Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

夏は終わりだな~

thread
夏は終わりだな~
この夏のドライブには、紫外線対策としてこのサングラスが大活躍でした。
いままで、車の運転にサングラスをかけることは滅多になかったのですが、
ひとつ年下の弟が、加齢黄斑変性になったので、これは眼も紫外線対策をしなければと思い・・・

実はこのサングラス、私が19歳のときに購入したものなんです。
スキーを始めたとき、「雪が降っているときはゴーグル。でも晴れた日はサングラスでしょ!」と、先輩に勧められて、これを買ったんです。

でも、ここ数年はお風呂のカビ取りのときに使っていたこのサングラス。
カビ取りには、マスク&サングラスが必須なもので(^_^;)

この前、レディーガガがこれと同じメーカーの白いサングラスをかけてたのを知って、
なんと!これは大事に使わねばと思ったわけなんです。。。(*^_^*)

夏はそろそろ終わりですが、
まだまだ日差しがまぶしいときは、このサングラスをかけて、紫外線対策をしようと思っています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2014-09-02 19:57

時代は繰り返すですかね

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2014-09-03 06:24

このメーカーは昔から人気だったのかもしれません~知ったのは最近ですが(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-09-02 23:47

レディーガガが出てきてしまうと、
粗末にできないですね。
通りすがりの人によく見えるようにかけましょう・・・(*^^)v

今年の夏は短かったですね・・・。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2014-09-03 06:28

あっという間に秋の風が吹きましたね~
涼しくなってうれしいけど、ちょっと物足りないかな。。。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2014-09-03 18:49

ガガ様もご愛用のブランドと同じものを、10代の時に購入されてたなんて(*^_^*)

私は普段からサングラス必須なので、車に乗った瞬間から速攻でかけてます。
今はウォーキングの時やゴルフでも使用してます。
サングラス、、、かなり数あるかも。。。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2014-09-04 06:16

プランさんは、アウトドア派ですもの~きっとサングラス姿は素敵なのでしょうね(^_^)v
私はインドア派なので、車の中だけです。。。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise