Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

玄鳥去(つばめさる)の「12行日記」

thread
玄鳥去(つばめさる)の「12行日記」 

1.早起きしてのイングランド戦、JSPORTSは実況が日テレは解説もイマイチでどうしましょ。NHKの副音声で観たかった。
2.勝てなかったけど善戦はしていて、グループリーグ突破には希望が見えた。
3.今になって寝室のエアコンを買い替える。壊れているわけじゃないけどクソ暑い夏に使わないで過ごして、エアコン祭りの終了ギリギリに在庫の残っている東芝を48回払い。
4.ニトリに続きジャパネットでも設置のときに不具合が発覚。どこかのビスが外れていてカラカラして取付中止、旧エアコンは外しちゃってるからもう使えないんですけど。
5.網戸で寝てアイマスクと耳栓つけて、寝ていても五感は敏感なので外のウンコの臭いで目が覚める。朝日やニワトリの鳴き声、包丁トントンやみそ汁のにおいで目覚めたいわ。
6.そんな設備投資するくらいならクローズにしたほうがいいんじゃないですか。
7.住友化学を永久保有銘柄にしようと思う。
8.愛のあふれる秀逸コラムは単なるライターじゃなくて組員さんでしょ。
9.エアコンもWi-Fiで接続するとスマホアプリで操作できる。出先ではリモコンじゃなくてスマホから、でも家にいるときは「アレクサ、エアコンつけて」で。
10.仕事をしているときの感情は怒りしかない。我慢なんかしなくていいと”一人”さんもいってるじゃない。
11.リフターで上がってきた丈くんにファンサもらえたとママ、男闘呼組よりなにわのほうが楽しかったってどういうこと?
12.沈黙の艦隊が実写映画化されるのか、『モーニング』で連載されていたけど覚えてないっていうか読んでない。

People Who Wowed This Post

鶺鴒鳴(せきれいなく)の「10行日記」 

thread
鶺鴒鳴(せきれいなく)の「10行日記」 

1.ハンバーガーを食べるならバーガーキング、もう国産ビールは飲まないし、リセッシュはやめてファブリーズにする、損害保険は県民共済で十分。
2.『ダ・ヴィンチ』でみた京極夏彦と宮部みゆき、どちらもお年を召されて。新鋭作家だった頃が懐かしい。
3.敵を知るより自分を知れ、自分たちがどのレベルにいるのかわかってないんだよ。
4.立浪まだやる気なのか、それは選手とファンがかわいそうってもん。
5.LIVE Blu-ray『ROCKON SOCIAL CLUB 1988』をHMV店舗で発売日にゲットだぜ。付録の男闘呼組カバーアルバムも楽しみ。
6.カバーアルバムを聴きながらロングドライブ、特に『ANGEL』は鬼リピして、ほかにも『LOVE BLUE』に『自分勝手』、どれもこれも全部最高。
7.年齢層の高い月1万ちょっとのカルチャースクールって感じで時代やニーズに合わないミスマッチ、もう事業として破綻、予算をつけず廃止したほうがいいんでないか。
8.ドスパラのBTOで買ったマイPC、ドライブはBDじゃなくてDVDにしてたからPCだと観れません。隣で寝ているところ悪いけどリビングの5.1chで失礼して。
9.もうアンテナは撤去しちゃってるけどサッカー観てたとき以来のスカパー申し込み完了。TBSチャンネルだけ、PCとiPadで観れれば、ただ『男闘呼組 LAST FOREVER 8/25日本武道館 独占インタビュー&ドキュメント付き 特別版』これ観るために。
10.ラグビーワールドカップの公式スポンサーはアサヒビールだけど、訳あって広告は『Aaah! SUPER TRY』や『辛口』に。でも通じてます。

People Who Wowed This Post

草露白(くさのつゆしろし)の「14行日記」

thread
草露白(くさのつゆしろし)の「14行日記」 

1.試合はほとんど土曜日で来季もリーグワン観に行けそうにない。もう仕事を辞めるかラグビーファンをやめるか。
2.機上のときの会見でツアー中止の発表がなくてよかったね。
3.最悪のタイミングでの北海道遠征、アリーナ6列目で少しは元気が戻ったかい?
4.かぶせてあった銀歯の根元が欠けて歯茎は膿んで腫れていて、抜歯するのも歯が粉々で大変だった。
5.思ったほど腫れなかったし痛みもそれほど、もともと膿んで腫れて痛かったから。
6.シーズンも終わりだけどギリギリになってジャパネットでエアコン購入。スマホやアレクサで操作できるっていうしなにより48回払いの金利手数料無料だから。
7.県民共済でセミオーダー、スーツは値上がりしてたけど住宅は逆に値下がりしてて、和室がなくなったってことかな。
8.韓国アイドルのような格好で改札から出てくる娘、抜け殻かと思いきやもう一公演あるからモチベ維持。
9.早稲田の開幕戦は悲しいかなガラガラで、行こうかと思ったけど入場料が高い。
10.野音3回目を視聴、もうすぐ配信終了しちゃうからぜひとも円盤化をよろしく申す。
11.ラグビーワールドカップがはじまりチリとの初戦をNHKの副音声で。実況で観るよりおもしろい、岡田准一がいいじゃん、やっぱJタレは違うっしょ。
12.『news every.』でよく男闘呼組やRSCの曲をよくかけてくれるけど、今日は”終わらない魂”なんて最高で選曲がステキ。
13.いないほうが士気が上がるから、口は出さず金だけ出しとけ。
14.配信終了までチャットは盛り上がってて、最後はみんなでWe are?男闘呼組!男闘呼組!!男闘呼組!!!

People Who Wowed This Post

禾乃登(こくものすなわちみのる)の「9行日記」

thread
禾乃登(こくものすなわちみのる)の「9行日記」 

1.現実を受け入れられなくて、でもなにかできることがあれば。
2.芝生だけはきれいにしておきたくて、でもいつもトラ刈りになってしまうのは芝刈り機がダメなんでしょう。
3.疲れが抜けなくて眠たくて眠たくて、気力を失ってるから。
4.あがり症なのか人前で話すことが嫌い、人と話すのが嫌い、つーか人が嫌い。
5.RockonのLIVE Blu-rayの発売が延期になったのは男闘呼組の配信が12日まであるからでしょ、男闘呼組ロスにどっぷり浸かり完全に終わってからじゃないと切り替えられない。
6.コロナやインフルで休みたいけど今はちょっとかかりたくない。
7.被害者ビジネスっていうらしい。
8.彼女に会うために女装してまでと、元AV女優としに行くために、そりゃ後者のほうが許せない。
9前乗り北海道遠征を前に泣きながらパッキング、昨日まであんなに楽しそうにしていたのに直前になって裏切られた思い。

People Who Wowed This Post

天地始粛(てんちはじめてさむし)の「13行日記」

thread
天地始粛(てんちはじめてさむし)の「13行日記」 

1.新橋でYoutuberが撮影してた、ノーブラ散歩だったらよかったのに。
2.今頃クラスターってなに、田舎ズレすぎ。
3.中学生のころ毎週楽しみに観ていた『ダイヤモンドサッカー』、サッカーを愛するみなさんの金子勝彦さんがサッカー実況で一番好きだった。自らの退職金で釜本の引退試合を実現したっていう逸話。
4.涙腺が弱くなっているっていうだけじゃなくて今日もよく泣いた。
5.寝ているときから一日中ずっとひとりの人のことを考えていて、気持ちの整理がまったくつかない。
6.バスケの解説はエブリンがよし、ラグビーも是非とも山崎紘菜で。
7.やっぱ都内に住みたいってなったけど直下型地震も怖い。
8.Fire TVのSilkブラウザに長いURLを打ち込んでテレビでも野音の配信を観られるように。2回目はテレビで視聴した。
9.朝、芝生に白い花びらみたいなものが落ちていてなんだこれとなる。ティッシュを洗濯してしまったようで、ベランダでパタパタしながら洗濯物を干した残骸ってこと。
10.バスケはルールもよくわかってないけど、最終盤での逆転劇にはしびれました。
11.結婚式をあげた日ってことを思い出して、”吉野家行く?”ってLINEしたら”行く”って返ってきた。吉野家でいいんだ、一応回転ずしに行きましたけど。
12.住宅が増えて景色は一変、さすがに40年もたってれば。この細い道は入れないから回り道でって、ナビよりも子供のころの記憶のほうが正確。
13.いつもはお墓参りがメインの山梨行も、今回は大事な人と会うために。

People Who Wowed This Post

綿柎開(わたのはなしらべひらく)の「22行日記」 

thread
綿柎開(わたのはなしらべひらく...
綿柎開(わたのはなしらべひらく)の「22行日記」 

1.藤井聡太棋士が青春18きっぷで旅したっていう小海線と仙山線、オレも高校三年生の夏に無人駅に泊まりながら旅したことがあった。
2.昔からのファンではないけど武道館4days、できることならすべて行きたかった。
3.ギラギラした50代を見てオレはこんなことをしていていいのか、このまま歳くっていっていいのかって思う。
4.二十歳の誕生日おめでとうの長文レター、LINEで送ったからスタンプひとつ返事が来たけどどうせ削除されちゃうのかな。
5.日テレに行って24時間テレビのパネルやポスターの前で写真を撮ったりグッズを買ったりのオタ活。
6.オーラス武道館は2階天井席だったけどチケットとれただけで、360度満員の光景が目に焼き付いた。
7.J事務所所属タレントさんたちの花束の列が圧巻で、男闘呼組の弟たちも観覧に来ていて、3時間弱のパフォーマンスはまさにYOUたち最高だよ!
8.サポメンのヒデキくんはドラムをたたきながらずっと歌っていて、そしてメンバーよりも号泣している姿が。
9.去年暮れに初参戦したガーデンシアターでは知ってる曲は3曲しかなかったのに、最後の武道館では全曲知っている曲。男闘呼組がライブのたびに進化するようにオレも沼って曲を覚えた。
10.毎回刺さる曲が違くって今回は耕陽の『REIKO』に健ちゃんの『KIDS』、男闘呼組は4人がメインボーカルでそして驚くほどみんな歌がうまい。
11.同学年の50代、同じ時代を生きてきていろんなことがあったでしょう、ありました。いろんな思いが交差して掲げるつもりの”男闘呼組”ロゴタオルは涙と鼻水でぐちょぐちょに。
12.各スポーツ紙を比較してスクショスクラップ、スポーツ紙じゃないけど毎日新聞の記事が一番よかった。
13.スカイツリーが真正面に見えるホテルに泊まり武道館からの国技館、観覧はハズレたので国技館前ののぼり旗で記念撮影。
14.祝・⽇⽐⾕野⾳ 100周年 男闘呼組 2023 THE LAST LIVE -ENCORE-チケットがなくても現地を訪れたのは2002年の埼スタでのイングランド戦、横浜国際での決勝戦以来。
15.新橋からてくてく日比谷公園に、グッズ売りの長蛇の列で雰囲気だけ楽しむ。さらにリハの音もれを聴くつもりだったけど、24時間グッズが再販したから汐留に戻れとの指令が。
16.時間までに帰宅して野音は配信を購入して自室のPCでイッパイやりながら観賞。武道館で解散のはずが急遽決まった野音アンコール、メンバーの充実感があふれた表情にできてよかったねって心から。
17.最高のセトリで集大成、解散だけど伝説となりそして新しく始まり走り出す。いつの日か、戻って来い!
18.リビングのテレビでは24時間テレビに釘付けの娘、どっちもオタ活で似たようなもん。
19.マンダムから2000円のQUOカードが届く。1本1000円で買い取り、1本はほとんど空っぽだったけど。
20.ジャパンの試合に菅平の大学ラグビー、どっちを観てても居眠りしてラグビー熱は冷めてしまった。
21.終わらない魂どころか魂を抜かれてしまった。すべてのことにやる気がない、終わった。
22.なにわとともに娘は24時間完走、ほとんど寝てないっていうから若いってすごい。

People Who Wowed This Post

蒙霧升降(ふかききりまとう)の「11行日記」 

thread
蒙霧升降(ふかききりまとう)の「11行日記」 

1.浄化槽のブロワーが壊れているようで工賃込みで5万円、そのくらい自分で交換するわ。
2.遠藤航が電撃リバプール移籍、レッズ経由だから余計に応援しますよ。
3.オレもママの手をにぎって「お疲れさま、こんなにいつも頑張ってくれてたんだ」って労ってあげたい。9月になったらオキーフワーキングバンズをプレゼントするよ。
4.PCにウイルスに感染したの通知がとめどなく、ESETでは異常なしなんですけど。マーカフィーを装った悪質サイト誘導ってやつ。
5.最後の4人もみんな外人だし、勝てなくても日本人のチームが観たいんですけど。
6.菅平に行くなら高校生じゃなくて大学生を観に行きたい。高原だけど避暑にはならない暑さなので足が向かない。
7.サニアパークメインの早稲田は完敗。サトケンが出てなくて、有望な1年生も出ていたけど帝京の強さは別格。
8.しゃべくり007を観るのが楽しみで、そしておもしろかった。男闘呼組最後のテレビ出演、永久保存版にします。
9.健ちゃんのサーティーンボーイにミネさの「おつまみもあるでよ」、和也は毎度おさわがせしますで、耕陽はキャップ逆かぶり。
10.トレーディングビューのベーシックプランてウオッチリスト登録30までに改悪してたの?
11.腰痛は自力で治す気でストレッチやってるけどよくならず、逆に痛みやしびれが再発している。

People Who Wowed This Post

寒蝉鳴(ひぐらしなく)の「13行日記」 

thread
寒蝉鳴(ひぐらしなく)の「13...
寒蝉鳴(ひぐらしなく)の「13行日記」 

1.足場のせいで痛んでいた芝生がようやっと復活してきた。
2.GoodNote6へのアップグレードは当分いいかな、サブスクなんて金出せないし。iCloudの容量のほうが心配。
3.ファンクラブに入ったのなんてこの歳になってはじめてじゃないか、野音の3000席に申し込もうと思ったけど、暑さと体力的に無理なのであきらめる。
4.キッチンの混合栓を交換しようと思ったけれど、止水栓がなかったり設備が古すぎてできるか不安になる。
5.気温がちょこっと下がったくらいじゃ雨で窓が開けられないほうがつらい。
6.Amazonポイントをせっせとためて4万ポイント、結局娘のためにつかってしまう。
7.間の抜けた花火大会だから打ちあがった花火を見るより待ってる時間のほうが長いくらい。
8.クラプトン最後の日本公演と銘打たれたときから20年以上ぶりの日本武道館。それからもクラプトンの武道館公演は続き今年100回公演だったと、これこそ武道館最後詐欺じゃねえか。
9.「男闘呼組 LAST FOREVER」@日本武道館はオール男闘呼組の曲で2時間30分の神セトリ。ファンじゃなかったらなに言ってるかわからないと思いますけど。
10.最後の武道館4日間の初日は耕陽の誕生日で、2階南西のまあまあの席で最&高に盛り上がった。聴きたい曲ばっかりだけど『パスル』なしはRSCの曲だからってこと?
11.しょっぱなから『TIME ZONE』で「かったおっかくーん!」からのロックよが続き、やっぱ成田昭次の声は神で55歳の『不良』もよし、代表曲の『Midnight Train』ほかどれもこれも。
12.余韻というか反動、感動をいっぱいもらったから頑張ろうってならなければなんだけど、なんかもうやばい。
13.パイロンが置かれていて雷だと給油できないって、もうガソリンあんまないんですけど。

People Who Wowed This Post

涼風至(すずかぜいたる)の「9行日記」

thread
涼風至(すずかぜいたる)の「9...
涼風至(すずかぜいたる)の「9行日記」

1.汗疹がかゆくてあちこち薬をぬりぬり、塗りおえたときに水虫の薬だったことに気づく。
2.クルマの移動はアクセシビリティでKindleの音声読み上げ読書で。本の内容よりもSiriの誤読でクスッとするのが楽しい。
3.16日はまだお盆なんだから、お盆休みといったらいつまでか考えればわかるでしょ。
4.サントリーの不買運動が起こっているようだけど、わが家としてはソニーの不買なら協力する。
5.報知の朝刊を見て「こんなにうれしくない追加公演はない」とか「オーラス詐欺」とか言われてます。
6.アマプラが9月から値上げのようだけど、ウチは今月更新だったみたいで。
7.50代のおやじどものわちゃわちゃしたオールナイトニッポンを聴く。商売してんなって思おうこともあるけどそんなに野音がやりたければ。オーラスのアンコール?やめるのやめる?
8.その都度やらなくちゃいけないことをやらずにいて、ためちゃってからまとめてやるのは大変なこと。
9.観光地には行かず、菅平にラグビー観にも行かず、アウトレットも面倒だし、近場でお金をかけずに過ごす。

People Who Wowed This Post

大雨時行(たいうときどきにふる)の「14行日記」 

thread
大雨時行(たいうときどきにふる)の「14行日記」 

1.乱高下の相場では手が出せない。
2.週刊ポストの昔のアイドルグラビアの元画像は『GORO』でしょ、週プレだったら『DUNK』かな。
3.薬を飲まないでいるといつも以上に不調になるから、一応飲むとそれなりに効いていることを確認する。
4.やさしくて大好きで信頼している先輩と、まさか先輩がの日になる。大学生になるとみんなそれぞれに。
5.ムダ毛カッターでシャッシャッシャッと、短い毛でも排水口には真っ黒の塊が。
6.口がまずいのはかたい桃を食べすぎた渋みのせいか、治療した歯の薬のせいか。
7.店内のエアコンは壊れていて暑いし、献血後だったのでビールも飲めず。楽しみだったテキサスはそんなにおいしくなかった。
8.4年ぶりに通常開催した地元の花火大会、人混みで暑いしオレはもういいかな、家で飲んでたほうがよっぽどまし。
9.ラグビー中継は山崎紘奈の解説で観るのが正解、ラグビーが好きすぎて詳しすぎて好感度が爆上がり。
10.アマプラで観た『日本をゆっくり走ってみたよ』のバイク乗りのときから、山崎紘奈がめっちゃ好き。
11.毎日雨が降るっていう天気予報で全然降らず、天気予報ほど当たらないものは、雨降る降る詐欺。
12.夏バテっていうか寝不足、エアコンの効いたリビングでグダグダ、ずっと寝ていたい。
13.40代前半の頃は筋少の『戦え!何を!人生を!』をよく聴いていたけど、いまはRSCの『ザ・ファイター』を聴いて気持ちを奮い立たせている。
14.いまさらだけどYouTube大学ってつまらんの、そもそもあいつ嫌いだし。本で”好きな人からしか学べない”って読んだことがある。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise