Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

君たちはどう生きるか

thread
君たちはどう生きるか
2月2作目 年6作目
話題作だから観に出かけてきました
ジブリ映画…しかも宮崎駿の作品を映画館で観るのは、初めてかな
予告を一切やらないというマーケティング、あらすじやキャラクターなど何の前知識もなく鑑賞
ストーリーは難解で、この映画のメッセージやテーマもよく分からなかった
正直何が良くて賞をもらったのか解らない
面白くなかった
 

People Who Wowed This Post

65年目

thread
65年目
昨日65歳の誕生日を無事迎えました
仲間にお祝いしてもらいましたが、写真撮るの忘れました

People Who Wowed This Post

哀れなるものたち

thread
哀れなるものたち
2月1作目 年5作目
あれ、この女優誰だっけ?て分からなかった
アメージングスパイダーマンのヒロイン役エマストーン
モノクロから始まり気が付けばカラフルな色彩を帯びた世界に
ここは何処だよ、というくらい摩訶不思議なロケーションが連続
それをぬけぬけとリスボン、アレキサンドリア、ロンドンと章タイトルで言い張る
独創的な世界観も非常に面白く、最後まで見ていて飽きなかった

People Who Wowed This Post

沖縄 day2

thread
沖縄 day2 沖縄 day2 空港の88 空港の88
予定のメンテも済み
空港で遅い昼食をとり帰路につく

People Who Wowed This Post

沖縄到着

thread
沖縄到着
今回は船のメンテ
1泊2日のショートスティ

People Who Wowed This Post

アクアマン 失われた王国

thread
アクアマン 失われた王国
1月4作目 年4作目
個性的なヒーロー・アクアマンの海洋冒険活劇第二弾
前作とは異なり、本作は、家族愛と兄弟愛の物語
アクアマンの個性は健在だったが、序盤は、王になり子供が生まれたアクアマンファミリーのホームドラマ
面白かったか良いだけれどね

People Who Wowed This Post

新年会

thread
新年会 新年会 新年会 新年会 新年会 ガーリックライス ガーリックライス 新年会
5回目の新年会
気の合う同業者の集い
楽しいひと時でした

People Who Wowed This Post

シャクラ

thread
シャクラ
1月3作目 年3作目は
中国映画 それも久しぶりにカンフーアクション
アクション監督がるろうにん剣心の谷垣健司
原作は、中国の武侠小説 天龍八部 原作を知っていたらもう少しわかりやすかったかも
誰が誰で、誰と誰がどう言う関係でってのが分かりずらいかな
アクションは空を飛んだりとまるでスーパーマン
やり過ぎの感もあったがそこそこ楽しめた

People Who Wowed This Post

久しぶりに遭遇

thread
久しぶりに遭遇
久しぶりに痛車に遭遇
何のアニメの主人公なんだろう?

People Who Wowed This Post

エクスペンダブルズ ニューブラッド

thread
エクスペンダブルズ ニューブラ...
1月2作目 年2作目
シルベスター・スタローンを筆頭にアクションスターが多数集結して話題を集める人気シリーズ エクスペンダブルズ の第4弾
スタローン以外若者が増えました、と言うよりスタローンがお爺ちゃんになりすぎたのかな?
相変わらずドラマもサスペンスもスリラーもないただひたすらアクションが延々と続く痛快娯楽作
たまには、何も考えなくていい映画も良いものですね
 

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise