【岐阜校】レッスンでお茶会!?の巻

1 tweet
クラスでお抹茶と甘味が頂けると聞いて、ウホウホして参加したわたしです♡

実は、お仕事の都合で退会される生徒さんがいらっしゃったんです。

そしたら退会する彼女の為に、クラスのお仲間が「英語でお茶会@寺小屋」を開いて下さったんです

ポータブルのお茶会セットを持って来て下さり、しかも甘味まで(ぐふ♡)

お仲間愛。こうやって寺小屋に来てつながりが出来るの、嬉しいな〜

クラスのお仲間は日頃からお茶会を開催する先生でして、時に英語でお茶を立てたりするそう!

すご〜〜〜い!

そこで、茶道英語を少し!

茶碗をまわす=Turn the cup.

(味が)苦い=It's bitter.

泡が抹茶を美味しくする=The bubbles are the best part of the tea.

お加減いかがですか?=Did you like it?

大変美味しゅうございます= Yes, it's very nice.

シャカシャカ抹茶を立てる時のサウンド=whisk whisk♪


私もポータブルお茶会セット欲しいなー

そしたらイギリスに帰省した時にお茶会できて人気者に〜〜笑
#お茶会 #岐阜 #抹茶 #英会話 #英語 #茶道

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account