Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

お墓参り

thread
お墓参り
午前中、女房の実家の墓と母の実家の墓をお参りして
お昼に妹、甥、姪が集合して昼食後
お墓参りに
今日はお墓の梯子
#ブログ

People Who Wowed This Post

お盆!

thread
お墓参りは明日
お盆なんだね!
#ブログ

People Who Wowed This Post

工作

thread
右側のものが改造前 右側のものが改造前 既製の物は右側の小さな箱が給餌... 既製の物は右側の小さな箱が給餌用の箱 大きな重たい箱を動かすように1... 大きな重たい箱を動かすように1.5Vから3.0Vに改造
給餌用のケース、ステーも自社で製作いたします
鑑賞魚用の自動給餌機を改造
大型魚の給餌、または長期に家をあけた時用に
改造と言っても単三電池1本で時計、給餌用のモーター
を駆動していたものを別々の電池で動くようにしただけ
もちろん、給餌用のケースも作成
家を留守がちにする方、大型魚飼育のお方
受注生産しています、いかがでしょう
製品宣伝になってしまいました
#ブログ

People Who Wowed This Post

術後67週

thread
術後67週
4週間前に海で怪我して以来足が浮腫み
足首も冷房のせいなのか調子が良くない
軽い痛みまで有るので
久しぶりに診察に出かけた
レントゲンを撮り診察
骨には異常が無かった

踵の骨折の完治は時間が掛かるから
辛抱強く付き合わないといけないと
Drに言われ病院を後にした
まだまだ時間が掛かりそうだ
#ブログ

People Who Wowed This Post

暑い

thread
暑い
二階の室温37℃
屋外は何度あるんだろう
#ブログ

People Who Wowed This Post

海だよ

thread
海だよ 楽しめたかな 楽しめたかな 海だよ 海だよ
のんびりできました
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

金曜日の夜は 8月9日 2013

thread
金曜日の夜は 8月9日 201... 美味しかった 美味しかった 砂肝のアヒージョ 砂肝のアヒージョ
今夜のワインは
CHATEAU ORMEES DE PEZ 07
シャトー・オルム・ド・ペズ07
格付けは クリュ・ブルジョワ

コルクを抜くと質の良い新樽から来るバニラ香
葡萄の香りも心地よい
色はルビーを超えガーネット
タンニンをまったく感じない
今が飲み頃なのだろう
実に美味しいワインだ

ワインの肴は
レバのカルパッチョ
砂肝のアヒージョ
久しぶりにレバ美味しかった
自己責任です
#ブログ

People Who Wowed This Post

葛の花

thread
葛の花 葛の花
もう咲いていた
この花天麩羅で食べると美味しいんだよ
#ブログ

People Who Wowed This Post

何か咥えている

thread
何か咥えている 何か咥えている
アシナガバチが何か咥えています
何かな?青虫
#ブログ

People Who Wowed This Post

蟠桃(ばんとう) ドーナツピーチ

thread
蟠桃(ばんとう) ドーナツピー...
不老不死の桃 蟠桃が届いた
今年は例年の物よりサイズが大きい

西遊記の中で、孫悟空が天界で担当していた職務が天界の蟠桃園の管理
孫悟空はこの蟠桃を盗み食いし、不老不死の肉体を手に入れた

これで少しは長生きできるかな
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise