Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

みかん

thread
みかん
知り合いからみかんを一箱頂きました
子供の頃、冬といえばコタツにみかん、みかんは必ず箱買い
最近は昔ほどみかん食べなくなったのか箱買いをしなくなりました
箱入ったみかん幼少を思い出し懐かしくなりました
美味しかったです
#ブログ

People Who Wowed This Post

七草粥

thread
セリ、ナズナ、ゴ(オ)ギョウ、... セリ、ナズナ、ゴ(オ)ギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ 七草粥
昨日、七草粥を食べました
一年の無病息災を願って、また、祝膳や祝酒で弱った胃を休める為とも言われている
平安時代には行われていたが、室町時代の汁物が原型ともされているそうです
#ブログ

People Who Wowed This Post

年越しのパッションフルーツ

thread
年越しのパッションフルーツ 葉の色は黄色くなり散り始めてい... 葉の色は黄色くなり散り始めている
昨年9月に開花、結実
3ヶ月たち年を越し
一つは熟し始め一つは青いまま、はたして食べる事ができるのかな
#ブログ

People Who Wowed This Post

今シーズンは大丈夫そうだ!

thread
昨日は踵骨折以来のボード
その日の内に両足の大腿四頭筋は筋肉痛
心配していた右足首も痛みは無く
帰宅後翌日の筋肉痛が心配だったので入浴後軽いマッサージ
それでも今朝は大腿四頭筋の筋肉痛と腰痛
右足首の痛みは無し

今年の冬は少しずつ山に出かけれそうだ
#ブログ

People Who Wowed This Post

骨折以来のボード

thread
雲ひとつ無いいい天気 雲ひとつ無いいい天気 記念撮影 記念撮影 おバカですねゴーグルが反対なの... おバカですねゴーグルが反対なのに気が付かずピースサイン
何時も天然のまみちゃんです
お昼はカレーにサラダ 辛くなか... お昼はカレーにサラダ
辛くなかったので一味をたっぷりと
これで1700円高いですね
踵を骨折復帰後以来初のボードに仲間3人と出かけた
滑り出すまで不安でいっぱいだったが以前のように
傷みも出ず楽しめることができた

それでも初ボードという事もあり早めに切り上げ帰宅
足首の違和感もあるが、太ももが筋肉痛で悲鳴をあげている 
#ブログ

People Who Wowed This Post

今季は出来るかな

thread
今季は出来るかな
2012年4月19日に踵の骨を骨折
2013年の冬は一度も山に出かけることが無かった
今季こそはとブーツを取り出し履いてみた
踵の骨が以前の形と違いインナーに当たる
5日の日に誘われているが以前のように滑る事ができるかな?
#ブログ

People Who Wowed This Post

姪孫達

thread
お昼は皆で味噌カツを食べに お昼は皆で味噌カツを食べに 3人の姪孫 3人の姪孫
新年2日目、午前中は近所に住む姪孫が
午後からは妹家族がお年賀に賑やかな一日でした
#ブログ

People Who Wowed This Post

初詣

thread
初詣 初詣 初詣
日付が変わると同時に地元の氏神様に参拝
日中は岐阜の稲葉神社へと、参拝終了後、串カツ肴にほろ酔い気分で
#ブログ

People Who Wowed This Post

昨夜が今年最後の忘年会

thread
昨夜が今年最後の忘年会
遅くまで呑んで騒ぎました
楽しい一時でした
#ブログ

People Who Wowed This Post

お蕎麦を食べに

thread
釜揚げうどんから 釜揚げうどんから 山菜の天麩羅 ユリ根、にわとこ... 山菜の天麩羅
ユリ根、にわとこ、蕗の薹
そば粥 そば粥 玄米御飯に蕎麦の実を大きく砕い... 玄米御飯に蕎麦の実を大きく砕いた蕎麦湯と塩漬けの桜の花を デザートは熟したマメガキのフロ... デザートは熟したマメガキのフローズン 高速道路、雪国だった 高速道路、雪国だった
毎年、年末には高山のお蕎麦屋さんへ「太田庵つるつる亭」
釜揚げうどん、山菜の天麩羅、ざるそば、そば粥、デザート
肝心なお蕎麦の写真を撮るの忘れ、食べてから気づきました
美味しかったです
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise