Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

乃東生(なつかれくさしょうず)の「14行日記」

thread
乃東生(なつかれくさしょうず)の「14行日記」 
1.制限速度40キロの田舎の一本道を、制限速度以下で走るクルマを逆に取り締まってくれ。
2.藤島大の連載文学作品『男たちの肖像』が最終回だって。
3.脳トレ26歳、体年齢29歳。
4.ゆず湯に入ってかぼちゃを食べて、これから日が長くなっていくのがうれしい。
5.伊藤大祐の代で早稲田がベスト8で終わってしまうなんて、京産が強いってこと。
6.アメ横といえば中田商店でMA-1やM65、それに刻印してもらう認識票ネックレスとか買いました。センタービルの自販機のところとかよく行った。
7.バカにつける薬はない、そういう自分が一番バカ。
8.一日の休みじゃなにもできないし疲れもとれない。
9.恒例の松前漬けづくりもつくる量は1/5くらいまで減って。
10.グラミチパンツ3本が1本分の値段で売っているニセモノ、サギのFacebookの広告に気をつけよう。
11.スパークリングワインだと思って飲んでいて「よっぱらった」といっている娘、実はスパークリングジュースなんですけど。
12.dマガジンも値上げかよ。
13.アンダーカードの堤対穴口が壮絶な打ち合いで、やばいくらいのすごい試合で身ぶるった。
14.10RでKO勝ちしても苦戦とかいわれてしまう2階級4団体統一王者のレベチ。

People Who Wowed This Post

鱖魚群(さけのうおむらがる)の「15行日記」  

thread
鱖魚群(さけのうおむらがる)の「15行日記」  
1.パナに早稲田にサントリー、ラグビー三昧な休日の過ごし方。
2.いつもと違う矢崎のヘッキャは成章で宮尾のやつだったらしい。
3.サザエさんなんか観たくない、早く打ち切りになってくれ。
4.3兄弟が天国に、突っ張りハンサムの寺尾まで。
5.逆流性の症状はおさまって、胃カメラも異常なしならもうネキシウムなんて飲む必要ないじゃん。
6.靴下に貼るカイロが必要な時期になりました。
7.老いぼれのたわごと、偉そうな訓示でもなく、痛快で共感することが多かった小池一夫の『人生の結論』、オレも時代からズレてるってことか。
8.手づくりのコサージュ、お姉ちゃんだと思って大切にします。
9.やっぱネキシウム飲まないとダメだ、胃酸が逆流して吐き気がする、原因はストレスだけど。
10.甲府のオモウマい店に行きたい。既読のつかなかった最後のLINEを思い出しちゃうけど。
11.人気のまいわしの油漬け缶詰、もっとおいしいかと思ったけどちょっと物足りない。
12.RSCのツアー最終日に予想通りクリスマスプレゼントの発表、待望の円盤化ですよ。
13.LAST FOREVERの武道館に野音、それにツアードキュメンタリーの3枚組、3月15日が待ち遠しい。
14.CWC浦和レッズのシティ戦は早起きせずに結果だけ、やはり完敗か。
15.目が覚めて毎朝思う、今日こそ早く寝ようって。

People Who Wowed This Post

熊蟄穴(くまあなにこもる)の「13行日記」 

thread
熊蟄穴(くまあなにこもる)の「13行日記」 
1.セイコーアベニューから34年コラボモデルが出るとか、ピアスだとかツアーグッズだとか商売上手。でも平日にガーデンシアターはなかなか行けない。
2.RSCのアプリに個人掲示板ができて人気の差が歴然と、成田昭次が3倍増し。
3.オリックスの優勝旅行に不参加多数、ハワイなのにね。オレも忘年会とか旅行とかいかないけど。
4.今年の漢字は”男”でしょ。男闘呼組の解散ライブの武道館に行ったり、いとこの姉ちゃんに「泣くな男だろ」って叱られたり。
5.J2甲府がACL予選リーグを1位突破、今年の優勝チームは1次リーグ敗退だっていうのに。
6.テンプルにパンチを食らったようにぶつけてしまってノックダウン。浅いけど1センチカットして、めっちゃ腫れてクラクラ。
7.オレはすごいっていってるやつが全然すごくない。あんなのにどんだけ時間かかってんだよ、オレだったら一瞬。
8.遅いクルマ、へたくそなクルマほど迷惑、そんなクルマにはだいたいドラレコついてる。
9.ストレスで2キロ減。食事に気をつかい毎日のストレッチとエアロバイクを欠かさないからか。
10.渋谷にオムサコライスっていうのができるらしい。
11.味が濃くて塩分多め、悪意と意図があるとしか。少しずつ命を削られている気がする。
12.埼玉の高級いちごの”あまりん”のおいしさったら、過去一。
13.細かすぎての優勝は断然徹子だと思うんですけど。

People Who Wowed This Post

閉塞成冬(そらさむくふゆとなる)の「10行日記」 

thread
閉塞成冬(そらさむくふゆとなる)の「10行日記」 
1.手間で難しく面倒なことをいかに簡単に早くできるか、普通にやっているから誰にも気づかれない。
2.アダモちゃん、有名人の死亡ニュースが多いのは気のせいか?なぜかの超過死亡ってこと。
3.やっぱり狩野舞子はショートのほうがよい。
4.「体力の限界、気力もなくなり」っていう千代の富士の心境。
5.鼻うがいをしてからしばらくたって下を向いていたりすると鼻から水がスーッとでてくる。
6.アド街は竹ノ塚、元淵江公園では釣りやテニスをしたり、敷地内に富士山が建つラブホもあったりの思い出。
7.ほかのチームは海外の一流選手が新加入しているのにパナは補強なしで心配してたけど、RWCにでられなかった日本人選手の活躍で完勝。
8.開幕節の結果からパナ対サントリーの一騎打ちの予感。
9.最近売ってる店がないと思ったらスパイスラバーズのキーマカレーが終売だって。家には在庫1個しかない、
10.誕生日に花を贈る。花キューピットだったけど少しずつ恩返ししていく。

People Who Wowed This Post

橘始黄(たちばなはじめてきばむ)の「13行日記」

thread
橘始黄(たちばなはじめてきばむ)の「13行日記」 

1.ヴェルディがJ1昇格、日本リーグ読売クラブ時代は好きだったオリジナル10。
2.アレは瑠璃色の地球みたいだし、コレはやさしくなりたいみたい。
3.テレビを観ていて「ママ聴いて共感するよ」と娘がすすめていたのは『ダメ男数え歌』。
4.早明戦のNHK実況がひどい、そのせいじゃないけれどワセダもボロボロ。点差が開いたあとの連続トライには意地を感じたけど。
5.タイヤ交換1100円は安いけど、製造が古いとかひびが入ってるからとか買い替えさせようとする営業をピシャリ。
6.小野伸二こそ天才、まさにリアルキャプテン翼でしょ。
7.一晩で2回もトイレに起きる頻尿、睡眠の質どころじゃない。
8.リバプール遠藤航ゴラッソ、6番はブラジルだと左サイドバックだけどイングランドだとセントラルMFなのね。
9.歯医者の予約が3週間に一度じゃなかなか終わらない、逆に虫歯ができた。
10.Amazonの定期便がごっそり届く。
11.去年買えなかったモンベルのブランケットとサンブロックアンブレラがようやく買えたけど、どっちも結構な値上がり。
12.ヤクルト1000を飲み忘れたら睡眠の質がよかったんですけど。深い睡眠は長いしトイレにも起きず。
13.コロッケが乃木坂と『守ってあげたい』をうたっているのかと思った。

People Who Wowed This Post

朔風払葉(きたかぜこのはをはらう)の「12行日記」 

thread
朔風払葉(きたかぜこのはをはらう)の「12行日記」 

1.鼻呼吸にしたいけど仕事中は肩で息するくらいだから口呼吸になっている。
2.御徒町の貴金属店って若かれしころプラチナリングを買ってあげたところ。
3.3時間残業でも日課のストレッチとエアロバイクは欠かさず。
4.ケガしたもん勝ち、休んで手当もらって、ずっと痛いっていって一生面倒見させる。
5.ショットガン攻撃の日大フェニックスがなくなってしまうのは寂しいこと。
6.ビバリー昼ズに昭次くんと健ちゃんがでてて昼休みにradikoちゃんで聴く。おばさんのような推し活をするおじさん。
7.宮本が日本協会の会長か、代表のキャプテンとして活躍してクラブの監督しては結果を残せなかったけど日本のトップにはふさわしい人材。
8.上野の聚楽台にはよく行ってスクランブル交差点を上から見るのが好きだった。デートでも使ってましたね。
9.月700円のモバイル保険を解約、壊れたら自費修理か買い替えれば。毎月の出費を削減することのほうが大事。
10.子どものころ駄菓子屋のあんずが好きだった。串あんずやひとつ粒が大きいのがあったり、今はスーパーで売っているぬれあんずをよく食べてる。
11.『岸辺のアルバム』よりも観ていたのは”ふぞろい”ですね、なかでもpart2がドンピシャでした。
12.プライムデーが終了、今回は買いまくったっていうよりも必要なものを定期便で13アイテムを購入。

People Who Wowed This Post

虹蔵不見(にじかくれてみえず)の「15行日記」 

thread
虹蔵不見(にじかくれてみえず)の「15行日記」 

1.先行SALEの開始と同時にいろいろ物色、確かに安いわ。
2.思い通りに行くと思うなよ、オレたちはドレイじゃない少なくともオレは。
3.いろんなYouTuberがいるようだけど隠ぺい告発系っていうのはないのかしら?
4.八宝菜にはいろいろと入っていて、髪の毛とかバンドエイドとか。野菜切ってたら指のバンドエイドがなくなっていたらしい。
5.印刷注文していた名刺が届く、正確には名刺サイズのパスワード管理カードだけど。
6.みかん園直売6キロ2100円を3箱購入、破格の安さでほどよい酸味でおいしいこと。
7.やっとモニターアームを設置していいあんばい、かと思えばスクリーンバーを取り付けたらその重さで首を下げてきてしまうっていう。
8.早慶戦を国立で、観に行きたかったけど内容はイマイチ。ワセダファンだけど去年のような慶應魂をみせてほしかった。
9.マウステープをして寝ていて夜中に目が覚めて口呼吸ができない苦しさ、鼻呼吸が普通にできなくなって過呼吸のように鼻で深呼吸。なんか呼吸ばっかり。
10.ちょっとパニックだったその時間帯の脈がスマートバンドにログされていない。たぶん数分間死んでいた。
11.ママが風邪気味で葛根湯をすすめたら、下痢になったりの副作用がいろいろと出て飲むんじゃなかったと。
12.スターターキットで鼻うがいをはじめたけどリフィルが高すぎないかい?生理食塩水くらい自分でつくるわ。
13.パナ対サントリーのプレシーズンマッチをテレビ観戦、レッズ戦よりはるかにおもしろいけどわざわざラグビー場まで行く気力はない。
14.アプリで予約をしておいたのに献血にめっちゃ時間がかかって、翔んで埼玉のキーホルダーほしさに混んでいたのか。
15.巨人ファンだけど阪神の榊原は好きで、自分のグローブに背番号を書いていたような。バットを短く持つ打撃フォーム、プロ野球カードを持っていたから?なぜ好きだったのか謎。

People Who Wowed This Post

金盞香(きんせんかさく)の「9行日記」 

thread
金盞香(きんせんかさく)の「9行日記」 

1.保険相談をして無駄に入りすぎているから共済は解約だな。家は建てられなかったけどスーツは買ったから。
2.いろんな保険相談があるけど要は代理店でしょ、勧めてくるがん保険なんかには入らんけど。
3.おもしろいサッカーの試合を観た、U22も強いこと。
4.カウコン見送りで年が越せない、13月になるらしい。
5.仕事の日は毎朝ひどい下痢だけど、休みの日はトグロ巻きの快便。
6.大学ラグビーの帝京が強すぎる問題、もうリーグワンに参戦したほうがいい。
7.昭和のクソゲー”燃えプロ”のパッケージは大谷さん?36年前のゲームらしいけど、バントホームランといい予言といっていいくらい。
8.風呂につかってあいうべ体操をして、寝るときはマウステープをしているけど気がつくと口呼吸してるし。仕事中もテープするか、誰とも話したくないから。
9.最近また腰とふくらはぎがピリピリ、椎間関節性腰痛か仙腸関節障害がと思うんだけどストレッチでよくならないか?

People Who Wowed This Post

地始凍(ちはじめてこおる)の「11行日記」 

thread
地始凍(ちはじめてこおる)の「11行日記」 

1.机の下のクーピーがON、夏のサーキュレーターから切り替え。
2.紅白なんて観ないし。ジャニ0だからじゃなくて桑子さんが出ないから。
3.寒くなってきたのと同時にてきめん肩こり。
4.マウステープをして寝てみた。100均の絆創膏だけど朝までついていた。
5.Kindleをポチっとすると勝手にギフト残高から引き落とされるのが気に入らない。
6.なんで平日に決勝戦やるの?って思ったけど県民の日で休みだったのね。
7.困ってたときに助けてあげたのに自ら契約破棄かい、不良債権で高い年俸を払わないで済むって考えたほうがいい。
8.シンガーソングライター全盛だけどプロの作詞家、作曲家の人たちがつくった曲もいい曲ばかり。三浦徳子さんの曲もさすがのヒット曲ばかりで懐かしい。
9.定員割れで全員合格って、そういう時代ってこと。
10.ワークマン離れらしい。堅実経営だったのにプラスとか女子とかアウトドアにも手を出して、作業着だけ売ってればよかったのに。
11.それでも「必ず最後に愛は勝つ」、やまかつテレビとか観てたドンピシャ世代。

People Who Wowed This Post

山茶始開(つばきはじめてひらく)の「12行日記」 

thread
山茶始開(つばきはじめてひらく)の「12行日記」 

1.あおいニンニク辣油とやみつき岩下の新生姜のハーフ&ハーフで一杯。
2.絵文字ばかりのおばさん構文がウケる、まさにRockonのコメントが…
3.大谷さんは人間的にも素晴らしい、6億なんてたいしたことないんだろうけどそもそもお金じゃないんだな。
4.3度のおかゆじゃ、腹減ったから早く寝る。
5.まるで老人会かカルチャースクール、オレにとったらリハビリ施設だけど。
6.母が若い頃シルエットロマンスの大橋純子に似ているっていわれてた。
7.6時から2時間かけて1.8リットル飲んで検査は10分、もう定期的な検査は不要ってことで。
8.トイレまでお腹が痛いのを我慢して、飛んでっちゃうくらいのオナラが出た。
9.平尾誠二がモッくんに憑依して、ほんとまんまのデニーロアプローチ。
10.前撮りカメラマンとはケンカになりそうなほど、プロだったらもっと気持ちよくなるように褒めて撮れや。
11.晴れ着のまま家の前で撮り、観光地に出かけて撮り、神社のライトアップでも撮り、機嫌を損ねないように撮ってあげました。
12.注文した通販印刷の所在地は思い入れのあるところだった。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise