Toronto Tour 2008 - report No. 3

トロントツアーも早いもので出発してから1週間が経ちました。

毎日、そこそこ昼間は暑く、夜は涼しく、非常に過ごしやすいです。生徒さんたちも、こちらの生活にかなり慣れてきたようです。

8/3 (日)  Down TownのJazz Barへ!
スイス人のDanielaも一緒にみんなで、Jazz Liveを楽しみました。この日は、クミちゃんとショウヘイくんはスタッフのうちに泊まっていきました。(夜は修学旅行のような感じになってました!)

8/4 (月) Niagara Falls & Winery
バックパッカーたちのツアーに参加しました。ヨーロッパ、南米、オーストラリアなどから参加した若者たち20人くらいに混じっていき、とても多国籍なツアーでした。
Maid of the Mist (滝の近くまで行くボート)も大迫力で、みんな大満足!
ワイナリーでの試飲も良かったです(もちろんkidsは見学のみ)!

8/5 (火) スクールでのレッスン始まりました!
結構難しかったようです。

写真はナイアガラの日にとったものです。
このカッパを着ていても濡れちゃうんですけどね。それがまたたのしいんです!
click here to see photos!
#ブログ

People Who Wowed This Post

浴衣ウィークレポート3

浴衣ウィーク中です。どしどし浴衣/じんべえを着て来てくださいまし。

火曜日の夜は華やかでございました(^^)
やっぱり若い子の浴衣姿はかわいいねーなんて思いながら。
大人の色気っていうのも反対にあるんですけどね(笑)

男性の浴衣姿はsexyなんですが、持っている人が少なくてなかなか拝見できません。残念です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

浴衣ウィークレポート2

浴衣ウィークですよね。

カズノリさんの浴衣は渋いです!
そのまま郡上おどりに出かけられて、すごい盆踊りを見せてくれそうなカズノリさんです。

He must be a bon dance master!!
#ブログ

People Who Wowed This Post

浴衣ウィークレポート

今週はスタッフも生徒さんも浴衣で英会話をしよう!という浴衣ウィークなのです♪夏は浴衣ですよね〜。
CatとDebbieも浴衣でみなさんをお出迎えです♪♪

生徒さんたちの浴衣も個性豊かで、見ていてすごくたのしいです(^_^)

ユキちゃんはうすピンクだと幽霊に見える。。。と嘆いてたけど、全然そんなことないよ!ラブリーです★
Debbieの黒地にピンクのナデシコ柄の浴衣もすごい似合ってますよね。
アユミさんの浴衣は落ち着いた大人の雰囲気でまたステキです。
着る人の好みがしっかり反映されるんですね〜〜。
#ブログ

People Who Wowed This Post

8月はオリンピック特集!

陸上競技や競泳では、スタートのとき、「位置について、用意、どん!」て言いますよね。

英語でなんというんでしょうか?

「位置に着いて」ーー> On your mark(s),
「よーい」ーーーーー> Get set,
「どん!」ーーーーー> Go!

アメリカ風だと、
「位置に着いて」ーー> Get ready,
「よーい」ーーーーー> Get set,
「どん!」ーーーーー> Go!

またはイギリス風だと、
「位置に着いて」ーー> Ready,
「よーい」ーーーーー> Steady,
「どん!」ーーーーー> Go!
北京オリンピックでは、どの言い方が使われるんでしょうね?ちょっと気にして聞いてみるとおもしろいですよ!

ところで「どん」、てなんでなんでしょうね??ふと疑問がわきました。
英語は、印に付いて、用意して、行け!て感じで分かりますが、日本語について「?」です。。


しらべたら、運動競技などのスタートを知らせる号砲の音だそうです。
号砲音に「パーン!」が採用されていたら今頃、
位置について、用意、パーン!と言っていたことになりますね。
おもしろいです。


photo: http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4097340360/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=465392&s=books
#ブログ

People Who Wowed This Post

オリンピック特集!

いよいよ今週金曜日、北京オリンピックが開幕しますね!

そこで今月は、オリンピックに関する英語を紹介して行こうと思います!

まずはオリンピック。

これは英語ではthe Olympic Gamesまたはthe Olympics、といいます。「s」がポイントですねー。

◇開催地はvenue
◇開催する、という動詞はhostを使います。

Beijin hosts the Olympics in 2008.

2016年はどこでオリンピックが開催されるんでしょうか?東京?ケープタウン?トロント??

Which city will be the next venue, Tokyo, Capetown, Toronto, or ...???



photo;chinapanda.blog81.fc2.com/blog-entry-71.html
#ブログ

People Who Wowed This Post

Toronto Tour 2008 - report No. 2

Toronto Tour Report!トロントでは毎日天気に恵まれ、とても過ごしやすい日々を送っているそうです。
トロントツアーも4日目が過ぎ、毎日いろいろなアクティビティーを楽しんでいます。

生徒さんたちもようやくトロントの生活に少しずつ慣れてきて、地下鉄やバスに一人でも乗れるようになり、ひとりで行動もできるようになってきました!

8/1(金)スクールでクラス分けのテスト (結構、難しかったようです)
午後はセンターアイランドへ行き、カヌーとサイクリング。ビーチへも行きました。(ヒロユキさんは、お疲れのため、カヌーのみ)click here to see photos

8/2(土) Caribana Festival
(カリビアンのお祭り)click here to see photosこれは、トロントの夏の象徴のとてもおおきなお祭りで週末ずっと音楽とダンスです。
衣装がすごい!ちなみにヒロユキさんはお疲れのため、お休みになられていました。zzz〜〜〜

明日はナイアガラ観光に行くそうですよ!霧の乙女号!たのしそう〜〜〜!!
#ブログ

People Who Wowed This Post

Toronto Tour 2008

Teragoya Toronto Tour!!30日に出発した寺小屋トロントツアーに参加した3人が無事トロントに到着しました!
天気は最高に(暑すぎず寒すぎず蒸し暑くなく)いいそうですよ!
男性陣はちょっとお疲れ気味、女性陣は元気だそうです。
疲れよりもワクワクのほうが強いのかな?
一晩ぐっすり眠って元気快復しないと、ホームステイ先の周辺散策や市内でショッピングなどなど、やりたいことが盛りだくさんですもんね!
#ブログ

People Who Wowed This Post

Monthly Project: Our lovely Students

Monthly Project!
ケイスケさんは外国にすごく興味があるので、勉強熱心!英会話のノートを見せていただいた時の感動は忘れません!
メキシコ人の研修生と話す機会もあるそうで、使える簡単スペイン語をたまに教えてます(^_^)b 使ってくれてますか?
実際にその言語を話す人と会話するともっともっと話したくなるんですよね★
金曜日の生徒さんたちは、みなさん仲良しで、ラウンジで話がもりあがることもよくあります。
いつもうらやましく眺めています(^0^)
#ブログ

People Who Wowed This Post

Monthly Project: Our lovely Students

Monthly Project!
エリコさん is one of the veteran students!
寺小屋に毎週金曜日に通うのをとてもたのしみにしていてくださっています(^^)
金曜日に英会話に来て、その後お茶して、、という流れで週末がスタート♪そしてアヤさん。
パーティーといえばアヤさん。アヤさんといえばパーティー。アヤさんのためにも、今後のパーティーの予定をご案内!
8月---Hawaiian party、
9月---African party(仮)、
10月---Halloween party、
11月---Thanksgiving Day party、
12月---Christmas party...
と続きますよ!!おたのしみに★
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account