にちを忘れがちなので、幾らかは役に立つかと思う。

個人的にはWEB+DBの組み合わせサイトを、
前々からどうしても作ってみたかったので、
有料のレンタルサーバーを借りてPHPからMySQLを使ってみた。
プロトタイプとして作ったけど実質これが最終型だと思うので、
至極簡単に、とにかくボタンを押せば対象行事が抽出されるようにした。

とても自己満足なサイトが出来上がり、嬉しい限りです。

サイト名やURLは仮称としたので、
もしも自治体として必要と思ってくれて予算が下りるなら
もうちょっといい感じに仕上げたいところです。

自治体WEBサイト

People Who Wowed This Post

ジョグ 5km

thread
5km┃0:28:46┃5'45┃20:00開始┃曇┃16℃
花体20周=5kmジョグ。

体育館用に5年前に購入したターサーを使うようになったら、
やたらとスピードが出てしまうので、ゆっくり走るのが難しい。
もっと意識して遅く走らないといけないです。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise