Search Bloguru posts

池田武志のブログル

https://en.bloguru.com/tarky

自然の恵み

thread
自然の恵み
昨年はこの桜の木に取り付けた巣箱で、シジューカラが子育てしていたのでこんなことは出来ませんでしたが〜



JVA Takeshi
#ボランティア公演 #ユーチューブ #朗読 #腹話術 #舞台芸術

People Who Wowed This Post

サクランボ狩り

thread
サクランボ狩り
常連の、ヒヨドリ君と競争で収穫している我が家の奥様〜



JVA Takeshi
#ボランティア公演 #ユーチューブ #朗読 #腹話術 #舞台芸術

People Who Wowed This Post

チャリティ公演

thread
チャリティ公演
4月1日に行ったイベント「語りのサロン」は、当居から仲間5人とその家族が手伝ってくれました・・・
しかし、地元高校の甲子園大会決勝戦出場テレビ観戦応援のためか、観客は4人でした。

今回で「池田武志とその仲間たち」によるチャリティ公演は、77回目となりました。

これまで「交通遺児育英資金チャリティ」「国際飢餓対策基金チャリティ」「ダルにー奨学金チャリティ」「東日本大震災被災者支援チャリティ「熊本地震被災地支援チャリティ」「国境なき医師団支援活動」etc.

ある時は朗読、ある時は腹話術公演、ある時は喫茶店で、ある時はボランティアセンターで、ある時は施設や劇場で・・・

各地で仲間たちも同じような支援活動を始めてくれています・・・
#ボランティア公演 #ユーチューブ #朗読 #腹話術 #舞台芸術

People Who Wowed This Post

免許証更新

thread
免許証更新
昨日運転免許の更新をしてきました。
その前提条件として先月「認知症機能テスト」「運転技能講習」を二日にわたって有料受講しました。
山梨の交通安全課で手続きし、約一時間ほどで新しい免許証を頂きました。

ゴールド免許は、有効期限が5年だった期間が長かったので、前回から3年になっているのが気に入らないのだけど・・・

高齢者の仲間入りになっているのだから仕方ないか…と
今後も慎重運転で無事故無違反を心がけていこうと思っています。



JVA Takeshi
#エンターテイメント #ブログ #ボランティア公演 #ボランティア活動 #ユーチューブ #世界の腹話術 #国際交流 #手作り #旅行 #日本の腹話術 #日本の芸能 #朗読 #笑い #舞台芸術 #芸能

People Who Wowed This Post

窓の外

thread
窓の外 窓の外
パソコン作業中・・・窓の外でのぞいているのは? 燕の夫婦かな? 玄関の上に、昔作っていた形跡があるけど・・・ひょっとしたらその子孫かな?




JVA Takeshi
#ボランティア公演 #ユーチューブ #朗読 #腹話術 #舞台芸術

People Who Wowed This Post

どこにいる?

thread
どこにいる?
赤いジャンパーを着ていたから要注意・・・繁殖時には攻撃してきます・・・



JVA Takeshi
#ボランティア公演 #ユーチューブ #朗読 #腹話術 #舞台芸術

People Who Wowed This Post

久しぶりの出会い

thread
久しぶりの出会い
金川の河川工事や両岸の草木伐採のためか、最近めったに会うことが少なくなったキジさんやコジュケイさん、ウグイスやエナガ、ジョウビタキ等々・・・

チャリティ公演を終えての散歩途中に、二羽の雌キジが前を横切りました。立ち止まってカメラを取り出すと、後ろから雄のキジが遅れて出てきました。 おお、ひさしぶり!



JVA Takeshi
#ボランティア公演 #ユーチューブ #朗読 #腹話術 #舞台芸術

People Who Wowed This Post

一足おそかった〜

thread
一足おそかった〜
近くの桔梗屋さんの、駐車場側から店の方にに上がる階段横ーー毎年ツクシの群生が見られます〜が、今年は時期が早まっていたようで、あの見事な群生を見られなかった~



JVA Takeshi
#ボランティア公演 #ユーチューブ #朗読 #腹話術 #舞台芸術

People Who Wowed This Post

終了

thread
終了
77回目のチャリティ公演は昨日終了しました。
しかし、同じ時間に高校野球の決勝戦が甲子園球場であり、テレビ中継観戦のため、我々の観客は激減・・・

しかし、地元の高校が優勝しました。



JVA Takeshi
#ボランティア公演 #ユーチューブ #朗読 #腹話術 #舞台芸術

People Who Wowed This Post

足跡

thread
足跡 足跡
笛吹川の河原を歩いていたら、イノシシの足跡を見つけました!昨年は散布の途中で、目の前の土手を横切って川の中へ入っていく、生のイノシシを見ました。数年前にはシカに出会いました・・・



JVA Takeshi
#ボランティア公演 #ユーチューブ #朗読 #腹話術 #舞台芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise