Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

復活

thread
復活 携帯が熱かったのでクーラーBO... 携帯が熱かったのでクーラーBOXの中に入れていたら
こんなんなりました
形の良いアコウに黒鯛まるで素潜... 形の良いアコウに黒鯛まるで素潜り漁師
インタークーラーが潰れ、ターボ、ドライブユニットのアッパーギヤーユニットまでも
何ヵ所かの修理も済やっと復活
修理代の請求書見るのが怖いけど、治さない事には海を楽しめないから
久しぶりに有意義な休日を過ごせました

People Who Wowed This Post

昨夜は姪孫と

thread
昨夜は姪孫と
昨夜は何時も行く焼肉屋さんで姪家族に遭遇
姪孫がここで食べると言いだし私たちのテーブルに
おかげで楽しい夕食になった

People Who Wowed This Post

かき小屋 波平

thread
牡蠣フライデカ過ぎ残してしまっ... 牡蠣フライデカ過ぎ残してしまった
友だとの娘さんが今年5月にオープン
一年を通し美味しく食べれる所の牡蠣を厳選し
焼き牡蠣から生まで色んな産地が味わえる

焼き牡蠣、美味しかった
でも、店内で炭火を使うので暑かった(エヤコンがもう一台必要だな)

People Who Wowed This Post

AIR SELFIE

thread
AIR SELFIE
手のひらサイズのドローン
キックスタータープロジェクトで何年前から話題になっていたドローン
動画はもちろん静止画も撮影可能
デザインはシンプルで良いのだが、はたして、使い物になるのかな?

People Who Wowed This Post

長良川鵜飼

thread
長良川鵜飼 鵜飼弁当 鵜飼弁当 天然アユの塩焼き 天然アユの塩焼き 鮎雑炊 鮎雑炊
昨日、岐阜市長後援会例会で長良川鵜飼観覧に出かけた
昨日は日中熱く、夕方遊覧船乗船時も昼間の熱さの影響が残り熱いからあまり気乗りしなかったのだが
夕方は風が吹き、とても過ごし易かった

People Who Wowed This Post

オイル交換とタイヤローテーション

thread
オイル交換とタイヤローテーショ... オイル交換とタイヤローテーショ...
オイル交換の時期が来たので、タイヤローテーションもついでに行った
暑つかった、フラフラ

People Who Wowed This Post

故障

thread
故障
故障についてNET検索してみた
同じような症例が沢山出てきた、アッパーギヤーも怪しいが
コーンクラッチ交換で治りそうだと書いて有ったので
早速、マリーナに電話してみた、そしたら同じ答えが返ってきた
完治までもうしばらくかかりそうだ

People Who Wowed This Post

重症だった

thread
重症だった
船、インタークーラーだけの交換で済、軽症だと思っていたら
ターボも壊れ、以前から気になっていた前後のギヤーの入り悪いのもついでに診てもらったら
アッパーギヤーユニットも交換しないといけないらしい
かなりの重傷、諭吉さんが何枚消える事やら

People Who Wowed This Post

今日ものんびり

thread
今日ものんびり 早速始まった酒盛り 早速始まった酒盛り
曇り時々雨 波穏やか
昨日とは違い日曜日の今日は沢山の仲間が集まりビーチは大賑わい
今日も楽しい時間がゆっくりと流れ良い一日だった

People Who Wowed This Post

休日は海でのんびりと

thread
休日は海でのんびりと 休日は海でのんびりと 休日は海でのんびりと
天気も良く、波穏やか
土曜日と言う事も有りビーチは貸切状態
静かにのんびりいい休日だった

People Who Wowed This Post

ぶつからない!?ミニカー

thread
ぶつからない!?ミニカー 障害物があるとブレーキランプが... 障害物があるとブレーキランプが点灯して止まる、おもちゃなのに凄い
SUBARU LEVORG の自動ブレーキの試乗会でもらった粗品
障害物が現れるとストップランプが点き止まる
子供の玩具には勿体無いくらい良く出来ている

People Who Wowed This Post

雑誌で私の自転車が紹介されました

thread
雑誌で私の自転車が紹介されまし... 雑誌で私の自転車が紹介されまし...
5月に開催されたEroica Japanでのスタート前の私
レストアしたRene Herseが 雑誌 VINTAGE LIFEで紹介されました

People Who Wowed This Post

マンゴー

thread
マンゴー
出入りの運送屋さんがノルマが有るからとお願いされ
購入したマンゴー
食べるにはまだ少し早い様でただいま熟成中

People Who Wowed This Post

肝さし

thread
肝さし
昨夜は焼鳥でほろ酔い気分
ここへ来たらまず肝さしから
予約が取れないので有名な焼鳥 みずき

People Who Wowed This Post

時化

thread
時化
今日は昨日と大違い
雨は降り風があり海は時化
することもないので船上で酒盛りほろ酔い気分

People Who Wowed This Post

ファンダイビング

thread
ファンダイビング
船はターボが壊れ故障したまま
マリーナで船を借りビーチへ
ビーチには沢山の仲間が集まり大にぎわい
楽しい休日となった

People Who Wowed This Post

家呑み

thread
家呑み
昨夜は組合の総会
総会後懇親会が有ったが
ビールばかりだったので
帰宅後1本空けてしまった

People Who Wowed This Post

また、止まちゃった

thread
また、止まちゃった
今度は、故障じゃ無くPCの自動更新
試作の文字掘りだったから良かったけれど
PCの自動更新止めておくことにしました

People Who Wowed This Post

気の合う同業者と

thread
気の合う同業者と
月一の交流会
気の会う仲間が一番

People Who Wowed This Post

解決策がみつかった

thread
もの造り3DCADの作図の部分で足踏み
行き詰っていた、NETのコミニティーでいただいたアドバイス
やっと解決策が見つかり前へ進む事が出来そう
感謝!

People Who Wowed This Post

くずきり

thread
くずきり くずきり
ところてんの様に押し出して味わうタイプ
面白さにつられ買ってしまった金沢のお土産
食感も良く美味しいのだが黒蜜が少し甘すぎるかな

People Who Wowed This Post

壊れちゃった

thread
壊れちゃった
大事にしてても壊れるんですね
船のエンジン、ターボの圧縮漏れ、修理費は大したことないのだけど
来週乗れないのが辛い!

People Who Wowed This Post

BBQ

thread
BBQ
今日の昼はマリーナでBBQ
皆、以外に食べれない物だな

People Who Wowed This Post

東茶屋町

thread
東茶屋町
久しぶりの金沢

People Who Wowed This Post

今年何回目かな

thread
今年何回目かな
今夜も焼肉
私は呑んでいるだけ
今年何回目かな

People Who Wowed This Post

親子揃って免許更新

thread
親子揃って免許更新
車の免許ではありません
海技免状の更新です
息子はジェット、私は1級船舶の更新
の案内が届いたので同じ日に受ける様明日手続きを済ませようと思っています

People Who Wowed This Post

山形産さくらんぼ

thread
山形産さくらんぼ
いつも荷物を届けてくれるヤマト運輸のドライバー
この時期に成ると果物等の販売ノルマが有るようで
カタログからお願いされたので
さくらんぼとマンゴを買う事にそのさくらんぼが今日届いた
ので早速食べてみた
大粒で果肉がしっかりしていて糖度もたっぷり
とても美味しかった

People Who Wowed This Post

特大ズッキーニ

thread
特大ズッキーニ
こんな大きなものは初めて
大きすぎて堅くて食べられないと思いつつ
ソテーしてみた
普通サイズのズッキーニーと全く同じ食感、味
美味しかった

People Who Wowed This Post

昨夜は焼鳥で

thread
昨夜は焼鳥で 肝さし 肝さし 飛騨牛の雲丹巻き 飛騨牛の雲丹巻き 8人で予約したのに気が付けば1... 8人で予約したのに気が付けば14人ぎゅうぎゅう詰めでちょっときつかったかな
昨夜は久しぶりに
皆で焼鳥屋さんへ
釣果は無くとも日曜の晩は皆集まってしまう

People Who Wowed This Post

休日は海でのんびりまったり

thread
子供たちは大喜び... 子供たちは大喜び
休日は海でのんびりまったり 船上BBQ... 船上BBQ
海はいい天気
最高の休日に

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise