Search Bloguru posts

ドラマ日記

http://en.bloguru.com/tv-kozou

テレビ朝日ドラマ奪い愛冬DVD鑑賞 感想 5話

thread
はっきり言ってこのドラマ、突っ込みどころ満載の恋愛コメディと思ってみています。
初めから、ありえない~と思ってみていれば、楽しめるポイントは満載です。

で、第5話。
前回、信さんが床にとっ散らかったチョコを愛の告白とともに食べてましたね。
そこに、怒りに駆られた康太が、モップを折って信に殴り掛かるわけですが・・・。あの細い棒で、床に落ちたチョコを割る康太!すごいよ!
スイカ割でもないのに、すごい命中率!チョコ真っ二つ!
この才能、何かに生かしてほしいです。

そして、取っ組み合いの巻き添えをくらい、頭を打って救急搬送される光・・・。
このシチュエーション必要ですか?

退院して、康太と共に自宅へ。
あっさり監禁。少しは、危機感持ちなさい、光。
それにしても、仕事面では、あんなに気が強そうなのに、康太と蘭さんの前では、ヘビににらまれたカエルみたいにいいなりなのはなぜでしょう?だから、共感できないのかもしれません。
しかし、康太の壊れっぷり、気持ちがいいですね。あの役、きっと楽しみながら演じてらっしゃるんだろうな~といつも思っています。
話それますが、三浦翔平さんのキス、とても色気があって素敵です。
手の添え方、顔の角度、肩から背中にかけてのラインもいい。

コンペ勝ち取ってようやく、自分の気持ちに正直になった光ですけど、署名、捺印済みの婚姻届の存在覚えてます?
ぼやぼやしてると、勝手に出されて受理されて、アナタ人妻になっちゃうわよ~。この婚姻届は出したもん勝ちですが、来週はどういう風に扱われるんでしょうか。

そして、蘭さん、普通に歩きましたね!
康太きっと気づいていたよね。今回はスルーしていましたが、これも切り札として取っておくのか気になるところです。

信さんは末期がんということでしたが、つかの間の二人の幸せな生活を過ごした後、なくなってしまうのでしょうね。蘭さんは妊娠するのかな。その時に、エクステの謎も解けるのかもしれないなと思っています。

People Who Wowed This Post

フジテレビドラマ嘘の戦争DVD4話感想 四条親子 三瓶

thread
藤木直人さん演じる二科隆の鋭い推察力の手が伸びてきている中、草彅剛さん演じる一ノ瀬浩一は新たなターゲットの四条親子を突き止め、地獄に落とすことができましたが、四条親子に電話越しに思いを語る浩一の姿は、復讐を遂げた満足感とは程遠い、さらなる憎しみや悲しみが生まれたような、絶望感さえ感じている姿に見えました。
そんな浩一の味方のはずの水原希子さん演じるハルカは、嫉妬心から山本美月さん演じる二科楓へチクっとさらっと浩一へ不信感を持たせるような言葉を投げ、マギーさん演じる百田は、四条から奪った五億円を寄付した浩一へ不満を持ち、浩一に協力するふりをして裏切ろうと気持ちを変えてしまいました。
ただの仲間割れではなく、「これからが嘘の戦争か!」と思うラストでした。
もしかしたら三瓶先生までも⁉︎なんて思ってしまう第四話でした。

順調に復讐を進めている浩一とその浩一をよく思わなくてなおかつ疑いの目向けてやまない楓の兄タカシが裏で千葉陽一について本格的に調べだす。今回のターゲットは国会議員の四条綾子とその息子。30年前の千葉一家殺害事件の発端になったOL暴行事件関係者である四条の息子。

仁科家の三兄弟は事件に直接関係ないが、会長で3人の父親である興三に近づく為に犠牲になるしかないのが少し切ないですが、やはり浩一の事情に肩入れしている視聴者側からすると致し方ないなかと思います。

次男役の藤木さんが意外と回を重ねるごとにヒール役がハマってきてる気がします。あと三瓶先生も千葉陽一の過去にいっちょ噛んでいる気がします。毎回最後に復讐出来たあとのスカッと感がたまりません。

People Who Wowed This Post

嘘の戦争 4話 三瓶 浩一 楓 感想 

thread
今回のターゲットは、30年前の事件の引き金を作ったとされる四条親子。親子共々破滅へと追いやられていった。
相変わらず晃と楓は浩一を信じきっている様子だが、中盤、ハルカが浩一に無断で楓に近づき、浩一との仲を気を付けた方が良いなどと言ってしまう。ハルカは立ち去る際に「何言ってるんだろ、私」と言っていたが、恋だと認めないようにパートナーだと言い聞かせてきた自分の気持ちが綻び始めたのだと思う。浩一は楓を最後まで騙しきり裏切ることが出来るのか、ハルカの気持ちの暴走で歯車が狂ってしまうのか。
そして、ここへきて三瓶、百田・カズキ共に裏切りの気配をみせている。個人的には、三瓶が30年前の事件の何かを握っているかもしれないと感じてしまった。仁科興三が浩一の家族を殺させたのには、もしかしたら他にも理由があるのではないかと。それを浩一の父と仲間であった三瓶は知っているのかもしれない。
隆もパソコンはハッキングされてしまうも、浩一の素性まであと少しといったところで、一方浩一も仁科興三まであと少しといったところ。物語ももうすぐ中盤、どちらが先にたどり着き、暴いていくのだろうか。


草彅さんの過去で嘘をつかすまで問い詰めていた私が一番腹がたっていた刑事。
でも刑事にも理由があった事で少し同情した。
刑事は最後草彅さんの事をかばって反省してちゃんと誤っていたけど、今更って感じだった。
そこまで悔やんでいた事だったのならもっと早く謝りに行くだろと思った。
でも演技が上手くて引き込まれてあっとゆうまの1時間。
水原希子ちゃんがまた可愛い。最後は草彅さんと結ばれるのかな?と考えてしまう。
でも銭の戦争では後味悪い感じで終わったからまたもや恋愛系は何もなしかな?
次の話も銭の戦争で出ていたジュディオング登場。やたらと、前のキャストが出て来たりでキャラがかぶってる。でも銭の戦争が好きだったからそれも良し!

http://jp.bloguru.com/tv-kozou/308604/2017-10-14

http://jp.bloguru.com/tv-kozou/308603/2017-10-14

http://jp.bloguru.com/tv-kozou/307016/2017-09-24

People Who Wowed This Post

山田涼介カインとアベルキュンキュン&ドロドロ感

thread
山田涼介くんは特に、恋愛ものはあまりやらなくて、探偵ものなどが多いような気がしていたのでしばらくなれるうちは違和感があると思います。
桐谷健太さんも、今までにもたくさんの作品に出演されていますが、やはり今話題のCMのイメージが強くて、桐谷健太さんなんだけど、桐谷健太さんじゃないような気がして新鮮な気持ちでみれました。
自分も兄弟がいるので、兄弟の誰かには目がかかり、誰かには無関心という設定は親近感も湧くし、ストーリーに入り込めて楽しいです。
創世記にあるようなカインとアベルとは少し違いますが、運命的な兄弟の劣等感や嫉妬、渇望などがよく描かれています。
特に創世記のカインとアベルを知っている人であれば、設定も入って来やすいしより楽しめると思います。
とにかくジャニーズファン、山田涼介ファンからすると、キュンキュンするところが多く、ストーリーそっちのけで見てしまう部分も正直あります。
また、ヒロイン女優が辞退しているという件
もありましたが、決まった倉科カナさんも可愛くて演技も実力派で見ごたえがあります。
それぞれの出演者が、テレビでみていて個性が強い方々なので、より役にもはまっている部分や、その方のイメージが覆されるような、個々の個性が強いドラマだと思います。
このドラマをきっかけに、その役でのイメージがつく役者さんもいるのではないでしょうか?
視聴率も、今まで2サイクル低迷していたとのことですが、安定してよかったと思います。
初回安定ができたので、このまま2回3回と視聴率も増えて、月曜日9時のイメージがよくなっていけば、月9ということで断っていた役者さんも出演してくれて、よりいい作品になっていくと思います。
これからよりドロドロ感が出てくるのでしょうか?

People Who Wowed This Post

カインとアベルDVD鑑賞 感想山田涼介くん主演ドラマ

thread
ドラマタイトル【カインとアベル1話】は、私が大好きな山田涼介くん主演ということで、始まるのを心待ちにしていました。
キャスト名に山田涼介とでたときに、見るとは決めていましたが、前々からヒロイン役が何人か辞退しているという話も出ていたし、最近の月曜日9時の視聴率が低迷していることもあり、だいぶ心配でした。
始まる前のCMでは、ツルに絡まれたイメージがあり、最近人気の不倫とかそういう感じのものかと思いましたが、初回をみてビジネス的なイメージをもち、だいぶ印象が違うなーと思いました。
あとは、やはり小学校あたりからジャニーズジュニアで子役?としてテレビに出ていた子が恋愛ものを演じる歳になったということが、新鮮でした。

People Who Wowed This Post

メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断 第一話後編感想 評価

thread
一方、吉田羊さん演じる”橘志帆”は、やはり完璧です。患者に対する鋭い眼、医療に対する芯の強さ。本当にこんなお医者さんがいたらいいのになあと、しみじみ思いました。

第一話のストーリーは、救急搬送された保育園児の異食症の原因を志帆が突き止めるために奮闘するというものでしたが、実際にあり得ない話でもないのかもしれないと思いました。

シングルマザーの母親が仕事ばかりに専念するあまりに、寂しさの極限に達した子どもが、土やティッシュペーパーを食べる異食症に罹ってしまうというのは、一見すると信じられないかもしれません。

でも、症状は違ったとしても、幼い子供にとってそれが必要な行為になってしまうほどに追い詰められてしまうことは、
十分に可能性があることだと思いました。もちろん母親は母親で、子どものために必死に働いていることは痛いほど分かります。


でも、小さな子供にとって、母親が一緒に居てあげる時間は、やっぱり無条件に絶対的に必要なのかもしれません。
この一話目のテーマは、シングルマザーが増えつつある現代にとって何かしら訴えるものが強くあったような気がします。


この先もきっと、このドラマは今の社会に向けていろいろなテーマを発信して、観る人たちが少し立ち止まって、改めて考え直してみるべきことに気付かせてくれると思います。

メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断 第一話後編

People Who Wowed This Post

メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断 第一話 前編感想

thread
ドラマタイトル:メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断 第一話前編感想
キャスト名:吉田羊 伊藤蘭 相武紗季 高橋克典
DVD鑑賞
毎回新ドラマが始まると、1話目だけは必ずチェックして、その後面白いものだけをチョイスしていくという観方をしているのですが、『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』は見事に私の審査を軽々と通過してくれました。

通常の医師系ドラマのほとんどが、男性医師同士の闘いや、個性的な医師の絶対的にブレない医療精神を題材にしたものが多く、このドラマのように女性医師団を土台にしたものは大変珍しいと思いました。

第一話を観始めてすぐに、伊藤蘭さんが女医チームのトップとして出てきたので、私は勝手に「ああ、吉田羊の影の味方になる存在ということだろうな」なんて勝手に予想していました。いつもの配役として、素晴らしい妻、優しい母、カッコいい女社長など、そういったキーポイントになる役のイメージがあったからです。

ところがドッコイ今回は、ヘコヘコついてくる部下を従え、メディア出演のために患者の診察を面倒くさがるような最悪な女医を演じているではないですか!つまりは、吉田羊の敵として存在しているのです。

これにはいい意味で強烈なギャップを感じ、私のハートは一気に掴まれてしまいました。役とはいえど伊藤蘭さんが、あんな意地悪な顔やプライド丸出しの仕草が上手いとは思いませんでした。
http://ドラマ動画.net/2017/09/30/post-22/

People Who Wowed This Post

Chef三ツ星の給食 天海祐希ドラマ感想 評価

thread
「 Chef~三ツ星の給食~」は木曜日22時放送で、キャスト名は天海祐希主演。
天海演じる星野光子は三つ星のシェフ。

パリの名だたるレストランで修業をつみ、帰国後、銀座の有名レストランに三つ星を獲得し、予約は3年待ちの人気レストラン総料理長になる。

働いていたレストランのオーナー小泉孝太郎に陥し入れられ再起していくドラマ。

一話では、メディアにも出るほどの天才女性シェフだった天海が、レストランの超VIP客に対して、予定されていなかった自分で撃ちおとした鹿肉をオーナーの反対をよそに出したことで、

食中毒が起き、レストランは営業停止、それがメディアに取り上げられ、それを理由にレストランをやめさせられる。

だが、それは天海をやめさせるオーナーがついた嘘だった。レストランどころかフレンチ界からも追放され途方にくれていたところに、

給食を作ってみないかと誘われ、メディアでそれが取り上げられればまたフレンチ界に戻れるかもという考えから最高の給食を作ってあげると自信満々だったが、

時間通りには出来ない、子どもからの評価も散々。

プライドの高いシェフはこんなところやめてやると出て行くが、レストラン時代にともに腕をふるった同僚にも裏切られ、

食中毒が嘘だったことを知り、やはりフレンチ界に戻ってみけると続けることに…。という内容でした。天海祐希本人のかっこいい男前な感じはすごくピッタリで、キャスティングはいいと思い面白そうと思い1話を見ました。

見た感想はまず、天海以外のキャラが目立たないのでイマイチ。あとは、三つ星のシェフともあろう人が、作る相手のことを考えずにそんなにまずいと言われるものを作るかどうか疑問が。

給食をテーマにしたのは面白いと思ったが、給食作るメンバーも個性的な人はいるものの、天海祐希のキャラクターが濃すぎて目立っていないのでもったいない。ただ、今まで給食にスポットをあてたドラマはなかったので、

どんな給食を作っていくのかは楽しみ。

料理物のドラマが好きな人にとってはそこは楽しみなところかもしれない。

1話でも美味しそうな料理がたくさん出てきて、食べたくなった。料理物をみるときは何か日常の料理に活かせないか、

アイデアはないかを探してしまう。今回もストーリーを楽しむというよりはそれを楽しむことになりそうだと思った。

もう少し話が進めば、給食を作るメンバーの個性も光ってくるのだろうか。そこも少しは期待したいと思う。

今更ながらのDVD鑑賞

オトナ高校のドラマも面白い
http://doramadouga.work/2017/10/29/post-56/

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account