Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

久しぶりの飛騨高山

thread
気温が高かったからか高速道路は... 気温が高かったからか高速道路は霧 揚げたての天麩羅が順番にまずは... 揚げたての天麩羅が順番にまずはユリ根から
この時期は山菜も少なくちょっと寂しい天麩羅
サメ皮ですりおろした山葵たっぷ... サメ皮ですりおろした山葵たっぷりで食べるのがここの流儀 ニワトコと雪の下から掘り出した... ニワトコと雪の下から掘り出した蕗の薹 釜揚げうどん 釜揚げうどん 冬でも御蕎麦は香りを楽しみたい... 冬でも御蕎麦は香りを楽しみたいので冷たいものを 蕎麦粥、味も香りも絶品 蕎麦粥、味も香りも絶品 久しぶりの飛騨高山
今日は朝から雨、山も雨の予報、仲間と山に出かける予定が雨で中止
予定が無くなり退屈なので、お昼を食べに飛騨高山まで
目的地は
太田庵つるつる亭
へ、久しぶりに美味しい蕎麦を食べ
観光する事無く帰宅

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-02-14 00:27

タイヤが普通仕様なので、この季節に高山ヘ行く勇気がありませんが、一度は行ってみたいです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-02-14 22:44

昨日は雪も無く冬タイヤの規制は有りませんでした
温かくなったら訪ねてみてください
美味しいですよ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-02-14 00:52

おいしい「お蕎麦」をいただくためだけの遠出、贅沢な気分でいただけそうですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-02-14 22:45

ランチだけの為にいつも出かけます
それだけの価値の有る蕎麦です

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2016-02-14 07:27

霧の中の運転は神秘的ですが、安全運転ですね。

蕎麦の上に乗っているのは氷でしょうか?
初めて見ました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-02-14 22:46

切の中の運転は精神的によくありません(涙)
蕎麦の上の丸い物は蕎麦生地、塩でいただきます

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-02-14 22:56

なんとまぁ~、贅沢な!
高価なお蕎麦ですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-02-18 14:34

ここに行かなければ美味しい蕎麦が食べれないので仕方ない出費です(苦笑)

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2016-02-15 15:25

蕗の薹、採りに行かねば・・・・

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-02-18 14:34

天麩羅が美味しいですよね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise