Search Bloguru posts

仕事じゃないなら真剣に

https://en.bloguru.com/terabyte

お掃除ロボット

thread
お掃除ロボットが世間に登場してから日は経ち、今やすっかりお馴染みの存在となりました。

一家に一台、とまではいかなくともかなりの普及を見せています。

普段から忙しくて部屋の掃除がままならない独身の方はもちろん、共働きの家庭においてもお掃除ロボットは大活躍です。

難しいプログラミングを理解している必要はなく、ただお掃除ロボットを買ってくれば良いだけという手軽さがウケているのでしょうか。

掃除をするための機械なのですから当然お掃除ロボットは家電なのですが、ペット的に愛でる方も少なくありません。

決まったように掃除を繰り返し、しかし時折失敗してしまうお掃除ロボットの姿に愛らしさを抱くようです。

これだけお掃除ロボットが普及してきたのは、様々なメーカーがこぞってリリースしてきた事を無視しては語れないでしょう。

お掃除ロボットの見かけから、その掃除能力に対してあまり期待をしていない方がいるかもしれません。

しかし、やはりこれは実際に使ってみないと分からない部分ですね。

実際にお掃除ロボットを使ってみると、意外とゴミを吸い取ってくれるという感想を抱くのではないでしょうか。

人力で掃除をして意外にゴミが取れていた、という感想では困りますがお掃除ロボットは自動運転します。

外出している時に掃除をするようお掃除ロボットのスケジュールを組んでおけば、帰宅時に家が綺麗になっているという寸法です。

スケジュールを組む、という作業こそ必要としますが基本的には自動で動いて掃除をしてくれるのがお掃除ロボットです。

ただの家電以上に、お掃除ロボットに対して小動物的な愛らしさを抱くことはそれほど不思議なことではないでしょう。

お掃除ロボットだからといって、あまりに部屋が散らかっているとうまく動作できなくなるようです。

多くのユーザーはお掃除ロボットに頑張って掃除させるため、部屋を散らかさなくなるという話を耳にします。

部屋を散らかさなくても掃除機をかけなくて良い、という事はありませんからお掃除ロボットの出番が奪われる事はありません。

お掃除ロボットはあっちこっちスイスイ動き回って掃除するため、部屋を綺麗にするという習慣が付くのでしょうか。

また、きたいしていた以上の性能だったという声も耳にします。

やはり、ぱっと見た限りではお掃除ロボットは掃除機というよりおもちゃに近いですね。

単純な性能差だけでなくお掃除ロボットはデザイン性にも大きな違いがあるので、大いに悩んで決めたいところです。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise