Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

FIAT500レストア ブレーキ Ⅴ

thread
FIAT500レストア ブレー... FIAT500レストア ブレー...
先日リアブレーキのレストアが済んだので
今回はフロント側
夜になれば幾分暑さも治まるものの
ガレージの中は風が通らない、汗だくで作業

後はブレーキフルードを入れエアー抜

People Who Wowed This Post

常神ダイビングツアー

thread
常神ダイビングツアー
7月29日日曜日
台風12号通過後の日曜日、ふき戻しの風波が気になってはいたが
行ってみないと海の状態が分からないので、とりあえず出かけた
陸から見た感じは船が出せそうだったので、マリーナで船をレンタルし出航
出てみると風は不規則に舞、波も不規則
取りあえず一本潜り様子を観ようと思ったが、治まり様子も無かったので
一本で撤収
マリーナに戻り、BBQ

People Who Wowed This Post

哀れ無残な姿

thread
哀れ無残な姿 哀れ無残な姿
エンジンオーバーホールの為、ドライブと切り離され、エンジンが下されエンジンルームは空っぽ、無残な姿
復活するのは何時頃だろう?

People Who Wowed This Post

小松弥助

thread
金沢駅 金沢駅 水で時刻を 水で時刻を 小松弥助 蒸しアワビ ふんわりして美味し... 蒸しアワビ ふんわりして美味しかった お造り 鮪の海鼠腸付 くえ ト... お造り 鮪の海鼠腸付 くえ トロ 雲丹 剣先烏賊 剣先を三枚おろし 表、裏、中で... 剣先を三枚おろし 表、裏、中で食感味が違い良い所を引き出す為 づけと海鼠腸 とろ 平目 はま... づけと海鼠腸 とろ 平目 はまぐり ちらし寿司の白山(姪御さんが命... ちらし寿司の白山(姪御さんが命名) づけにきゅうりの海鼠腸の手巻き コハダ しんこ 女将と記念撮影 女将と記念撮影
前回の訪問が4月、3カ月ぶりの訪問
今年で87歳になる大将の握る寿司は絶妙、口の中に入れると良い具合にばらけ
ネタには隠し包丁がしてあり食べやすくしてある
流石に東の次郎 西の弥助と言われるだけは有る
だまだ元気、幾つまで板場に立つのかと尋ねると
まだ、1年は頑張るとの事
あと何度訪問できるんだろう

People Who Wowed This Post

弾丸ツアー

thread
弾丸ツアー
これから仲間と金沢日帰りツアー

People Who Wowed This Post

鈴虫

thread
鈴虫
ホームセンターへ買い物に出掛けたら鈴虫が良い音色を出していたので
ついつい買ってしまった

People Who Wowed This Post

エンジントラブル

thread
エンジントラブル
船のエンジン
パワーが出ないので診てもらったら6気筒の内3気筒の圧縮漏れ
添加剤を入れ一時しのぎしようと思ったのだが
大事になる前の手当てで修理依頼
今回も懐が軽くなりそう(涙)

People Who Wowed This Post

同業者との会食

thread
同業者との会食 付だし 付だし 鰹のたたき 美味しかった 鰹のたたき 美味しかった 焼鳥 焼鳥 鴨餃子 鴨餃子 ホルモンと鴨肉の焼肉 ホルモンと鴨肉の焼肉 野菜サラダ 野菜サラダ 柳葉魚とししとう 柳葉魚とししとう 炒飯 炒飯
7月20日金曜日 月に一度の会食
ワインも呑める居酒屋 かもやす

People Who Wowed This Post

ブルーベリー狩り

thread
ブルーベリー狩り ブルーベリー狩り
知り合いのブルーベリーファームへブルーベリー狩りに出かけた
普段は出荷のみで人は入れていないのだけれど
今回も特別ブルーベリー狩りをさせてもらった
この日も猛暑でかなりきつかった
お昼は流しそうめんを御馳走になり、熱った身体に涼をいただいた
ブルベリーファームよしむら

People Who Wowed This Post

常神ダイビングツアー

thread
常神ダイビングツアー
先週から船の調子が悪く今回はレンタルの予定でマリーナに出掛けたが、
知り合いが新しく船を下ろしたから、一緒にどうかと声をかけてくれ、便乗
今回は講習もあったが 楽しく過ごせる事が出来た

People Who Wowed This Post

ブログル9年目

thread
神戸のおいさんの記事で気が付きました
初めて参加したのは2009年6月1日
初めての記事は
KUMAさんの紹介で始めました

People Who Wowed This Post

土用干し

thread
土用干し
ここの所猛暑続き、梅干しを干すのには良いのかな?

People Who Wowed This Post

連日猛暑

thread
温度表示がHi初めてみる 温度表示がHi初めてみる
まだ7月だというのに岐阜の多治見と美濃で40℃超え
各地で熱中症で死者が出ている
わが社は外仕事なので毎日が心配だ

People Who Wowed This Post

翌日のお昼も同じメンバーで

thread
翌日のお昼も同じメンバーで 翌日のお昼も同じメンバーで 翌日のお昼も同じメンバーで 翌日のお昼も同じメンバーで
7月16日月曜日大阪の仲間を猛暑の中、岐阜観光に出かけ
お昼はまたまた仲間が集まりステーキを食べに「潜龍」へ

People Who Wowed This Post

日本三大大仏の一つ?

thread
日本三大大仏の一つ?
大阪から仲間が来岐
連日猛暑の中
日本三大大仏の一つ?でも有る岐阜市の正法寺にある岐阜大仏を見学
岐阜に住んでいて近くにあるのに初めての見学

日本三大大仏、代表的な3尊を選んだもの、うち2尊は奈良市の東大寺にある奈良の大仏と神奈川県鎌倉市の高徳院にある鎌倉大仏。残る1尊は時代とともに変遷しており、戦後以降は富山県高岡市の大佛寺にある高岡大仏や岐阜市の正法寺にある岐阜大仏などが挙げられが定説は無く、事実上空位

People Who Wowed This Post

昨夜は焼鳥で

thread
昨夜は焼鳥で 外せない肝さし 外せない肝さし 岩牡蠣 岩牡蠣 飛騨牛の雲丹巻き 飛騨牛の雲丹巻き
大阪からいつもお世話になっているヨット仲間のキャプテン夫妻が岐来
仲間を集めウエルカムパーティー

People Who Wowed This Post

常神ダイビングツアー

thread
常神ダイビングツアー 常神ダイビングツアー 常神ダイビングツアー
海は穏やか良い天気
海の日としては上出来

People Who Wowed This Post

仲間と一緒に

thread
仲間と一緒に
今夜はマリーナでお泊まり

People Who Wowed This Post

歯科医

thread
被せ物が経年使用で擦り減り取替える為に歯医者通い
幾つになっても、歯を削るというのは嫌な物、精神的にも良くない
早く完治して解放されたい!

People Who Wowed This Post

健康診断

thread
健康診断
健康診断の結果が届いた
BMIと血圧だけがC判定
後はすべてA判定なのに 総合判定C判定 これ可笑しくないかいて言いたい!

People Who Wowed This Post

寝不足

thread
梅雨が明けたと思えば連日の猛暑
就眠時にもエヤコンを付けているのだけれど暑さで目が覚め
朝も日の出が早いのでゆっくり寝て居れない
今日も寝不足、ぐっすり眠れる方法は無い物かな?

People Who Wowed This Post

FIAT500レストア ブレーキ Ⅲ

thread
FIAT500レストア ブレー...
待ちに待ったブレーキ周りのパーツが届いた
これで作業も進められるんだけれど、こう毎日暑い日が続くと
夜でもガレージも蒸し風呂状態 気が進まない

People Who Wowed This Post

超魔王 唐辛子

thread
超魔王 唐辛子
最近のお気に入り
輪切りにした唐辛子を衣付して揚げ、黒胡椒と花椒で味付けした
辛みの効いたスナック 激辛だけにビールによく合う

People Who Wowed This Post

常神ダイビングツアー

thread
常神ダイビングツアー 常神ダイビングツアー 常神ダイビングツアー
昨日までの雨も上がり、予報では曇り時々雨
予報ははずれ雲は多いものの青空ものぞくいい天気
海は昨日までの雨の影響で透明度はあまり良くかった

People Who Wowed This Post

フィリピンのお土産

thread
フィリピンのお土産
スタッフがフィリピン旅行に出かけるというので
リクエストして買ってきてもらったお土産
チチャロンの素
豚の皮を乾燥させた物 油で揚げ ビールにまたよく合うんです

People Who Wowed This Post

Wander 君は太陽

thread
Wander 君は太陽
昨夜、映画を観に出かけた
今年に入り14作目の映画 ワンダー君は太陽
物語、最初から最後までほのぼのさせられ楽しい気持ちになる映画
とても良かった!
ある意味、子供を題材にしてるから反則技だな!

People Who Wowed This Post

家呑み用

thread
家呑み用
最近、家呑みが減った、飲酒と言えば外食時のみ
それでも、お付き合いで出かけて呑みだらない時が有るので
家呑み用を久しぶりに購入

People Who Wowed This Post

自由飲酒党チャリティーTシャツ(T2018)

thread
自由飲酒党チャリティーTシャツ...
昨日、党本部から届いた
中には謎の任命書も同封されていた

People Who Wowed This Post

頭痛

thread
昨日から右半分の頭痛に悩まされている
一晩眠れば治るかなと思い薬も飲まず、就眠
朝起きても治まらなかったので、大事を取り病院へ
CTの画像では異常なし
明日起きても治まっていなければロキソニンでも飲もうかな

People Who Wowed This Post

スッポン

thread
スッポン
私が外出中にご近所さんから電話があり
「ドテさんところのカメ逃げ出してるよ」
慌てて妻と息子が見に行くと、我が家のカメとは大違いスッポン
「家のとは違いますよ」と断りかえろうと
何とかしてと言われ連れ帰った
明日にでも河へ返してやろう

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise