Search Bloguru posts

仕事じゃないなら真剣に

https://en.bloguru.com/terabyte

インターネットにほぼ1日繋ぎっぱなしの生活

thread
私は、現在インターネットにほぼ1日繋ぎっぱなしの生活をしているのですが、この生活をしていて以前と最も変わったことと言えば、それはニュースを得る量が増えたことと、そのスピードがとても早くなったことです。

インターネットがない時代は、ニュースと言えばテレビか新聞で得ていましたが、今では専らヤフーニュースでニュースを得ることが私の情報源となっています。

ですので、現在の私はヤフーニュース→テレビ→新聞の順でニュースを知っていくことがとても多いです。

ただ、新聞やテレビというのはどうしてもインターネットに比べてスピードに関しては劣りますが、その分ニュースにスポットを当ててわかりやすく解説されていますので、どちらがメディアとして優れているかということは、短絡的に言えることではありません。

しかし、スピードに関してはやはりインターネットが一番早いので、これからもインターネットのニュースには絶えず注目をしていきたいと私は思っています。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise