Search Bloguru posts

池田武志のブログル

https://en.bloguru.com/tarky
  • Hashtag "#ブログ" returned 832 results.

人形セラピーセミナーへのご案内

thread
人形セラピーセミナーへのご案...
本日 8月11日(金)午後1時間半からは明日。「仙台福祉会館」で、ダニエラ・ハダシー女史の本格的パペットセラピー講演が行われます。

今回5回目の来日で、東日本大震災被災地訪問も3回目かな? なんと!今回は自費で3日から来て、東京国立音楽大での講演に続き、今日が最後です。

イスラエル日本大使館の後援で、JPTA(日本パペットセラピー学会)主催です。
入場料500円

終了後はわが山梨に、休暇を兼ねて3日間来宅します。
友人知人を集めて、腹話術セラピーの何たるかを知ってもらおうと、企画しました。
JVA Takeshi
#セラピー #パペットセラピスト #ブログ #ボランティア公演 #ユーチューブ #世界の腹話術 #旅行 #朗読 #笑い #腹話術 #舞台芸術 #趣味

People Who Wowed This Post

朗読奉仕一年生

thread
朗読奉仕一年生
先週から始まった奉仕朗読講座、今夜これから2回目の講座です。

私の知らない世界・・・
半世紀以上プロとして活動してきましが、視覚障碍者のための学びはしてきませんでした。

これからははプロの俳優、ナレーター、朗読家、腹話術師、演出家等々の肩書を捨てて、新人として…地域・社会貢献していくつもりです。
#ナレーター #ブログ #ボランティア公演 #ユーチューブ #俳優 #朗読 #腹話術 #舞台芸術

People Who Wowed This Post

免許証更新

thread
免許証更新
昨日運転免許の更新をしてきました。
その前提条件として先月「認知症機能テスト」「運転技能講習」を二日にわたって有料受講しました。
山梨の交通安全課で手続きし、約一時間ほどで新しい免許証を頂きました。

ゴールド免許は、有効期限が5年だった期間が長かったので、前回から3年になっているのが気に入らないのだけど・・・

高齢者の仲間入りになっているのだから仕方ないか…と
今後も慎重運転で無事故無違反を心がけていこうと思っています。



JVA Takeshi
#エンターテイメント #ブログ #ボランティア公演 #ボランティア活動 #ユーチューブ #世界の腹話術 #国際交流 #手作り #旅行 #日本の腹話術 #日本の芸能 #朗読 #笑い #舞台芸術 #芸能

People Who Wowed This Post

ジャンボ

thread
ジャンボ
頂いた桃です。
こんなに大きい桃は初めてです。

味はどうかな? 楽しみです。
#ブログ #ボランティア公演 #ボランティア活動 #ユーチューブ #動物 #旅行 #朗読 #腹話術 #舞台芸術

People Who Wowed This Post

3週間が経ちました

thread
3週間が経ちました
第16回、世界・腹話術の祭典”国際交流フェスティバル”が、台風19号の影響を受けながらも、無事終了して3週間がたちました。

高速道路の通行止めや中央本線の不通…等々で、やむなくキャンセルせざるを得なかった多くの方々や、東京から7~8時間かかって身延線周りで出席された方々など、様々ことがありました。

思い出に残る祭典でした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ユニークな仲間

thread
ユニークな仲間 ユニークな仲間
新年初レッスンでは、それぞれが今年の抱負を…パペットを使って述べよ! との掛け声で始まった・・・

モンキーにバイオリンを弾かせるマジシャン腹話術師や、カエルに民謡を躍らせる昭島チャターズ代表世話人…等々
#ブログ

People Who Wowed This Post

楽しい 犬②

thread
アメリカへ一時帰国するとき預か... アメリカへ一時帰国するとき預かった犬 預かった代わりにいただいたパペ... 預かった代わりにいただいたパペット犬
#ブログ

People Who Wowed This Post

楽しい犬

thread
#ブログ

People Who Wowed This Post

ささやかな新年会

thread
台湾から来日して売出し中のテイ... 台湾から来日して売出し中のテイ・カイゲン君は、大もてもて・・・

RIグランプリ一回戦突破に、みなで祝福!
6ヶ月から80歳台まで・・・ 6ヶ月から80歳台まで・・・
地元の腹話術メンバーとささやかな新年会・・・

手作りのビーフシチューとワインで乾杯!・・・そして愛妻のおでんとチジミ焼きとetc.

手ぶらで…との通告を無視して、それぞれ1品持ち寄りになり、さらににぎやかな食卓となりました・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

花は、花は、花は咲く

thread
蝋梅 蝋梅 ブロッコリー ブロッコリー 紅梅 紅梅 木蓮・・・も間もなく? 木蓮・・・も間もなく?
次々と花開く…正月?

このまま暖かい日が続くといいなあ・・・そうもいかないかな・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise