Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

大雪

thread
今朝のうちの庭。昨夜から降って... 今朝のうちの庭。昨夜から降ってた雪はまだ続いている。
2/1/2015










外がもの凄いことになっている。積雪何インチくらいなんだろう。まだ雪は降り続いている。風もあって、窓ではバラバラと氷混じりなのか雪の当たる音がする。日曜日で良かった・・・と、安堵。それにしてもいつ降り止むのだろう?除雪するにもまだ手がつけられない状況だ。

犬たちを庭へ出すときに、階下のポーチだけ除雪したのだが、雪が湿っていてとても重い。これは大変な作業になりそうーーー。あーーー日曜日で良かった!!


昨夜、少女革命ウテナを見終えた。なんてこった。あのような結末になるとは・・・!少女漫画?それともレディースコミック?章が進むにつれて話の内容がどんどん重くなっていった。児童ポルノに触れちゃうような・・・?昔は緩かったんだろうな、と思わざるを得ない。ふーーーっ。でもね、ちょっと感心する。抽象的・哲学的であった。同性愛、兄弟間、なんでもありっちゅう感じ。それは象徴的なものなのだろうな、とも思う。が、子供向けではないことだけは確か、かな。


昨夜、ISISに捕らわれていた後藤氏が殺害されたというニュースを知った。期限が切れてからも、もしかしたら・・・と希望を抱きながら祈る思いで状況を見守っていたのだが、、、、なんて恐ろしいことだろう。本当に、本当に、胸が痛む。












#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2015-02-01 07:08

北海道は寒そうですね・・
同じ日本の風景とは考えられません??
人質の件は胸が痛みます・・
<自己責任論>が、復活します・・

People Who Wowed This Post

m_a
Commented by m_a
Posted at 2015-02-01 07:39

MR職人さま。おはようございます。当方、在米(中西部)です。緯度的には北海道・函館とほぼ同じのようです。今日は、気温はそれほど低くありません。よって雪も湿っていて重く、除雪作業は大変になりそう・・・しかも今日は夫が仕事で不在でして、、、そろそろ始めねば、、と考えております(泣)
<自己責任論>については、さまざまな幅があるようですね。一部の極端な考えには意見には賛成しかねません。今は、後藤氏のご冥福とご家族の心の平安のためにお祈りします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise