Search Bloguru posts

池田武志のブログル

https://en.bloguru.com/tarky

マイコンピュータ

thread
マイコンピュータ
のらりくらりと、新年もひと月が過ぎました・・・

People Who Wowed This Post

食後のさんぽ

thread
このところ、ぎっくり腰禍福の為、近くの「金川沿いの土手」を散歩しています。

カメラを持参しなかったときに限り、様々な出会いがあります。

一昨日は「キジ」と「ジョウビタキ」と「カワセミ」に出会いました・・・昨日はカメラ持参したのですが…メジロやツグミ、ヒヨドリといった、馴染みの鳥ばかりでした・・・

People Who Wowed This Post

ケルンコーヒー

thread
ケルンコーヒー ケルンコーヒー
近所のレストラン「カウボーイ」の店員さんからのおすすめで、「ケルンコーヒーいちのみや店」に行ってきました。

家から車で7~8分のところにある元ガソリンスタンドの跡・・・なかなかおしゃれな喫茶店でした・・・

女将さんの趣味のコーヒーカップが並べてあり…一つ一つに思い出が詰まっているようでした…ケーキも手作りで美味しかったです。

People Who Wowed This Post

ヒッチコック?

thread
ヒッチコック?
ムクドリの大群が目の前の電線に集結!

People Who Wowed This Post

長い人参

thread
長い人参
先ほど散歩の帰りに近くの桔梗屋さんで購入してきました・・・長~いニンジン!

大塚ニンジンとか言うそうですが、様々な成分が通常の何倍もあるとか・・・

さて、どんな味なんでしょうね・・・

People Who Wowed This Post

ロボットとサル

thread
ギズモード・ジャパンニュースより・・・

猿のロボットが木から落ちたら、野生の猿たちはどう反応する?
https://youtu.be/vaIH5tLmC8U

People Who Wowed This Post

寒くて

thread
昨日の富士山 昨日の富士山 本日の富士山 本日の富士山
昨日の富士山と今日の富士山・・・

寒くて隠れてしまった?

People Who Wowed This Post

カイゲンです

thread
本名は「鄭凱元」テイカイゲンくんです。

畠山みどりさんの前座で頑張っている愛弟子です・・・

演技も最近は少しづつ洗練されてきたようです。応援してあげてください。

https://youtu.be/4tBq2TBzAws

People Who Wowed This Post

これは?

thread
これは?
さて、これは何でしょうか?

当てた方には、景品の代わりに賛辞を贈ります・・・

People Who Wowed This Post

大喜び

thread
大喜び
おいらはへっちゃらだーい!

People Who Wowed This Post

つらら

thread
つらら
今朝の冷え込みは厳しかったです・・・やはり、小氷柱

People Who Wowed This Post

おお❗雪〰

thread
おお❗雪〰
表示する投稿内容がありません

People Who Wowed This Post

宝石の庭再訪

thread
宝石の庭再訪 宝石の庭再訪 宝石の庭再訪 宝石の庭再訪
きのうの昼食は、病み上がりの愛妻を連れてホウトウと天ぷらそばを食べに行った・・・

「宝石の庭」の入場券をもらって案内…、雪がちらつき始めたので帰宅しました・・・

そして、30分後には大雪開始・・・ラッキーでした。

People Who Wowed This Post

成人式

thread
成人式
表示する投稿内容がありません

People Who Wowed This Post

すっかり雪化粧

thread
すっかり雪化粧
表示する投稿内容がありません

People Who Wowed This Post

みるみるうちに

thread
みるみるうちに
表示する投稿内容がありません

People Who Wowed This Post

降り始めました❗

thread
降り始めました❗
表示する投稿内容がありません

People Who Wowed This Post

宝石資料館

thread
宝石資料館 宝石資料館 宝石資料館 宝石資料館 宝石資料館 宝石資料館 宝石資料館
石から発する微力な電気を測る機械や様々な宝石の厳正に展示…さらには何億円もする宝石のケース等々・・・女性でなくとも暇つぶしには楽しいところでした・・・

People Who Wowed This Post

宝石の庭

thread
宝石の庭 宝石の庭 宝石の庭 宝石の庭 宝石の庭
近くに宝石の庭がありました!

ほうとうを食べて会計を済ませたら…『はじめてですか?』「はい、二か月前に越してきたばかりです」『ではこれはサービスです。ごゆっくりご覧になって下さい』・・・

どう来る有り、宝石に庭有り、宝石資料館有り・・・楽しめました!

People Who Wowed This Post

風林火山 響の里

thread
風林火山 響の里 風林火山 響の里 風林火山 響の里
地元名物だという「ホウトウ」を、食べてみました・・・

昼の混雑を避けて1時に行ったら、ちょうど団体客が引き揚げた後!

なんと1時半からは太鼓のショータイムサービスまであり、得した気分でした・・・

People Who Wowed This Post

謹賀新年!

thread
謹賀新年!
ブログル仲間のみなさん!

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します・・・。

People Who Wowed This Post

アイスじゃなかった❗

thread
アイスじゃなかった❗
表示する投稿内容がありません

People Who Wowed This Post

アイスクリーム❤

thread
アイスクリーム❤
表示する投稿内容がありません

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise