Search Bloguru posts

池田武志のブログル

https://en.bloguru.com/tarky

子ども祭

thread
子ども祭 子ども祭 子ども祭 子ども祭 子ども祭
毎年5月に行われる、東京昭島市社協主催の子ども祭・・・

今年も講師の助けなしで、地元昭島チャターズメンバーたちで行ってくれました…すばらしい!

People Who Wowed This Post

1本のリンゴの木

thread
1本のリンゴの木
お隣の葡萄畑に、一本のリンゴの木があり、実がなったいました・・・

散歩の途中の楽しみがまた一つ増えそうです。

People Who Wowed This Post

葡萄農家

thread
葡萄農家 葡萄農家
早朝から、一粒一粒をはさみで切り取り、ジベレリン処理・・・

今年からはブドウを食べる時の心構えが変わりそう・・・です。

People Who Wowed This Post

桃農家

thread
桃農家 桃農家 桃農家
いよいよ袋被せ作業開始のようです・・・

選び抜かれた桃子さん達を、一つ一つ包んでいかれます・・・大変な作業ですねえ…「買って食べた方が楽だよ」と農家の方がおっしゃっていました・・・

はい、わかります!

People Who Wowed This Post

仲間の活躍

thread
東京チャターズの伊藤智子さんの... 東京チャターズの伊藤智子さんの活動・・・
おめでとうございます!
本物のサインです。 本物のサインです。
東京チャターズには実にユニークな仲間が沢山います・・・

本日のレッスンで遠慮がちに報告してくれました…が、遠慮することはありませんよね。
我々仲間に撮っとも嬉しいニュースです・・・

People Who Wowed This Post

仲間の活動

thread
仲間の活動
ユニークな仲間の一人「ダメジャー・中曽根」氏の個展?

People Who Wowed This Post

WBC

thread
WBC
「監督!今年の優勝は?」

「やっぱり、広島だろうな…」

「え?」

People Who Wowed This Post

本日の新鮮野菜

thread
本日の新鮮野菜 本日の新鮮野菜 本日の新鮮野菜
農家の友人からのおすそ分けは・・・
アスパラガス、キャベツ、レタス、水菜、青梗菜、二十日大根、イチゴの苗etc.

近所の知り合いからいただいたものは・・・
ソラマメ、新玉ねぎ…

三重の甥っ子が旅先から送ってくれた干物類・・・
カレイ、アジ、島ホッケ、

ごちそうさまでした!

People Who Wowed This Post

今朝の出会い

thread
野の花の向こうに・・・ 野の花の向こうに・・・ この辺の縄張り主・・・キジ君で... この辺の縄張り主・・・キジ君でした。 そ~と近づいても、やはり感づか... そ~と近づいても、やはり感づかれてしまいます・・・ 今朝の出会い 今朝の出会い
鳴声につられて近づくと・・・

People Who Wowed This Post

葡萄の赤ちゃん

thread
葡萄の赤ちゃん 葡萄の赤ちゃん
この夏には巨峰になるお隣の葡萄畑の赤ちゃんたち・・・

頼もしい限りです。

People Who Wowed This Post

舞鶴城公園

thread
舞鶴城公園 石の階段がすごい! 石の階段がすごい! 天主台からの富士山も我が家から... 天主台からの富士山も我が家から見るよりやや大きかった! 目的はこちら・・・毎年こどもの... 目的はこちら・・・毎年こどもの日に無料招待公演を続けているYazakiさんの激励と差し入れ応援… 満席の子ども&家族たちも大喜び... 満席の子ども&家族たちも大喜び・・・
電車で二つ目の甲府駅…駅前の舞鶴城跡へ初めて行ってきました。

すばらしい天気で、少々暑かったけど・・・…

People Who Wowed This Post

ちょっと風邪気味

thread
ちょっと風邪気味 ちょっと風邪気味
暖かい一日でしたが…ちょっと風邪気味で一日家の中で過ごしていました。
ベランダから富士山を眺めながら・・・

年齢とともに回復も遅くなるんですね・・・実感しています。

People Who Wowed This Post

タヌキ?

thread
タヌキ? タヌキ? タヌキ? タヌキ?
今朝の散歩で川べりに寝そっべっていた獣は? まるでタヌキだと思いました!

近くまで行っても動く気配なし・・・じーと、睨み返されました・・・

きっと彼の縄張りなんでしょうね~

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise