Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

昨夜で新年会は終わり

thread
昨夜で新年会は終わり
1月も終わりだと言うのに昨夜は新年会
夕方、腹が立つことが有り怒り散らしたからか
ブログ用の写真も撮り忘れ呑み過ぎ
怒ると色んな意味で体によくないですね
今日も現場に出なければいけないのに
今朝はいまいち
あ~~、呑まなければよかったと後悔
それでも仕事、頑張ろう!

People Who Wowed This Post

生わかめ

thread
生わかめ 生わかめ
ブログ仲間のbirdyさんの先日拝見
生わかめもう出てるんだと思っていたら
日曜日海釣に出かけた仲間がお土産でいただきました
早速味噌汁にしていただきました
生は食感がとてもよく美味しくいただけました

People Who Wowed This Post

昨夜は平目にコチ・ワカサギで

thread
ワカサギ180匹   平目とこ... ワカサギ180匹   平目とこちの造り 鹿刺しに鹿の心臓のソテー 鹿刺しに鹿の心臓のソテー 平目の唐揚げ ピリ辛揚げ 平目の唐揚げ ピリ辛揚げ 鮑の造りに ワカサギの天麩羅 鮑の造りに ワカサギの天麩羅 昨夜は平目にコチ・ワカサギで
昨夜は伊良湖沖に出かけた仲間が平目とコチを
愛知県、入鹿池に出かけた仲間がワカサギを持寄り小宴会
美味しい魚で呑んで食べて楽しい時間を過ごせました

People Who Wowed This Post

飛行機雲

thread
飛行機雲
昨年12月に多くの公共工事を受注したため技術職員が足らなくなり
1月から現場に出向き管理の仕事を、普段事務仕事ばかりで長い一日だったのが
現場に出てみると一日の時間の流れが早くすぐに一日が終わってしまう
そんな中ふと空を見上げてみたらクロスした飛行機雲
上空は湿度が高いためか綺麗に飛行機雲が出ていた

People Who Wowed This Post

ピリ辛揚げ

thread
ピリ辛揚げ
以前、ブログ仲間の幸せ笑顔づくりのおしょうさんがブログで紹介していた
瑞浪市永井豆腐店のピリ辛豆腐を頂いた
ブログを拝見した食べてみたいと思っていた揚げ
揚げに味がついているのでフライパンかオーブンで温めるだけ
一味のピリ辛で酒の肴にピッタリ

People Who Wowed This Post

呑み足らなくて

thread
呑み足らなくて
昨夜は議員の後援会での会食だったが、
帰宅後、呑み足らなくて呑んでしまった
禁酒日なのに呑むと抑えが利かなくなり駄目ですね

People Who Wowed This Post

カラス除け?

thread
カラス除け?
畑の真ん中に誰もいないのに鳥型の凧が旋回
これも案山子の一種?害鳥除けなのかな?

People Who Wowed This Post

味噌カツ

thread
味噌カツ
昨夜、神戸から客人とカツを食べに出かけた
中部地方と言えば味噌文化、カツのソースも味噌
味噌は少し甘め
久しぶりに味噌カツも美味しかった

People Who Wowed This Post

小山ロール

thread
小山ロール
神戸からの客人のお土産
何年かぶりに、スポンジの生地がとても柔らかく
甘さ控えめで美味しかった

People Who Wowed This Post

昨夜は河豚で

thread
昨夜は河豚で 食べるの夢中で写真撮影していな... 食べるの夢中で写真撮影していないのきづいて 昨夜は河豚で 昨夜は河豚で 昨夜は河豚で
仲間が河豚弦に行き沢山の河豚を釣って来たので
昨夜は河豚パーティー
刺身に唐揚げ、鍋
美味しい肴でお昼同様酒が進んだ

People Who Wowed This Post

大阪で牡蠣パーティー

thread
大阪で牡蠣パーティー 大阪で牡蠣パーティー
久しぶりに大阪で
仲間とワインと牡蠣で

People Who Wowed This Post

早速呑んでみた

thread
早速呑んでみた 早速呑んでみた
ラベルにつられ買ってしまたワイン
FARNESE MONTEPULCIANO 2014
ファルネーゼ・モンテブリチアーノ 2014 ジロデイタリア
抜栓と共にフルーテーな香り、タンニンも弱くいかにも早呑みのワイン
香りも味も申し分ない仕上がり
¥1450の値段以上、コスパに優れている
ワインの肴は開けて温めただけ
ベーコンの缶詰とスジ煮込みの缶詰
一人のんびりまったりと!

People Who Wowed This Post

ついつい買ってしまう

thread
ついつい買ってしまう
ラベルにつられ買ってしまうワイン
FARNESE MONTEPULCIANO 2014
自社ファルネーゼのプロ自転車チーム
イタリア全土を舞台にして行われる、『ジロ・デ・イタリア』にも出場
『チーム・ファルネーゼ・ヴィニ』をデザインした、
オリジナル・ラベルのモンテプルチアーノ・ダブルッツォ
2014年のモンテプルチアーノどんな味わいなのか楽しみ!

People Who Wowed This Post

ライセンス更新

thread
ライセンス更新
サーキットに出れる車両が無くなり
ライセンスの更新どうしようかな~と迷っていたが
迷う時はとりあえず行動!と言うのが私
で、更新することにしたライセンスが届いた!

People Who Wowed This Post

大事なメールを見逃して

thread
大事なメールを見逃して
12月2日の入札参加資格更新の案内メールを見逃していて
昨日再メールが届いた
慌てて手続きを済ませ
添付書類の用意で
県土木総務課課で建設業許可証明書
県税事務所で完納証明
法務局で現在事項全部証明書
市役所で市税の完納証明
税務署で国税納税証明書を取り添付書類を郵送して
慌ただしい一日だった

People Who Wowed This Post

蕗の薹

thread
蕗の薹
土中から掘り起こした蕗の薹を頂いた
何で食べるかな?
やはり天ぷらかな!

People Who Wowed This Post

左義長

thread
角松、注連縄、書初め等を燃やし... 角松、注連縄、書初め等を燃やし、その火でお餅を焼き持ち帰る
昨日、町内の氏神様で左義長が有り
注連縄、お餅を持って今年一年の家内安全無病息災願い
御餅を焼いてきた

People Who Wowed This Post

新年会 3

thread
新年会 3
昨夜は土木企業体の新年会
綺麗なおねーさんのお酌でほろ酔い気分

People Who Wowed This Post

今シーズン初の積雪

thread
今シーズン初の積雪
TVの天気予報で何年かに一度の猛烈な寒気団が近づくから大雪になると言う予報
天気予報が当たり今朝は今季初の積雪
岐阜気象台発表は7cmの積雪 やっとスタットレスタイヤが活躍できる

People Who Wowed This Post

箸とレンゲのセット

thread
箸とレンゲのセット
最近コーヒーと言えばコンビニ
コーヒー買うついでにペットボトルのお茶も購入
知らないうちにポイントがたまり
ハローキティーのとりわけ小鉢か箸とレンゲのセットどちらかがもらえると言われ
箸とレンゲのセットをもらった

People Who Wowed This Post

スープカレー

thread
スープカレー
野菜チキンカレー
激辛、スープ大目
人参とカボチャ、トマトは苦手なのでは抜いてもらって

癖になり定期的に通っているお店
スパイシーケン
058-320-3058
【平日】11:30~15:00(L.O. 14:30)/17:30~22:00(L.O. 21:30)
【土日祝】11:30~22:00(L.O.21:30) ※不定休
岐阜県本巣郡北方町高屋太子3-29 豊田ビル105

People Who Wowed This Post

エビチリに巨大唐揚げ

thread
エビチリに巨大唐揚げ エビチリと同じサイズのお皿に盛... エビチリと同じサイズのお皿に盛りつけられています
久しぶりに中華ランチ
エビチリ定食に巨大唐揚げ
唐揚げの比較物が無いから大きく見えないですが
エビチリが乗っているお皿と同じお皿
流石に唐揚げは食べ切れずにお持ち帰り

People Who Wowed This Post

オーパスワン

thread
オーパスワン
年末に何時も行く焼肉禅でガキの頃からお世話になっている先輩に偶然遭遇
お互い同じ焼肉屋さん利用している割には中々遭遇することも無く久しぶりの遭遇
久しぶりの挨拶も無く世間話をして次回は1月3日にまたここでと
別れ際に次回はオーパスワンを開けてくださいねと冗談交じりに会話をして別れた

そんな冗談交じりの約束を覚えていてくれたのかお店に着くと
ちゃんと用意されていた

People Who Wowed This Post

新年会 2

thread
新年会 2 釣果の平目にツバス、コチ、蛸の... 釣果の平目にツバス、コチ、蛸のお造り 新年会 2 新年会 2
昨夜は海仲間の新年会
場所は岐阜市柳ケ瀬にある
焼鳥 みずき
昼間海釣りに出かけ釣果の刺身と水炊きで
大いにお呑んで楽しいひと時を過ごせました

People Who Wowed This Post

新年会

thread
新年会
昨夜は我が社の新年会
以前は割烹料理が多かったですが
若いスタッフのリクエストで焼肉になっています
今年も昨年どうよ頑張ってほしいものです

People Who Wowed This Post

家呑み

thread
家呑み
久しぶりの家呑み
ワインは安くて美味しい
モンテブリチアーノ
La Natura MONTEPULCIANO D’ABRUZZO
ワインの肴は
コパにグリッシーノ 
グリッシーノにコッパを巻き付けお手軽な肴
たまには自宅で誰に気を使う事無くのんびりと!

People Who Wowed This Post

大阪のお土産

thread
大阪のお土産
仲間が正月に大阪に行った時のお土産
PABLO 焼きたてチーズタルト
初めて食べた時にもう一度食べたいと思ったチーズタルト
これで三度目
3度目もやっぱり美味しい 癖になりそう
仲間に感謝

People Who Wowed This Post

昨夜は鰆に平目、コチ、マトウダイ

thread
気の合う仲間との縁は楽しいです 気の合う仲間との縁は楽しいです マトウダイ、コチ、鰆、平目の造... マトウダイ、コチ、鰆、平目の造り 鰆の塩焼き 鰆の塩焼き 平目の焼き物 平目の焼き物 一番人気の平目の唐揚げ 一番人気の平目の唐揚げ 昨夜は鰆に平目、コチ、マトウダ...
正月三が日も開け
仲間が今年初の海釣りに出かけた
105cm6.6キロの鰆を筆頭に
平目コチマトウダイの釣果
またまた夜は小宴会
楽しい正月の締めくくりになった

People Who Wowed This Post

新春サイクルミーティング2017

thread
新春サイクルミーティング201... 抽選会 抽選会 温かい豚汁美味しかったです、御... 温かい豚汁美味しかったです、御馳走様です ここの登りはきつかった ここの登りはきつかった 終了後温かいコーヒー身体が温ま... 終了後温かいコーヒー身体が温まりました
昨日新春サイクルミーティングに参加させて頂きました
今年で何と22回目だそうです
今年の参加人数は86人と大所帯
古いバイクでの参加、峠ののぼりは辛く
押して登りました
それでも楽しい良い一日でした

People Who Wowed This Post

雑煮

thread
雑煮
我が家の雑煮は醤油仕立て
お餅以外に小松菜、里芋、至ってシンプル
削り節をかけていただきます

People Who Wowed This Post

平目にツバス

thread
平目にツバス 平目にツバス
年末に釣りに出かけた仲間からの御裾分け
正月から新鮮なお刺身が食べれると爺婆は大喜び
仲間の心遣いに感謝

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise