Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

地始凍(ちはじめてこおる)の「9行日記」 

thread
地始凍(ちはじめてこおる)の「...
地始凍(ちはじめてこおる)の「9行日記」 

1.ラグビー談義の飲み会が楽しくて、熟成刺身もおいしかった。
2.花園予選が現地観戦できるようになったけど、もう今さらテレビで観るのもどうでもいい。
3.ジャパンのイングランド戦は早々に寝落ちした。酔っぱらっていたからとは限らない。
4.『ドライブ・マイ・カー』のどこがいいのかわからなかった。
5.兵庫の決勝は花園の優勝候補筆頭、今年度の3冠を狙う報徳がまさかの県予選敗退のピンチに。ロスタイムに取り切っての逆転勝ちにはしびれた。
6.大阪予選の3試合は波乱なく安泰、今年こそはって大産大付属に注目していたけど。
7.荻窪の春木屋のカップ麺を食べたけど、もう30年以上前に食べた店の味を忘れてしまって。やっぱり中華そばといったら北千住のたぬき屋なんだよな、あの味は忘れられない。
8.老害であり自己愛性パーソナリティー障害、どれだけまわりを不快にしているのかわかってない。人の気も知らずよく笑顔で帰れるわ。
9.なにわの初出場が決まってよかった、男闘呼組と明菜はダメなの?それともハッピーサプライズがあるのか。

People Who Wowed This Post

山茶始開(つばきはじめてひらく)の「11行日記」

thread
山茶始開(つばきはじめてひらく)の「11行日記」 

1.中途採用は中途採用でしょ、経験者採用とかにして未経験可っておかしくないか。
2.糖尿病も糖尿病、不快で結構じゃないか。かっこよくて素敵な名前にしてみんながかかりたいあこがれの病気にするつもり。
3.北千住プラットホームで待ちあせたこともありましたね、でも思い出のプラットホームは南〇〇駅ですけど。
4.442年ぶりの天体ショーに興味はなく、信長が見たかもしれないロマンとかいわれても。
5.警視庁ゼロ係SP、タイトルからして本当に最終回なんですかね。それともヤマトみたいな感じ?
6.最短1日で見積りとかいってもう10日もたってるのになんの連絡もない。
7.サクマ式ドロップスといえば火垂るの墓で、子供の頃よくなめてたけどハッカが出たときのガッカリ感といったら。当然元に戻しちゃうんですけど。
8.今一番気になっていることがタッキーの動向とキンプリっていうオレどうかしてる。
9.後楽園球場の3塁側ベンチのすぐ上あたりから、マサカリ投法を間近で観ていた小学生の頃の思い出。隣の席のおっさんが小松辰雄より球が速く日本一の投手と語っていたのを覚えている。
10.有藤道世が目の前で守っていて、対する日ハムのピッチャーは間柴だった。ガラガラのスタンドからのヤジがすごく、「比叡山高校、客にケツ向けて投げるな」とか。
11.ドラマの考察がすごい。ハンドバッグを持っている意味なんてわかんないじゃん。

People Who Wowed This Post

楓蔦黄(もみじつたきばむ)の「12行日記」

thread
楓蔦黄(もみじつたきばむ)の「...
楓蔦黄(もみじつたきばむ)の「12行日記」 

1.副反応じゃなくて後遺症じゃないのか、ワクチンなんて打つもんじゃない。
2.コロナなんかなったもん勝ち。
3.大沢在昌もじいさんになったものだ。
4.SUBWAYのサルサドッグがおいしかった。
5.久々のイオンモールは別にほしいものなんかないし、付き合ってられないからほとんどベンチに座ってた。
6.岩倉みたいな会社、社長の下で働きたいわ。
7.もつ煮とカシラにはビールで、刺身には日本酒で。
8.サッカー王国静岡もすたれたもの、浦和なんかもうとっくにだけど。
9.観戦できるようになった花園予選には興味がなく隣のBグラウンドを観戦。筑波の谷山隼大を生で見てみたかったので。
10.2日続けてのラグビー観戦はゴール裏で一杯飲みながらのまったり観戦。窮屈なメインやバックじゃなくて、のびのびとして見やすいし。
11.完敗だったけど9番をつけた小西泰聖が観れたから、帝京の注目選手はメンバー外だったけど。でも帝京と明治は高校からのスター選手ぞろい。
12.ひそかに慶應の今野涼平と明治の池戸将太郎を応援していて。

People Who Wowed This Post

霎時施(こさめときどきふる)の「17行日記」

thread
霎時施(こさめときどきふる)の「17行日記」 

1.仕事でテニス肘、これって労災にならないものか。重いものを持つどころかつかむだけで痛い痛い。
2.歯科定期健診で歯茎が腫れているのに痛みがないから経過観察って、もう1年だけど大丈夫なのか。
3.ジャパンの10番はやっぱり山沢さんで。オールブラックスにだって、交代早すぎでもっと観たかった。
4.日本シリーズにも見入ってしまう、そして家族でオリックスを応援しています。
5.高校生の頃上野の中田商店でMA-1を12000円、M65フィールドジャケットを18000円くらいで買ったっていう記憶。
6.ワークマンでM65を冠したジャケットが1900円だって、もちろん買いましたけど。
7.日本シリーズ楽しませていただけました。オリホー、なにふぁむも喜んでおります。
8.朝注文したAmazonがその日のうちに届いちゃうんだから。
9.DVD化されず再放送もほとんどなかったから35年ぶりくらいの『昨日、悲別で』をYouTubeで最終回まで観終わった。カナシベツ新人群はもはやおっさんで、中学生だったオレも。
10.次々に辞めていき補充もなし、次は誰だの早い者勝ち。
11.昇仙峡には何度も行ったけど一番のハイライト紅葉シーズンには行ったことがない。母に見せてあげたいし、ほうとう食べてお墓参りにも連れて行ってあげたい。
12.ニベアをつけて手袋をして寝るけど、朝になるとどこかに行っちゃってる。
13.タッキーはどうしっちゃったの、真相が明かされるときが来るのでしょうか?
14.ヒートテックは何年目かになるとちっともあったかくない。
15.結婚25年の記念日にママだからママのおかげで、オレの奥さんが務まるのはママだけと感謝の言葉を口にすると、隣で娘が大きくうなずいていた。
16.銀婚式は平日で外食は面倒というので3日目のおでんとなりました。
17.拳四朗がここまで強くてワンサイドになるとは、打ち疲れのあとの反撃で危ないところもあったけど見ごたえのある試合だった。

People Who Wowed This Post

霜始降(しもはじめてふる)の「12行日記」

thread
霜始降(しもはじめてふる)の「12行日記」 

1.庭の河津桜が咲いている、季節外れでおかしいのは誰かと一緒。
2.小西泰聖が入ってからテンポがよくなった。
3.プライムに『スクール☆ウォーズ』が復活している、それに『ドライブ・マイ・カー』も観れる。
4.去年からヤクルトとオリックスの日本シリーズがおもしろすぎ。
5.バックルが壊れた。普通鉄の部分が切れたりしないだろ、新しいベルトを買うんじゃなくてもう辞めちゃえっていう神のお示し。
6.朝から3回もクルマの警報ブザーを鳴らしてしまった。クルマも会社に行きたくないって駄々こねて。
7.結局リモコンの電池が切れていたのが原因で、リモコンが効かずカギで開けるとスターターがまわらずブザーが鳴るってことね。
8.コーヒーガムが10年ぶりに復活するそうで、ジューシー&フレッシュガムやブルーベリー、クイッククエンチなんかもよく噛んだけど今はどうなっているんだろう。
9.万博のタローマンのキャラが強烈で、オレもあやかってぶっ飛んでしまいたい。
10.グレーって生地が違うのかな、TシャツやらロンTは白や黒に比べて断然耐久性がある。
11.日本シリーズの緊迫感、しびれる試合続きでやっぱ野球っておもしろいやん。
12.Amazonのサイトのレイアウトが変わって見づらいこと、そして使いづらい。

People Who Wowed This Post

蟋蟀在戸(きりぎりすとにあり)の「9行日記」 

thread
蟋蟀在戸(きりぎりすとにあり)...
蟋蟀在戸(きりぎりすとにあり)の「9行日記」 

1.今までと同じことをしようとするからダメなんだよ。ピンチこそチャンス、頭をつかって考えろ。
2.ミスマガジンの水着がなくなって、斉藤由貴や八木さおりが懐かしい。でもやっぱミスマガジンといえば伊藤麻衣子でしょ。
3.プレオープンの大渋滞の激混み、閉店間際に行っても同じこと。ディズニーの閉園時間のような混みようだった。
4.昨日はレジ待ち40分でなにも見れなかったからオープン日にリベンジ。時間によるのかもだけど渋滞もなくスイスイでとりあえず欲しいものは買えたようだし。
5.若い人に仕事を任せてやってもらうといいながら口も出す。最低クソ野郎の老害はとっとと排除すべし。
6.苦痛な食事会、もう悪口とか聞きあきたし毎回同じ話で結論もでず。嫌な時間で消耗してグッタリ疲れた。
7.埼玉の家系ラーメンでは楊喜家がおいしいと思う。
8.パナのプレシーズンマッチは代表選手がいなくても若手選手の活躍が楽しみ。吾郎ちゃんに翼くん、福井翔大に長田智希と期待の選手がいっぱい。
9.25年苦労をかけましたからヘソクリからCOACHのバッグをプレゼント、アウトレットで40%+25%OFFのSALE品ですけど。

People Who Wowed This Post

菊花開(きくのはなひらく)の「11行日記」 

thread
菊花開(きくのはなひらく)の「11行日記」 

1.心にもないことはいえないし、思っていることをいったら皮肉の一つや二つ出ちゃうからなにもいわない。
2.ニトリのズレにくい掛布団カバーがめっちゃズレて毎日イラっとする。
3.小西泰聖と『silent』で2度涙する。
4.静岡のさわやかに対して北関東にはフライングガーデンがある。爆弾ハンバーグはやっぱおいしくて、塩、胡椒だけで食べるのがいい。
5.甲府のおじの命日にヴァンフォーレが天皇杯優勝のおめでとう。葬儀場を行きすぎちゃって選手寮のところでUターンさせてもらったことが。
6.大木監督のサッカーが魅力的で韮崎高校の石原や鶴見を応援していて、そのころから出ていた山本英臣が最後に決めるところがなんとも。
7.ゴミ袋いっぱいいらない服を捨てた。ほとんど着てないタンスのこやしでしかなかったもの。断捨離してミニマリストを目指す。
8.男闘呼組のライブに行きたかったけど、まだチャンスはある。
9.やみつき岩下の新生姜がうまい、ごはんのおともに最高で。それにカルディの青いにんにく辣油と青唐辛子のオイル漬け、あとは納豆の日替わりで。
10.はにわには興味がないけど付き合いで、なにわだったらよかったのに。
11.ほんと1クールで終わってもしツア復活してほしいわ。

People Who Wowed This Post

鴻雁来(こうがんきたる)の「8行日記」

thread
鴻雁来(こうがんきたる)の「8行日記」 

1.除草剤とまくだけで芝生が甦る土のおかげで今シーズンは一面緑の芝をキープ。
2.にんにくのゲップは許せるけど春菊のゲップはちょっと。
3.イベント盛りだくさんの三連休の中日、むかしだったらあっちこっちにアクティブだったけど、いまは部屋ごもりしているほうがしあわせ。
4.下級生だけであそこまで、次の新人戦からは文句なしの天下でしょう。
5.勝ってほしくはないけれど応援はして、最後の追い上げにはグッときたけど。
6.ミッドライフクライシスというか、この10年で心をズタボロにされて嫌な奴に成り下がってしまった。
7.仕返しは当然倍返しで、一番ダメージを与えるタイミングで実行しなければ。
8.音声読み上げで聴く読書、日本語って難しいから内容よりも漢字の読み違いばかり頭に入ってくる。

People Who Wowed This Post

水始涸(みずはじめてかる)の「14行日記」

thread
水始涸(みずはじめてかる)の「14行日記」 

1.埼玉の宝のことを思うと涙が出るわ。大学シーンで、そしてその上のカテゴリーでも活躍できることを願っています。
2.SiriよりもKyokoのほうが好き。
3.病院がやだから自宅にって、どうして子供に迷惑かけるそんなワガママいえるのか。
4.キンモクセイとアサガオが咲いている。
5.甲府に行ったらほうとうじゃなくて中華ごはんを食べたい。
6.オモウマい店を観て久しぶりに涙を流して笑いました。
7.もしかしてパニックと違うか。
8.選抜で桐蔭のピンクのスパイクで躍動する9番を観て好きになり、早稲田でも活躍することを信じていたけど。コラムを読んで益々小西泰聖を応援したくなった。
9.いきなり湯船につかり居眠りする季節がやってきた。
10.アーリータイムズがサントリーからアサヒになり今度は明治屋に。バーボンじゃなくてブレンテッドになるんじゃもう飲まない、イエローラベルでもないし。
11.『アナザーストーリーズ』<北斗の拳>名作マンガ誕生の舞台裏 もう一つの“格闘”がよかった。ジャンプ、テレビ、映画と全部観たドンピシャ世代だし。
12.リモコンが壊れてBS録画ができなくて、仕方なくテレビ画面をタブレットで録画スタートしてお出かけ。
13.帰ってくるとタブレットの画面が暗くなっていて、途中で録画はストップしてるし。せっかく娘のためが、なにわが出る前に少クラ終了。
14.『silent』がめちゃめちゃよかった、めめがかっこいいし。おっさんがめめ観てにやにやしてると娘にいわれ、でも最後は泣かされました。

People Who Wowed This Post

蟄虫坏戸(むしかくれてとをふさぐ)の「14行日記」

thread
蟄虫坏戸(むしかくれてとをふさ...
蟄虫坏戸(むしかくれてとをふさぐ)の「14行日記」 

1.定期検診の知らせが届いたので予約を入れようとしたら、受付時間が変更されて5時30分までになっていて、そんな時間までに行けないじゃないと憤慨する。
2.安室より蘭々のほうがかわいかった。
3.医師が自分では飲まない薬ばかり飲んでいる。
4.秩父宮どころかテレビ観戦も、山沢さんが出ないんじゃ見る気にもならない。
5.結婚25周年、日頃の感謝を込めて最上階のティンカーベル。
6.本当ならカナダのために積み立てていたたびたびバンクだけど、その資金を今回投入して。そのカナダ計画はとうの昔に破綻していたし。
7.アトラクションには目もくれず、写真撮ったりパレード見たりのまったりディズニー。
8.夜食はリゾートラインでわざわざコンビニに行って、部屋でお茶漬けとカップ麺。
9.旅行にはオシリアが必需品、シャーウッドガーデンのバイキングで食べ過ぎてすぐに下痢になっても大丈夫。
10.替えのパンツを忘れて裏返して履く始末、マウスピースにおやすみタオルと旅行の持ち物リストをつくっとこ。
11.iOS16をインストールしてロック画面に天気を、でもWidgyの表示がうまくいかない。
12.早稲田の小西泰聖と青学の八尋祥吾を観たかったけど、さすがに疲れて観に行く体力と気力もなかった。
13.スポナビの1球速報でオリックスとソフトバンクの試合経過を追いかけている娘。
14.ちむどん最終回もコントみたいで最低最悪、観終わったらすぐに削除。そしたらママにまだ観てないと怒られた。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise