Search Bloguru posts
  • Hashtag "#ブログ" returned 455 results.

freespace

友だち追加数
LINE@始めました(^0^)/ 友だちになってね!お得な情報をお届けします☆

【一宮校/小学生】小学生対象のクリスマスパーティー

thread
みんなでサンタクロースと記念撮... みんなでサンタクロースと記念撮影♪ 楽しかったね☆ クリスマスの単語を使ったビンゴ... クリスマスの単語を使ったビンゴゲーム!どこのマスにいれようかな? クリームを使ってかわいいケーキ... クリームを使ってかわいいケーキを作っているよ〜♪ ケーキが完成!!サンタクロース... ケーキが完成!!サンタクロースとハイ、チーズ♪ 最後にサンタクロースからサプラ... 最後にサンタクロースからサプライズのプレゼントをもらったよ☆うれしいね〜♬

みなさん、こんにちは。

小学生対象のクリスマスパーティーが、12月23日に一宮校で行なわれました☆

クリスマスの単語を使ったビンゴゲームを楽しんだり、他にも楽しいゲームで盛り上がりました☆
また、先生にクリスマスに何がほしいのか『I want ~』と英語の文でみんなしっかり答えたりと、英語もたくさん学んだ楽しいパーティーとなりました★

みんなが一番楽しんでいたのが♪ケーキデコレーション♪
グループに分かれ、みんなと協力して素敵なデコレーションケーキを作りました!!
フルーツやチョコペンシル、ホイップクリームを工夫して使い、とてもかわいいケーキが出来上がりましたよ〜☆
ケーキ作りの後はランチと一緒に美味しくケーキも食べました♪

最後に、サンタクロースからプレゼントをもらい、大満足のパーティーとなりました★

☆小学生用のクラスについてはこちら→
http://www.teragoya.net/index.php/kids/elementary

◉お問い合わせはこちら♪  一宮校 → 0586-75-1839まで
             岐南校 → 058-249-3517まで
#ブログ

People Who Wowed This Post

【一宮校・岐南校/小学生】第5回スピーチコンテスト

thread
前を向いて堂々と発表をがんばり... 前を向いて堂々と発表をがんばりました☆ 高学年の子は、ストーリーを想像... 高学年の子は、ストーリーを想像して絵を描いて発表をしてくれました!! 受賞おめでとう!!がんばった成... 受賞おめでとう!!がんばった成果が出て、うれしいね♫
12月6日(日)に第5回スピーチコンテストが一宮アイプラザにて行われました♪

小学生クラス(ダブルティーチャークラス、パワーアップキッズクラス、サタデーエレメンタリークラス)に通う小学生計52名の子が参加してくれました!

夏から準備を始め、お家で自己紹介やストーリーの練習を積み重ねてきました☆
当日は、緊張している子も多くいましたが、練習の成果をどの子も出し、堂々とすてきなスピーチを発表してくれました。

コンテストの最後には、4つの発表がありました♫
★The Best Speech(最もスピーチがよかった子)
★The Most Improved Award(最も英語の成長がみられた子)
★Best Performance(最も優れたパフォーマンスをした子)
★Best Pronunciation(最も発音のよかった子)

上記4つの賞の子が選ばれ、選ばれた子は賞状とメダルをもらいとても大喜びでした♫

みんな本当によくがんばりましたね☆★☆
来年もたくさんの子が参加してくれることを楽しみにしています♪

☆小学生用のクラスについてはこちら→
http://www.teragoya.net/index.php/kids/elementary

◉お問い合わせはこちら♪  一宮校 → 0586-75-1839まで
             岐南校 → 058-249-3517まで
#ブログ

People Who Wowed This Post

【一宮校/小学生】小学生対象のクリスマスパーティーのご案内

thread
【一宮校/小学生】小学生対象の...
みなさん、こんにちは☆
2015年も残りわずかとなりましたね。

一宮校にて、小学生対象のクリスマスパーティーについてご案内します☆★☆

日にち:12月23日(水)
時間:午前10時30分〜午後1時まで
場所:一宮校
料金:2500円
対象:小学生

スコットランド出身のJodie先生とクリスマスパーティーを楽しみます♬
ケーキのデコレーションをしたり、クリスマスに関係する楽しいアクティビティーが盛りだくさんです☆
ランチやデコレーションしたケーキも食べますよ〜〜
サンタさんからのサプライズもあるかもしれないです!?


英語に触れ合いながら、楽しくクリスマスを過ごしませんか?
このパーティーでは、寺小屋に通っていない小学生のお子さんのご参加も可能です!

たくさんの方からのご参加をお待ちしております♪♪


☆小学生用のクラスについてはこちら→
http://www.teragoya.net/index.php/kids/elementary

◉お問い合わせはこちら♪  一宮校 → 0586-75-1839まで
#ブログ

People Who Wowed This Post

【岐南校】スタッフ Happy Birthday♪

thread
【岐南校】スタッフ Happy...
今日は岐南校の日本人スタッフ「Mika」「Yuki」のバースデーをみんなでお祝いしました♪

ケーキを目の前に嬉しそう★

Have a great birthday, Mika & Yuki♪
#ブログ

People Who Wowed This Post

【一宮校/小学生】 ♪小学生対象のパジャマパーティー♪

thread
♪全員で記念写真♪ みんな素敵... ♪全員で記念写真♪ みんな素敵なアイマスクができたね☆  かわいいパジャマを着て、ハイチ... かわいいパジャマを着て、ハイチーズ☆ Jodie先生と笑顔で、ハイチ... Jodie先生と笑顔で、ハイチーズ☆ 夕食もおいしいね!! 友達の「Up, Down, R... 友達の「Up, Down, Right, Left」の声を聞いて、
パジャマパンツを正しい位置に置けるかな!?
キツネのアイマスクを先生に教え... キツネのアイマスクを先生に教えてもらって一生懸命作っているよ♪
みなさん、こんにちは☆

11月28日に、一宮校にて小学生対象のキッズパジャマパーティーを行ないました。
みんな、お気に入りのパジャマを着て参加し、楽しんでくれましたよ〜♪

まずは、夕食やスナックを食べながら、自己紹介や先生達と楽しくお話をしました☆
その後は、クラフト(工作)タイム♪
今回は、アイマスクを作りました!!
好きな動物を選んで、上手に作りましたよ★

そして、お楽しみのゲームタイム♪
1つ目はパジャマパーティーと関係する英単語を使ってのビンゴゲーム!

2つ目は「Pajama Pin」というゲームを行ないました☆
作ったアイマスクを着用して、友達の声をたよりに正しい位置だなと思った所に「Pin」と言ってパジャマパンツを置くというゲームです!!アイマスクをとると、、、違う場所にパンツが。。。とてもおもしろいゲームで、みんな大興奮でした☆

どの子も笑顔いっぱいで、大満足のパーティーとなりました☆★

12月は小学生対象のクリスマスパーティーがあります!
ぜひ、参加してみて下さい!!


☆小学生用のクラスについてはこちら→
http://www.teragoya.net/index.php/kids/elementary

☆一宮校へのお問い合わせは、0586-75-1839 まで
#ブログ

People Who Wowed This Post

【岐南校】クリスマスデコレーション♪

thread
【岐南校】クリスマスデコレーシ...
もうすぐクリスマスの季節ですね〜♪

気候も少しずつ寒くなって冬のにおいがしてきましたね!

岐南校ではクリスマスデコレーションをしました★
キラキラなクリスマスツリーや、スクールのいたるところにクリスマスなものが
飾ってありますよ♪
ぜひクリスマスを感じて下さいね☆

子ども達はサンタさんに何をお願いするのかな〜;) ??
#ブログ

People Who Wowed This Post

【キッズ】★ハロウィンパーティー★

thread
★コスチューム大賞に選ばれたお... ★コスチューム大賞に選ばれたお友達★Congratulations!!
10月25日(日)に岐南校のある商業施設「フォーカスポーカス」の中央広場にて寺小屋キッズ★ハロウィンパーティが行われました。
毎年大好評のこのイベント!今年も100人を越えるお友達が参加してくれました♬

みんなとっても素敵なコスチュームで参加してくれました♪
(写真でぜひ見てみてくださいね!)

パーティでは、各先生達によるステーションにて工作やゲームをするスタンプラリーを行いました。いろんなステーションがあってみんな楽しんでいましたよ♪

次にフォーカスポーカス内の他店舗さんにご協力していただいてTrick-or-Treat!!
お菓子をもらいに各店舗さんへおじゃましました。ちゃんと「Trick-or-Treat」って言えたかな?

そしてレッスンで練習した「Knock knock trick or treat」を歌とダンスでみんなで一緒に発表しました♪

最後にコスチューム大賞の発表です!
スタッフが悩みに悩みまして5人の大賞が選ばれました!!
選ばれたお友達は前にでて上手に先生からのインタビューに答えていましたよ。Congraturations!!
また来年もとびきりの衣装をきて参加してくださいね!!

*パーティの写真はこちらから⇒
https://goo.gl/photos/kMzriJwqWuGUT5zZA
#ブログ

People Who Wowed This Post

【小学生】スピーチコンテストの練習本格化!!

thread
クラスの中で、先生と一緒に練習... クラスの中で、先生と一緒に練習に励んでいますっ!
Hello Everyone! My name is ___, I am from ____ city. 周りのお友達、先生とのアイコンタクトを忘れずにスピーチする姿はたくましいですねっ♬

みなさん、こんにちは。
岐南/一宮校に所属する、小学生クラス(パワーアップキッズ、ダブルティーチャー、サタデースクール)のスピーチコンテストに向けての練習が徐々に本格化してきました!

「保護者の方達に子ども達の成長を感じて頂きたい!子ども達もこんなに英語が話せるようになったよ!と自信を持ってもらいたい。」そんな気持ちから始まった小学生対象のスピーチコンテストも今年で5回目となります。

夏から始まった練習。お家でたっくさんCDを聞いて、暗記してくる子どももいます!堂々とクラスの中で発表してくれる子もいます!
あと2ヶ月弱。本番まで頑張ろうねっ♬

小学生のクラス無料体験随時実施中!
詳しくはこちらまで。
http://www.teragoya.net/index.php/kids/elementary/double-teacher
#ブログ

People Who Wowed This Post

【小学生】8月23、24日☆神戸のキッザニアへ行ってきました♪

thread
みんなで集合写真 "say c... みんなで集合写真 "say cheese!!" カメラを持って撮影に行くため、... カメラを持って撮影に行くため、カメラの使い方を真剣にきいているね♪ ボトリング体験で作った自分のコ... ボトリング体験で作った自分のコーラーで☆Cheers、乾杯☆ ピザ屋の制服をきてハイ、ポーズ... ピザ屋の制服をきてハイ、ポーズ♪ 姿勢もぴしっと決まり、本物のキ... 姿勢もぴしっと決まり、本物のキャビンアテンダントみたいだね!
8月23、24日と2日間にかけて神戸にあるキッザニアーへ行ってきました♪

 2日間英語にふれることはもちろん、工場見学や英語での職業体験を通して、将来の夢へ繋げてもらおうというスペシャルツアーです!

 1日目の23日(日)は、神戸にあるグリコピア工場を見学しました。
ながーいプリッツが機械から出てきて、カットされていく行程をみたり、3Dシアターもあり興味をもって楽しく見学できました★

♪♪♪♪♪♪そして、いよいよキッザニアへ♪♪♪♪♪♪
キッザニアにはEAP (English Acitivities Program)と言われる5つのアクテイビテイを全て英語で体験できる3時間英語漬けの特別プログラムがあります。

今年は、飛行機(パイロット)、フォトスタジオ、ボトリング工場、食品開発センター、自動車工場の体験をしました☆

2日目の24日(月)は、キッザニア内を自由行動し、自分でやりたい職業へ友達と行動したり、先生と一緒にまわったりしましたよ!

 この2日間、キッザニアで自分のやりたいお仕事や興味があるお仕事を体験でき、大満足の旅行となったようで、将来の夢の第一歩につながる旅行になった子もいたようです。

また、英語で自己紹介や会話しようとがんばっている姿もたくさんありました☆この旅行を通して、将来の夢や今後の自分について考えるよい機会になってくれれば、うれしいです♪

また来年のスペシャルツアーもお楽しみに♪
#ブログ

People Who Wowed This Post

【一宮】小学生サマースクール 4回目!オリジナルのポスターを作ったよ♬

thread
カラフルなポスターができてきた... カラフルなポスターができてきたね〜♪ 笑顔いっぱいのサマースクールと... 笑顔いっぱいのサマースクールとなりました! お気に入りの国を選んで、オリジ... お気に入りの国を選んで、オリジナルポスターの完成〜♫
みなさん、こんにちは!

早いものでSummer schoolもあっという間に第4回目を迎えました!
今回はそんなSummer schoolの様子をお届けします♫

まずは、それぞれの国の有名なスポーツや場所についてお勉強☆

”カナダの有名なスポーツは何か知ってる?”、”イギリスで有名な場所はどこかわかるかな?”などと、クイズ形式で学んでいきました!

Allyse先生出身のカナダについての話もたくさん聞くことができ、みんな楽しそうに耳を傾けていました♫

“いつかアメリカに行きたい!”, ”Allyse先生の出身国、カナダに行ってみたい!”との声も聞くことができました☆

そしてアクティビティでは、自分の好きな国を1つ選び、みんなでポスター作り♫

今回勉強をしたそれぞれの国の有名な場所やスポーツ、そして、今まで勉強をしてきた有名な食べ物や国旗の写真を使ってオリジナルのポスターを作っていきましたよ!

最後にはみんなでポスターを見せ合い、集合写真も撮りました♩

グミ作り、ビーズのアート、白玉パフェ、ポスター作りと普段はできない、工作やクッキングを体験し、とても楽しい夏の思い出ができたね!!

みんなの笑顔がいっぱい見られたSummer school となりました♫
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account